SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日30日(水)は店休日です。
6月の店休日も毎週水曜日になります。
また、6月2日(土)は終日貸切営業となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!

********************

うっとうしい梅雨の6月・・
曜日に関わらず、11時~14時はお得なランチタイムセットを
ご用意します。日曜日でもお得
その他のお楽しみ情報もただ今考え中です。

休み明けの木曜日からのシュルツプレートの
メニューですが

チンゲン菜と玄米ビーフンのスープ
ロールチキンのプルーンソース
にんじんサラダ
ゆでなすのザーザイだれ
キャベツと油揚げの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付くお得なランチセットをご用意しています。

ケーキは暑くなってきたのでパフェとか・・
考え中!スペシャルパンナコッタパフェなんか
いいな~と思っています

皆様のご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑いね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

明日29日(火)は都合によりランチタイムのみの
営業となります。14時ラストオーダー、15時閉店です。
また、30日(水)は店休日になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ajisai.png

5月もあと数日。あっという間に梅雨がやってきます。
シュルツカフェの庭の紫陽花もだんだん咲いてきました。
まだ3分くらいでしょうか?
今日も雨に打たれて元気になっていました

うっとうしい梅雨に向けて、6月のシュルツでは
いろいろ考え中!雨や湿気に負けないで元気に過ごしましょう。
ご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
満開みたいな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄音機

今日開催された、蓄音機のライブ
蓄音機というと、ビクターのわんちゃんが聴くラッパの拡声器付の
ものが有名ですが、色々なタイプがあるそうです。

tikuonnki.png
tikuonnki2.png

世界中から買い集められた貴重なレコード
針は1回ごとに交換するそうです・・
アナログで聴くと聞きなれたプレスリーの声も全然違うんですよ~!!

秋の夕暮にキャンドルを焚いての演奏会も素敵ですね~と
盛り上がりました。次回は秋に開催かな?
今日来れなかった方もぜひ、いらしてくださいね。
演奏してくださった岩田さん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
聴きたかった~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の気まぐれ丼

明日の夕方15:30~と16:30~はEPレコードを蓄音機で聴く演奏会を
開催します。レコードさえも貴重になった、この時代!
あたたかなアナログの音色がログハウスに響いて、とても
いい感じです。前半はお子様も楽しめるプログラム、後半はジャズや
シャンソンなど、大人の雰囲気の予定です。
チャージは無いのですが、お一人ワンドリンク以上をお願いします。

**********************

don5_20120525195315.png
この写真は季節の気まぐれ丼。

今日からスタートした「チキンのスパイシートマト丼」です
柔らかチキンと数種のスパイスの効いたトマトソースが絶妙な
組み合わせの洋風丼です。お好みでチーズをトッピングできます。
これから梅雨のシーズンになって、食欲が落ちた時にピリッと
刺激のあるイタリアン丼をお楽しみくださいね。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそ~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日23日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

********************
今週の土曜日26日はEPレコードを蓄音機で聴くライブを
開催します。15:30~と16:30~の2回公演です。
あたたかなアナログの音で聴くジャズやシャンソンの歌声が心にしみます
お一人ワンドリンク制でお楽しみいただけます。

大きな音を出してのライブですので、いつものシュルツのまったり感を
味わいたい方は時間をずらしてご来店くださいね。

そして、木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのスープ
彩り野菜のフラン
チャプチェ(韓国風春雨の煮物)
豆腐の酢味噌かけ
和風ポテトサラダゆずこしょう風味
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています。

季節の気まぐれ丼もそろそろ変更です。
次回はチキンのスパイシー丼を予定しています。
ちょっぴりスパイスが効いたトマト味のイタリアンな丼です。

お菓子は先週は冷たいデザートが多かったのですが
今日は寒いし・・また暑くなるそうだし・・
また悩みます!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
蓄音機・・聴いてみたいの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨情報2

okashiya5.png

この間のお菓子屋シュルツの一部お菓子です
冷蔵ケースがないので、見本のみを店頭に並べて販売しました^^

そして、今月は素敵な雑貨が続々と入荷中!

f.png
これはシュルツ市でおなじみのF.さんの新作。
リネンを使ったバックです。

tong.png
こんなトングがほしかった!という木製のトング。
おしゃれなトングってなかなか無いんですよね。
パン好きな方へのプレゼントや、お客様へのサーブ用にどうぞ。

bookmark.png
そして、これは最近人気のムーミンのブックマーク。
スウェーデン製のステンレス素材。大人の雰囲気でお勧めです。

小鳥モチーフの雑貨もたくさん入りましたよ

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
プレゼント買に行きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツ

明後日、土曜日は月1回のお菓子屋シュルツの日です。

ちょっと色々あったので、あまり宣伝出来ていませんが
今回はカップデザート
急に暑くなってきたので、ひんやり系の定番パンナコッタ、
昔から人気の焼きバナナプリン、さっぱりグレープフルーツレアチーズケーキ
をご用意する予定です。

これ以外にも、市で人気のアメリカンマフィンと
BIGキャロットケーキ(6~8名さま用)のギフト用を
予定しています。

10時~です。各、個数限定です。

カフェは11時より通常営業します。
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作雑貨&今週のシュルツカフェ

明日、16日(水)は店休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************
明日はお休みなのですが2Fのご予約が入っているので
お休み返上です。初のご予約なのでうれしい!
ランチ+で格安に利用できますよ^^

雑貨コーナーにも新しい作家さんが加わりました。
袋小物の*Ajourさんです。

Ajour1.png
Ajour.png

今回は小物中心の納品でしたが、今後はバックなどが
入荷予定です。お楽しみに
(写真がイマイチですみません)

休み明けのシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
チキンの中華あんかけ
ひじきの白和え
大根の和風サラダ
なすとシメジのオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なセットをご用意しています。

ご来店お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雑貨も素敵!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

12日(土)は都合により、16時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ランチタイム(11:00~14:00)には母の日スペシャルランチを
ご用意してお待ちしています

内容は・・

きのこと豆腐のコンソメスープ
新じゃがと新キャベツのコブマヨサラダ
にんじんのクリームチーズ和え
天然酵母パン
チキンのマカロニグラタン

ドリンク2杯
特製ロールケーキ

お一人様 1,480円です。

| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

シュルツカフェは8日(火)と9日(水)は連休と
させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

***********************

2週間ぶりのお休み!
といっても健康診断に行かなければ・・
一応、一年に一度は行ってます。

お休み明けて、木曜日からのシュルツプレートですが

きのこと豆腐のコンソメスープ
和風ミートローフ
具だくさんのひじきの煮物
新にんじんのクリームチーズ和え
新じゃがと新キャベツのコブマヨサラダ
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキのつくお得なセットをご用意しています!
そして、日曜日も母の日なので、今週もセットにしてしまいます

母の日スペシャルランチはチキンのマカロニグラタンがメイン
ご予約優先で、数量限定です。
GWが終わったばかりで、ちょっと母の日までまだ考えがいかないのが
正直なところ・・という方も多いのでは?そんな方はお母様やママと一緒に
ゆっくりお食事にいらしてくださいね。
それが一番のプレゼントかも!(男性でも、お一人でも注文できます^^)
お待ちしています

母の日焼き菓子ギフトもまだ受付中です!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日考えなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2階スペースのご利用案内

大荒れのゴールデンウィークも残り1日ですね。
明日の天気もイマイチとか・・・
遠出に疲れたら、シュルツカフェでゆっくり過ごし
ませんか?

ところで、最近お問い合わせの多い2階スペースの
利用規定をやっとUPしました。

お食事やドリンクをお召し上がりいただくと
格安で貸切スペースをご利用いただけます。

詳しくはこちらから。

こんなことできる?というお問い合わせは、まず
メールにてご連絡ください。
今のところ、設備はテーブルとイスだけです。
早くもヨガレッスンのご予約をいただいています

皆様の楽しい利用をお待ちしています!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
2Fも使いたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

GWも後半に入りますね。
しかし・・あいにくの雨それも大雨で明日が心配です・・

今週のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆の豆乳スープ
チキンソテーのトマトソース
えごま味噌豆腐
水菜と油揚げの和風サラダ
新キャベツと新じゃがいもの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

GW中のランチタイムには、シフォンケーキと
ドリンク2杯がつく、お得なセットをご用意しています

ケーキはチーズケーキなど各種ご用意していますが
ロールケーキも焼こうかな~と考え中です。

明日は嵐でも営業していますので、お出かけ中止になった方は
どうぞ遊びに来てください。
お待ちしています

5月はいろいろなイベントがあります。
上記のEVENT NEWSをごらんください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
嵐に負けるな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 色々

明日2日は水曜ですが、通常営業します!
雨みたいですがご来店お待ちしています。

kanban1.png

崩壊したCAFE看板。
3号機(?)が完成しました!
GWまでにはなんとか・・・と思っていたのですが
ギリギリセ~フです^^;
前回のものが気に入っていたので、ほぼ似たスタイルに。
ただ風に飛ばないように重いものになりました

daybyday1.png
daybyday2.png

雑貨コーナーには新しい作家さんが仲間入り!
先日のシュルツ市に出店していただいた、ドライフラワーの
Day By Day さんです。
ドライフラワーやアートフラワーの作品はお部屋に
飾ると素敵ですよ!写真以外にもあります

このほか、人気のKrimgenさんの新作カードやポストカードなども
大量に入荷!すぐに売り切れてしまうので、早めにチェックして
くださいね。

ninmari1.png

いつも人気をいただく、米粉クッキー・ニコちゃん
今回は母の日も意識して、ピンクのハートです!
自然素材の紅麹で色づけしています。

ゴールデンウィークの後半、遠出に疲れたらシュルツカフェへ
遊びに来てくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
また行かなきゃ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月