SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

緑山ファーマーズマーケット

cinamon2.png

延期してしまったお菓子屋シュルツ。
急なことだったので、知らないでご来店くださるかも~と
シナモンロールとピーカンシナモンロールだけ焼きました。
予想通り、知らないでご来店いただいた皆様がお買い上げくださり、
ちょっぴりの写真になってしまいましたが、今日は柔らかく美味しく
焼き上がりました♪よかった
ご来店いただいた皆様、申し訳ありませんでした。そして、ありがとございました。

さて、今日はお知らせがあります!

7月21日(土)に開催される、緑山ファーマーズマーケットに
SCHULZ CAFEが初出店することになりました!


町田の美味しい新鮮野菜やこだわりの店舗がたくさん集まる
このマーケットにシュルツも仲間に入れていただき、うれしい

マーケットのオフィシャルHPはこちら

尚、会場に駐車場はありませんので、ご了承ください。

日にちが近づいたら、当日持っていくメニューなど、このブログでUPしていきます。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏雑貨 続々入荷中!

summerbag.png

今週は雑貨コーナーの作家さんから新作が続々と
届きました!

写真は毎年人気の「おひさまのたまご」さんのかごBag。
このほかにも貝を使った小物入れやトルソ、麻のキッチンクロスなど
ありますよ♪

ちょっと時間がなくてすべての写真を撮れていないのですが
(作家の皆様、すみません)

SnowSproutさんは久しぶりに、羊毛フェルトの動物や
人気のワンコインマカロンストラップが。

HappySeedさんからは消しゴムハンコはもちろん、ハンコを使った
便箋やカード、キッチンクロスなどが。

h*zさんはピクニックにピッタリな、大き目布付かごやバックが。

Day by dayさんはリースとバックチャームが。
(これは3wayで使えるすぐれもの!)

銀粘土さんからは夏向きの銀のペンダントが。

an factoryさんは夏をモチーフにした美味しそうなストラップが。

Coucou!さんはスイカモチーフのヘアアクセなどが。

rojinokiさんからはいんこモチーフの小物がざくざく!

Krimugenさんの夏の新作ももうすぐ到着!

*ajourさんの新作は7月に届く予定です。

ふ~!!
書くだけでも大変ですこんなに揃うこともめずらしいかも!

一点ものがほとんどなので、早めにお店にチェックしにいらして
くださいね~
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早くいかなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツ延期のお知らせ

30日土曜日に予定していました
月1回のお菓子屋シュルツですが、都合により
延期させていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
次回の日程が決まりましたら、またお知らせさせて
いただきます。

カフェは通常通り11時~営業します。
お菓子屋シュルツの日かな~?とご来店くださる方のために
シナモンロールくらいは焼きたいなと思っています・・

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
え~楽しみにしてたのに~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日27日(水)は店休日のためお休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

********************

明けて木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

とろとろキャベツのコンソメスープ
とりの中華風甘酢あんかけ
ポテトサラダ
にんじんのきな粉和え
だいこんとしめじのオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なセットをご用意しています

そして、土曜日は月一回のお菓子屋シュルツの日。
今回はお菓子パンを目指しているのですが、どうも体調が
イマイチ・・パンなので10時に全部並ばず、時間差で
焼き上げる予定です。
ランチついでに買いに行こう!くらいの感じで
ご来店ください。お待ちしています

明日のお休みで回復して頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばれ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切営業!

carry.png

迫力のこのカレーはパーティー仕様にしたドライカレー。
そう、6月は貸切の宴会が多かったんです!

あまり知られていませんが、シュルツでの貸切は用途やご予算に合わせて、
いろいろアレンジさせていただくので、思い通りの会が開けます。

たとえば・・
おじい様の誕生日をお子様やお孫さんを集めて開催!
自宅で開くには人数が多いし、準備も大変!ということで
バースデーケーキやお料理、ドリンクはもちろん、
おじい様の好きなお寿司は宅配すしでご用意!なんてこともできます。

会社の歓迎会で20名ほど・・
飲み放題が希望!お料理は若い方もいるのでお肉料理から
ご年配の方用に野菜たっぷりのバラエティ豊かなお料理で
飲み会仕様に・・
貸切だから、ちょっと騒いでも大丈夫^^

プチクラス会で8名ほど・・
久しぶりに会うので、ゆっくり美味しいお酒とお料理を楽しみたい!
家庭料理より、ちょっとおしゃれに^^

シュルツカフェは駅から離れているので、飲むと車に乗れないし・・
と思われがちですが、バス停はすぐ近く!タクシーなら駅までワンメーターで
呼べばすぐ来てくれますよ!

これから夏に向けての納涼会など・・
楽しい会を企画してシュルツカフェで楽しんでくださいね。
生ビールもありますよ!
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
貸切の飲み会もいいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

台風・・朝には収まってくれるといいのですが・・

明日、20日(水)は店休日のため、お休みになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

と、いっても明日は2階のご予約が入っているので、ランチを
ご用意して貸切営業!頑張らねば!

**********************

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

にんじんのコンソメスープ
ハンバーグトマトソース
バジルポテトのサラダ
青菜と麩のさっと煮
香味野菜やっこ
天然酵母パンまたは3分づきご飯

ランチタイムの2時まではドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なセットをご用意しています
ケーキは考え中ですが、たぶん・・NYチーズケーキとか・・

お菓子屋シュルツは30日にオープンです。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
台風の被害があまりなければいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンチェリーのケーキ

今週のケーキ情報をUPするのをすっかり忘れてました!

chrrycake.png

気が付けば6月で・・
私の好きなアメリカンチェリーが出回っていますので、
この季節定番のアメリカンチェリーのケーキを今週は
ご用意しています。このブログのTOP写真のケーキです
サワークリームの入ったしっとり生地は軽いチーズケーキの
ようで、ちょっと他のケーキと違います。

他には爽やかなオレンジたっぷりのオレンジタルトをご用意します。

cinamon.png

これは試作のシナモンロール
シュルツのレシピはアメリカンなので、限りなく某シナ○ンに
近い焼き上がりになるはずなのですが・・
イーストパンを久しぶりに焼いたら、ちょっと失敗してしまいました。
国産小麦だと膨らまないせいか、ちょっと固くなってしまって
外国産で焼こうかな~
次のお菓子屋シュルツにと思っていたのですが、どうしようかな・・
と、悩み中!でもサイズはアメリカンでBIGです!

週末雨のようですが、父の日ランチやお得なランチセットも
ご用意しています。
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
アメチェリ好き~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日13日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*********************

今日は梅雨寒・・過ごしやすいけど、ちょっと寒すぎ?!
雨に打たれて、庭の紫陽花はとっても素敵に色づいています。

16日と17日の週末には父の日スペシャルランチをご用意!
人気の豆乳と青菜のカレーの大盛りと生ビール(又はキリンフリー)
ミニおつまみも付いて1680円です
日頃頑張っているパパにプレゼントしてみませんか?

そして、お休み明けの木曜日からのシュルツプレートの
メニューですが

中華風コーンスープ
棒棒鶏(バンバンジー)
切り干し大根のスイートチリソース
にらしょうゆ豆腐
根菜の煮込みカレー風味
天然酵母パン又は3分づきご飯

今月は曜日に関わらず、ランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています
雨の日プチプレゼントも続行中!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雨にも負けず・・の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

梅雨入りしたんですかね・・?
蒸し暑くなると食欲が落ちますが、元気にいっぱい食べて
過ごしましょう!

明日からのシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆ときのこの豆乳ミルクスープ
チキンの紅茶煮
切り干し大根のトマト煮
じゃがいものヨーグルトサラダ
豆腐おぼろ昆布
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なセットをご用意しています。

お菓子は~?!暑いので考え中ですが、こんな新作もあります
pafe.png
パンナコッタ・スペシャルパフェ
シフォンケーキとパンナコッタにアイスクリーム
生クリームのパフェです。飾りは米粉のニコちゃんクッキー
結構、大きなグラス入りです。

ご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パフェ美味しそう~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花クッキー

明日6日(水)は定休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

********************

ajisai2.png

庭の紫陽花も咲いてきたので、今年も紫陽花クッキーを
作りました。
米粉のクッキーに紫いもで色を付けています。
よ~く見るとピンクと紫なんですけど・・わかるかな?

本物の紫陽花と比べて、どうでしょう・・
一口クッキーです


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨の季節だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月ですね・・

明日2日(土)は貸切営業のため、臨時休業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*******************

6月のシュルツカフェのイベントとサービス情報をUPしました。
父の日スペシャルランチやお菓子屋シュルツの情報、
それから雨の日感謝特典や火曜日14:00~のケーキお得情報も!
詳しくはこちら

もっと細かい情報は順次お知らせしていきますので、
よろしくお願いします。

それから、6月3日と4日は「おひさまのたまご」さんの
2Days Shopが目白で開催されます。
いつも行きたいな~と思いつつ、お店があるのでうかがえませんが
ブログを見ると素敵なものがたくさん揃っています。
池袋方面へ行かれる方はぜひ、お立ち寄りください。

詳しくはおひさまのたまごさんのブログ
ご覧くださいね。

日曜日は雨で涼しくなるそう・・
お出かけ予定がくるった方はシュルツカフェへ
お得なランチタイムセットがあります。それと初の雨の日プレゼントがあるかも!
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雨でも出かけなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月