SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

明日は店休日です

明日29日(水)は店休日です。
1日(木)のご来店をお待ちしています!

また、3月5日(月)は午前中貸切のため
13:30~通常営業します。ランチタイムを
15:00までに延長して、お待ちしています。

******************

明日はうるう年の2月29日。今年はオリンピックイヤーですね。
北京オリンピックの時は、お店のオープンと重なったので
何も見れず・・記憶がないので、年末位に
「北京オリンピックっていつ?」と質問してドン引きされましたっけ!
今年のロンドンは見れるかな~?

明日はせっかくのお休みなのに、雪が降るそう・・
お店がお休みでよかったのか・・悪かったのか・・
どうぞ、ひどくなりませんように

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春はまだかな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

また冬に舞い戻りましたね・・
ちょっと春らしさも感じますが、まだ寒すぎ!
健康ご飯を食べて乗り切りましょう

毎週火曜日から変わるシュルツプレートの
今週のメニューですが

中華風コーンスープ
チキンソテーのトマトソース
イタリアン肉じゃがバジル風味
ひじきと白菜のサラダ
青菜と厚揚げのさっと煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付くお得なセットをご用意しています

ケーキは・・
お菓子屋シュルツでたくさん焼いたので
ただ今考え中!何になるかはお楽しみに!

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒さにまけない!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子教室&お知らせ

tart.png

ちょっと幻想的はこの写真は昨日のお菓子屋シュルツで販売した、
ストロベリーショートケーキ&チーズケーキタルトです。
コールドストーンアイスクリームのようにいろいろ混ぜて作ってみました。
タルト生地にチョコをコーテイング、生クリーム、シフォンケーキ
チーズケーキをひいて、生クリームと苺、チョコソースを飾っています。

ところで、またお菓子教室のお知らせを忘れていました!
次は3月10日(土)10:00~
初級 シフォンケーキを作りましょう!です。
詳しくはこちらをご覧ください。
コツをつかめばシフォンケーキも簡単です!
残席2名さま。ご参加お待ちしています

*******************

krimgen2.png
雑貨コーナーにポストカードなどを置いていただいている
イラストレーター Krimgenさんの個展が
明日27日~3月25日まで、丸の内ビルディング4Fの
カードテリアさんで開催されます。
とっても素敵な作品を見れるチャンスですので、
ぜひお出かけください。

あっという間に品切れ状態になったKrimgenさんの
シュルツカフェへの新作を含む納品は3月初旬。
今ごろ、飛行機の中かな?こちらもお楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
どちらも行きたいわ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺サブレ

今日は暖かでしたね~
しかし・・明日はまた寒いそうな・・
明日は月に一回の「お菓子屋シュルツ」の日なのに・・

itigo2.png

苺のお菓子をたくさん焼いています。
これは、苺サブレ
秋の栗やかぼちゃに続く、本物シェイプのクッキーです。
苺のピュレが練りこんでありますので、ほんのりピンク
ほんのり甘酸っぱい苺の味がします。
卵不使用のサクッとした歯触りですよ。

itigo.png

焼く前のほうが苺らしいかな?

このほかにも、苺のチーズケーキやタルト
シフォンケーキやマフィン、アメリカンショートケーキなど
ご用意する予定です

ご来店をお待ちしています
カフェは11時から、お菓子屋シュルツは10時からです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
苺に見える~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の気まぐれ丼!

明日、22日(水)は定休日でお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

********************

暖かだった今日。
でもこれが平年並みですって!やっぱり、今年は寒いんだな・・

そして暖かさと一緒に花粉までやってきて、頭痛が・・
嫌な季節です。

don4.png
寒いので、すっと冬メニューだった季節の気まぐれ丼。
やっと春メニューへ変更です

今度は「豚そぼろとしゃきしゃき野菜丼」です。
食べやすい甘辛の味付けなので、世代を問わず人気が
あります
木曜日から登場しますのでお試しくださいね
 
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそうだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は少し暖かだったな~と思ったのですが
夜になると深々と冷えてきますね。
苺や野菜の高騰はまだ続いていますが、土曜日は
お菓子屋シュルツもオープンします。(苺がテーマなんです

そして、お得なランチタイムセットも曜日にかかわらず
ご用意しています!
丼は一足早く、春物に変更予定ですよ~

シュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のコンソメスープ
根菜のミートローフ
春雨サラダ
もっちり高野豆腐
湯豆腐 きのこのゆず味噌かけ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なセットをご用意しています

ケーキはNYチーズケーキと苺のお菓子の予定です。

皆様のご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
そろそろ春よ来い~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツのメニュー

shortcake.gif

25日土曜日は、お菓子屋シュルツの営業日です
毎月季節に合わせたテーマで、普段カフェで販売していない
生ケーキ類を販売する日です。
もともとシュルツはお菓子屋なので、いつも以上に張り切って
準備しています

今回のテーマは苺
価格高騰が気になりますが、もう少し暖かくなってくれ~と
祈りつつ、販売メニューを考えてみました。

苺のベイクドチーズケーキ(カフェでも人気!)
アメリカンショートケーキ
(写真のケーキですが、日本のショートケーキとは大違い!)
ストロベリーショートケーキとチーズケーキのタルト
(コールドストーンアイスクリームのようなイメージで)
苺のシフォンケーキ(生地に苺を練りこみます)
アメリカンマフィン(数種)
キャロットケーキ(大と小)
その他クッキー各種

当日、メニューに変更がありましたらすみません。
まだ迷っているものもありまして・・

お菓子屋シュルツのケーキはご注文をいただいてから
生クリームを絞る新鮮ケーキ。
10時からの開店です。(カフェは11時より通常営業)
全てテイクアウト用です。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
待ち遠しい~と思ってくれた方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ、コパンダ

panda.png

パンダの映画が公開されるので、近頃コパンダの姿を
よく見ますね。
スヌーピー好き、パンダ好きの私にはうれしい

そこでまた、遊び心が働いてパンダクッキーを
焼いてみました。今回はパンダ、コパンダです。

かわいくて食べづらい・・けど、バターたっぷりで
美味しいです。お試し下さい

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
かわいい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニューボード

明日15日は定休日のためお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

**********************

kanban.png

外観がひっそりとして、オープンしているの?と聞かれて
しまうシュルツカフェ。電気も点いているんですけど~
って、ことで、少しわかりやすい看板を作りました。
この看板が出ているときはランチタイム
お得なドリンクとシフォンケーキ付です。

ランチタイム以外の看板もかなり風化してしまったので
新しく作らなければ・・3年たつと色々支障がでますね!

でも、11月中旬のクリスマス準備から今日までの
バレンタイン、すごく忙しくて(売り上げは・・ですけど)
毎日目が回っていました。というのも、クリスマスが終わり
ホッとしたとたん私事でグルグル、その後は確定申告の準備
(普段していないのがいけないのですが)
これからは少し時間ができるかな~
家の整理もしなければ・・だし、春からの色々考えなければ・・

とりあえず、寒さに弱いイヌ科のシロクマの私は春を待ちながら
美味しいお菓子とお料理をのんびり作ります。

木曜日からのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばれ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子宝カフェ&今週のシュルツカフェ

baby.png
シュルツカフェがオープンしてから、約3年半。
以前にも書きましたが、うちのスタッフはおめでたで
退職される方がたくさん!

予定日まで後1週間で妹さんとお友達とで来店してくれた
Yさんは、なんと3人目!毎年一人という計算になります。
おめでたい子宝カフェと内輪では言っています。

これもシュルツの健康フードとお菓子のおかげかな~
(注:なんの根拠もありません)

3人目のお子さんを産むYさんは余裕な感じでしたが
元気でかわいい子を無事に産んでくださいね。

そんなスタッフもたくさん食べていたシュルツプレート
今週のメニューは

チンゲン菜ときのこの豆乳きのこスープ
ロールチキンのプルーンソース
じゃがいもとピーマンの洋風きんぴら
にんじんの黄な粉和え
白菜と春菊のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

今月は曜日に関わらず、ランチタイムには
ドリンク2杯とシフォンケーキの付くお得なセットを
ご用意しています

バレンタインランチは明日まで継続中!
寒さに負けずに、ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
縁起よさそう・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインクッキー

ninmari.png

お菓子教室も楽しく終了しました!
次回の予定が決まりましたらお知らせしますので
よろしくお願いします。

参加した中学生の親子さんはこれから友チョコを
100個焼くそう・・大変だ

私はチョコレートケーキにはちょっと飽きたので
ママ友ギフトに人気のにんまりハートクッキーを
焼きました米粉で出来ています。

チョコレートケーキのギフト用もご用意しています。
ちょっと見に来てくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バレンタインかぁ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のイベント情報!

明日は祝日ですが、今月は日曜日と同じく
お得なランチタイムセットをご用意しています。
お天気になるようですので、どうぞお出かけください
営業は11時からです。

バレンタインのお菓子教室は10時から・・
ちょっと緊張しますが、最近毎日焼いているケーキなので
頑張ります!

そして、今後のシュルツカフェのイベント情報ですが
2月11日~14日バレンタインランチ
2月25日(土)お菓子屋シュルツオープン
3月3日(土)ワンデーヨガレッスン
3月10日お菓子教室予定
3月24日(土)シュルツ市(お菓子屋シュルツも出店)

と、いろいろ企画中です。
詳細は順次お知らせしていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ちょっと面白そうの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は定休日です

明日8日水曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

暖かくなると聞いたのに、案外寒かった今日・・
ちょっと損した感じです。

店内ではせっせとバレンタインのお菓子を焼いていました。
11日のお菓子教室も1名キャンセルがでたので
再募集してます。
ご興味のある方は木曜日にご連絡くださいね

明日は店内の備品が少なくなり、買い出しに行きたいところが
数か所。どこに行こうかな~
どこも一日がかりだ・・

木曜日のご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今月からシュルツプレートのメニュー変更は
基本的に火曜日に変更になります。
よろしくお願いします。

火曜日スタートの第一弾は
バレンタインデーが近いことを意識して

ピンクの豆乳ミルクスープ
彩野菜のフラン
にんじんのサラダ
豆腐のしょうがあんかけ
根菜と厚揚げの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

2月は曜日にかかわらず、ドリンク2杯と
シフォンケーキの付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。
バレンタインランチも期間限定であります

ケーキはバレンタインなので
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラや
苺のベイクドチーズケーキなどの予定です。
焼き菓子コーナーにもバレンタイン向けのものを
ご用意する予定です。

寒さに負けずに、ご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
チョコケーキ食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインランチ

バレンタインデーが近づいてきましたね

またケーキで頭がいっぱいで忘れていましたが、
今年も大人気のバレンタインスペシャルランチを
11日(土)~14日(火)まで
、ご用意しています。
クリスマスランチと同じくらい人気のこのランチ!
ご夫婦、恋人、親子、友人・・日頃に愛情に感謝して
ラブラブランチをお楽しみください
(ラブラブでなくても女子だけでも大丈夫ですよ~)

内容は・・
ウエルカムドリンク(ワインやカクテル、ソフトドリンク)
今週のシュルツプレートより前菜3種盛り
天然酵母パンと本日のスープ
スペシャルメインプレート
ミニパスタ
バレンタインスペシャルデザート
コーヒーまたは紅茶

この内容で、お一人様 1800円です(2名様より)
ご予約優先で、毎日数量限定です。

お電話 044-980-4714又はメールにてご連絡ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいかもの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作雑貨入荷

寒さの中、少し春を感じるようになってきました。
なんといっても陽が長くなってくるのがいいですね

シュルツカフェの雑貨コーナーにも作家さんたちの
春の新作が少しづつ、揃ってきました。

今春はずっと探していたイラストレーターさんが仲間入り

krimgen.png
アメリカ在住のKrimgenさんです。
春らしい、とっても素敵なイラストで、ポストカードや
二つ折りカード、便箋など写真以外のものもあります。
店頭に飾った途端に手に取る方が多数。
数に限りがあるので、早めに見に来てくださいね。

an.png

これはスイーツデコのa.n.factoryさんのキーホルダー。
3cm位のお皿にケーキがのっています。美味しそう

写真はありませんが、このほかにも
こひつじ屋さん、H*Zさん、銀粘土カフェさんからも
春の作品届いています。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月