SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

通販 母の日ギフトUPしました!

いよいよGWに突入ですね。
今日みたいな雨がもう降らなければいいのですが・・

先日予告した、母の日用の焼き菓子のギフトセットを
今日から予約受付開始しました。
お渡しは5月11日~13日です。
店頭でのお受け取りも可能です。母の日にご配送ご希望の方は
早めにお申し込みくださいね

商品の詳細は上記 Mail Orderボタンか、
http://www.schulzcafe.com/order.htmlをご覧ください。

古いCGIを使用しているので、今回もショッピングカートがうまく
動作しません(泣)
直す時間もないので、またまたご注文はメールにて受付ます。
こちらのページから送れます。
詳細をご覧の上、希望商品とお名前、ご住所、電話番号をご記入の上
お送りください。折り返しご連絡させていただきます。

よろしくお願いします


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
CGI直しなね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告! 母の日ギフト

hahanohi.png

ただ今、母の日のギフトを通販用に作ってます!
毎年人気をいただくこのセット。
今年はこんなかんじです

詳細は制作中のHPにてお知らせしたいと思うのですが
今回は「いつまでも若くきれいにいてね」をテーマに
身体やお肌にいい素材を使ったお菓子になっています。

母の日ギフトを検討中の方はぜひ!
近日中に発売します


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日25日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
GW中は休まず営業!お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。

**********************
今日はよい天気でしたね。
ドリンクも冷たいものが人気でした。
ランチ以外の季節限定ドリンクメニューも新しく
なりました。静岡名物 うす茶糖ジュースやミルクも
あります。午後のおやつタイムにもお立ち寄りくださいね。

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

白いんげんときのこの豆乳クリームスープ
チキンの紅茶煮
切り干し大根のトマト煮
青菜と新玉ねぎの煮物
水菜のはりはりサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチライムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なセットをご用意しています。

ケーキは、ん~天候が変わりすぎてどうしていいんだか・・
また考えます!
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もうGWか!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニュー看板

menu.png

度重なる風雨で、大破した店頭のメニュー看板。
だましだまし使用していたのですが、この度
やっと新しくしました!
ランチのボードもここに掛けられるようにするのが
最終形なんですけど・・(それはまだ^^;)

ベースはIKEAに行った時に買ってきてあったんですけど・・
ず~~と放置。GWに、道行く人にも見てもらって、少しでも
来店いただければと思い、えいや!と気合を入れたら
あっという間に完成しました。

残りはCAFE営業案内。
ペンを買って来て、頑張ります!

明日も雨みたいですが、シュルツカフェは元気に営業
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップケーキ

お菓子屋シュルツへのご来店、ありがとうございました!

capcake2.png
capcake3.png

今月はカップケーキフェア
朝の慌ただしいキッチンでの写真なので、相変わらず
イマイチですが・・
このほかに抹茶チーズケーキベースのカップケーキなどが
ありました。

来月は何にしようかな?
暖かくなるので、ちょっと考えものです。

日程ともに決定しましたら、お知らせしますので
どうぞよろしくお願いします
シュルツカフェは明日も営業しています。
ご来店お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそうだね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日18日(水)は店休日の為、お休みさせて
いただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

いや~、今日の夕方はすごかったですね~
雷がピカッと落ちたと思ったら、シュルツカフェは停電!!
またか~~
と、思いつつも、ご近所さんも一緒?と期待しましたが
やっぱり、うちだけでした^^;
ブレーカーは落ちていなかったので、東京電力へ電話して来てもらいました。

外のスポットが原因だったそうです・・
30分くらいで直って良かった。
冷蔵庫があるので、心配で・・東京電力さんありがとう!
やっぱり電気は使えないとありがたみがわかりますね

さて、休みあけのシュルツプレートのメニューですが

豆乳トマトミルクスープ
彩り野菜のフラン
高野豆腐入りチリコンカン
切り干し大根のスイートチリサラダ
新たまねぎと新にんじんの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキの
付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

21日土曜日はお菓子屋シュルツです。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
停電大変だったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツ

今度の土曜日、21日は月一回のお菓子屋シュルツの
オープン日です
普段のカフェでは、店内でしかお召し上がりいただけない
シュルツの生ケーキを少しでも多くのかたに試していただけたらな、
という思いでスタートしました。

capcake.png

今回のテーマは春らしく“カップケーキ”です!
写真は2年前のイベントの時のものなのですが、今回は
バターたっぷりのどっしり生地とシフォンケーキベースの
ふわふわ生地、チーズケーキベースの3種で
バリエーションを数種予定しています。

このほかにも、キャロットケーキやクッキーなども
あります。間に合えば、ほかのケーキも

また、当日は母の日ギフトの予約も開始予定です。
お菓子屋シュルツは10:00~
通常のカフェ営業は11:00~です。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみ~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本日11日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
またちょっと春の嵐の予感ですが・・
桜が散ってしまいそうで残念です。

********************

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

青菜と玄米ビーフンのコンソメスープ
チキンロールのホワイトソース
若芽とわけぎの酢みそがけ
春キャベツのコールスローサラダ
新じゃがいもの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜のランチタイムには、ドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

ケーキは・・
桜のシーズンも終わってしまうし・・悩みますね~
今日果物屋さんを覗いて考えよう!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次のイベントはGWかあ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら・桜

なんだか、花冷えの一日でしたね。

昨日、予告したお花見ランチ!

hanamilunch.png
sakuralunch.png

お食事とデザートの桜シフォンケーキです。
これにドリンクが付きます
今日もなかなか人気をいただいたのですが、明日までの
限定です^^お試しくださいね。

sakurasabure.png

お土産は桜の葉を練りこんだ、桜の花びらサブレ
ホワイトピンクチョコレートでコーティングしています。

明日は暖かくなるのかな?
私の休みまで、桜が散らないでほしい!!

ご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
さくら~さくら~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ランチ

sakura.png

東京の桜は今週末が満開でしょうか?
毎日強風なのが気になりますが・・

写真はシュルツカフェの横に咲く、唯一の桜。
秋に狂い咲きするときもあるのですが、今年はきれいに
今の時期に咲きました!(ちびっこいんですけど・・)

待ち遠しかった桜なので、緊急企画としてこの週末、
7と8日はお花見ランチをご用意することにしました。

内容は下記のシュルツプレートを基本にご飯(パン)を
ほたてときのこの炊き込みご飯に変え、惣菜も1品多い
味噌田楽付、桜のシフォンケーキとドリンクが付くお得な
セットで1480円です。

お花見の前後にゆっくりランチを食べに、ご来店くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いよいよ満開だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日、4日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*********************

いや~!しかし、すごい嵐でした!!
まだ風は強いですが、峠は越えたかな?

シュルツカフェは4時過ぎから強い雨風・・
もうお客様も来ないわね~とせっせと仕込みをしていたら
一人だけいたお客様から「雨漏りです!」という声が・・
あわてて見たら、秋にも雨が吹き込んだ窓側が大変なことに!
直してもらったのに~(泣)
タオルやビニールをバケツ替わりに置いてきましたが
大丈夫かな?明日は休みなのに、やっぱりお店に
行かなければいけないようです・・
停電にはなっていませんように!!

休み明けの木曜日からのシュルツプレートのメニューは

春キャベツのトロトロスープ
イタリアンチキントマトソース
3種のお豆のサラダ
にら湯豆腐
チンゲン菜と桜エビのサッと煮
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

お菓子はチェリーと桜のタルトを焼く予定です。
それと桜のシフォンケーキかな~?
今の季節にしか焼けないものを焼きたいと思います。

また、土日にはお花見シーズンにぴったりなスペシャルランチを
ご用意する予定!お花見のちょっとした休息に
ぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春の嵐になんか負けないもん!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました!

yumemaru.jpg

4月30日発売の「夢の丸太小屋に暮らす」5月号
ログハウスのカフェ&レストラン案内のページに
シュルツカフェをご紹介いただきました!

この雑誌、ログハウスを自分で建てる方とか
ログハウス好きの方が読む専門誌。
見るたびに、こんなにログハウス好きな人がいるのね~と
びっくりします。

書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

明日はまた嵐みたいですが、シュルツカフェは
通常営業しています!
お待ちしています^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ログハウスで良かった!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月