SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

別れの季節・・

春の嵐とともに、3月は去っていきました。
3月は別れの季節・・
今年は特に引っ越しされる方が多いような・・

cokie2.png
お客さまからも引っ越しのごあいさつにしたいので、と
何件かクッキーのまとめ注文をいただきました
これはその一つ。

cokie.png
会社を辞めて、実家に戻られるそう・・
にこちゃんクッキーで笑って、さよなら言いましょう!
新しい場所でも、たくさん楽しいことがありますように。

4月は桜とともに出会いのシーズンです。
新しい場所、職場、学校、友人・・いいな!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
新しい出会いか・・いいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐の桜

tosa sakura

今日は春の嵐のようですね。
それでもシュルツカフェは元気に営業しています!
どこにも、お出かけ出来ないこんな日は、
ゆっくりランチやお茶にお出かけください。
お待ちしています!

写真は「東京の桜はまだで~」という私の言葉に
高知のYUZYUZさんから届いた桜の写真です。
これで5分咲きですって!写真でプチお花見。
どうもありがとうございます

YUZYUZさんのおいしいゆずジュースも入荷しました。
ペットボトル入りもありますので、花見に持っていきましょう!
楽しみです^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
来週はお花見できるかな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金報告

gienkin2.png

すっかり春めいてきましたね。
暖かくって、ちょっとお散歩したくなります。
でも・・まだ花粉が・・

遅くなりましたが、24日のシュルツ市でのフリーマーケット
売上金とシュルツ市の売り上げの一部を東日本大震災への
義援金として、日本赤十字社へ寄付をしてきました。
今回は15,200円となりました!
皆様のご協力、どうもありがとうございました。

50円や100円を集めての金額です。
小さな支援も続けることに意味があるのではと思います。
次回は9月末を予定しています。
商品のご提供、募金、いづれもよろしくお願いします。

東北にも早く春の便りが届けばいいな・・

シュルツカフェでのんびりするにはとてもいい季節です。
落ち着きすぎて、つい、うっつらうっつらしてしまいそう・・
まったり過ごしにお立ち寄りください。
お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
絵文字が使えなくなっちゃた!うそ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日、28日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
また、4月も水曜日定休です。お菓子屋シュルツは21日(土)の
予定です。
****************************

お休み明けのシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと春キャベツのスープ
焼きコロッケ オーロラソース
さつまいものレモン煮
切り干し大根とこんにゃくのサラダ
きのこと青菜のからし醤油
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯の付く
お得なランチタイムセットをご用意しています

ケーキやお菓子はただ今在庫不足・・
一生懸命焼いているのですが、オーダーもいただいていて・・
なかなかいつもの状態になりません。
私の体力不足も・・

春になって、過ごしやすい季節になってきました!
がんばります~
春休みのお花見散歩ついでにお立ち寄りくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mismoのプレゼントコーナー

本日のシュルツ市には、小雨混じりのお天気の中
たくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました!
フリマの募金集計などは、改めてご報告させていただきます。
***************************

mismo.png

本日発行のフリーペーパー「MISMO」4月号のプレゼントコーナーに
シュルツカフェをご紹介いただきました
アンケートに答えて応募すると、シュルツのランチペア券と
クッキーが当たります。どんどん応募して、当ててくださいね!

はずれても、シュルツのランチタイムにご来店いただければ
同じものをお召し上がりいただけます。もうすぐお花見シーズン
お散歩を楽しみながら、ぜひご来店ください

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
応募する~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その2

spring2.png

シュルツ市は24日(土)10:00~13:00です。
雨天でもフリマを含め、店内で開催しますので、
よろしくお願いします。今回は駐車場も空いています!

雑貨コーナーには、この春がきました!ポスターを作って
くれた「おひさまのたまご」さんからの新作もたくさん

spring3.png

市の当日には他の作家さんの新作も登場します。
先日お知らせした、作家さんたちも、毎回人気のリネンバックの
F.さんも販売しますよ。お楽しみに!

シュルツはお菓子屋シュルツとして出店する予定なのですが
今回パン屋さんがいないので、頑張ってパンも焼く予定
数は少ないんですけど・・

生ケーキは人気のオレオのチーズケーキの春の特別版
いちごマーブル・オレオチーズケーキです
もう一つくらい焼きたいな・・と思っていますが・・。
その他、毎回人気のマフィンやベーグル、キャロットケーキ
クッキーなどあります。ゆずジュースも高知から到着しました!

フリマはチャリテーです。売上金は全て東日本大震災への
義援金とさせていただきます。ご協力をお願いします。
皆様のご来店をお待ちしています

spring.png
庭に咲いたスイレン
もう春ですね~
明日は通常営業、土曜日のカフェは13時からです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
晴れるといいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お彼岸ですね~
まだ少し寒さが残りますが、今年はゆっくり
お墓参りの方も多いのでは・・

シュルツカフェでは今月は曜日に関わらず、
お得なランチタイムセットをご用意しています。
土曜日はシュルツ市開催のため、13:00~の
カフェ営業となります。

シュルツプレートのメニューですが

豆ときのこのトマトスープ
チキンのスパイシーカレーソース
チャプチェ(韓国風春雨炒め)
バジルのポテトサラダ
にんじんと青菜の白和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なセットをご用意しています

ケーキは久しぶりに食べたくなったオレオチーズケーキと
パイナップルのアップサイドダウンケーキをご用意!
どちらも、えっ?という名前ですがシュルツのほかのケーキが
好きな方はぜひお試しください。
くせになります~

シュルツ市でのチャリテーフリマも皆様のご協力で
思ったより盛大になりそう・・
今からでも商品提供は間に合いますよ!
参加条件は売上金は東日本大震災の義援金へすべて寄付。
売れ残った場合は引き取り。の2点です。
お問い合わせくださいね

東京に暮らす私たちが出来ること・・
被害にあった場所を、人を忘れない。
普通の暮らしができることを感謝して・・

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
市も行きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その1

24日(土)のシュルツ市への初参加の方のご紹介です

daybyday.png

【day by dayさん】
1998年フラワーアレンジに出会い、
2008年ドライフラワーアレンジ教室、委託販売をスタート。
日々の暮らしに寄り添うような作品作りを心掛けています。

matunaga.png

【羊毛フェルトの松永久美子さん】
羊毛の素朴で暖かみのあるところが大好き。
動物等のマスコットは癒し系、携帯入れやコースターは実用系。
2つの手法で全く違う風合いになります。

このほか雑貨には、リネンを使った作品のF.さんや
シュルツの雑貨コーナーの作家さんの新作が並びます。

そして、古本のロジの木さんは、セールを開催!
古本がますますお得価格で手に入りますよ~
お楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵!~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週はシュルツ市!

sotuen.png

今日、17日は貸切で近くの保育園の卒園祝いの会を
開催させていただきました
(写真はお母様たちの力作ボードです)
大人20名、小学生3名、園児19名と総勢42名・・
入れるか~?とちょっと心配でしたが、立食形式でなんとかホッ!
お母様たちの協力のもと、なんとか無事に終了しました

ご卒園おめでとうございます。
小学校に行っても元気に楽しく過ごしてくださいね!

そして、来週の土曜日は久しぶりのシュルツ市
今回は雑貨が多くなりそう・・そして、チャリティーフリマもあります。
フードはお菓子屋シュルツとシュルツのパンを少々、お赤飯や甘酒も登場するかもです。

参加者のご案内も順次していきますので、お楽しみに
雨でも開催です。駐車場も使えます。
ぜひご来店ください。

今月は曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
11~14時までご用意しています。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
卒業のシーズンね~方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のまかない

makanai2.png

今日は団体予約をいただいたので、久しぶりの水曜営業でした。
みなさん、お休みと思っているから、ご予約以外は来ないわよね~と
のんびりしていたら、意外にたくさんの方にご来店いただきました!
ありがとうございます

水曜日はいつもヒマなので今年はお休みにしたんですけど・・
たまに営業したほうがいいのかな?

写真は今日のまかない

バタバタし7てご飯をつくる気がおきなかったので
ホワイトデーだし、ケーキモリモリにしました

アメリカンショートケーキ アイスクリーム付
NYチーズケーキ、苺のシフォンケーキ、パウンドケーキと
ココアスノーボールクッキー、苺

ご飯の代わりでは不健康かな?

明日は普通営業です。ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
たまにはいいんじゃない?の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

14日水曜日は営業します。14時ラストオーダー3時までです。
また、17日土曜日は貸切営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
その他は元気よく、11~17時営業しています

************************

なんだか、1週間に一度のUPになっていますね。
一歩一歩春が近づくのを感じて、昨年の日誌を見ると
いろいろ思うところはありますが思いをつづると長くなるし・・

こうして、今日暖かな部屋で、パソコンを使ってブログを
UPできることに感謝して・・

今週のシュルツプレートのメニューです。

きのこと白いんげんの豆乳ミルクスープ
彩り野菜のフラン
にんじんのサラダ
ひよこ豆とひじきの煮物
中華風青菜あんかけ豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

いまだ寒いし、1,2月が好評だったので3月も
曜日にかかわらず、ドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています

お菓子はホワイトデー用のクッキーをせっせと焼いていますが
店内のケーキは何がいいかな?
前半は苺のベイクドチーズケーキがありますよ!

皆様のご来店をおまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春まであと一歩!と思う方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日7日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
来週、14日(水)はランチタイム(11時~14時、
15時閉店)で営業します。久しぶりの水曜日営業・・
水曜日しか時間がない方はぜひご来店くださいね!

*********************

8日木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

根菜の味噌ミルクスープ
てりやきチキン
白菜とかぼちゃのヨーグルトサラダ
切り干し大根のトマト煮
豆腐のゆかりきのこ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付くお得なランチタイムセットをご用意しています

ケーキは・・
苺がなかなか安くならないのがストレスですね~
春を迎えるいまの季節、何がいいか休み中に
考えます!

皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春が近いね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月