SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日から8月ですね。
早く秋になってほしい~!!

明日、1日は定休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*****************
休み明けのシュルツプレートのメニューですが

冷製 トマトのミルクスープ
チキンの紅茶煮
切り干し大根のスイートチリサラダ
なすのオイスター煮
キャベツとじゃがいものマスタードソース和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

8月中も曜日に関わらず、ドリンク2杯とシフォンケーキの
付くお得なランチタイムセットをご用意しています。
また、小・中学生のお子様は大人と同じ内容を
1000円でサービスします

人気をいただいている、季節の気まぐれ丼ですが
今の仕込みを最後にそろそろ変更です。
次はレモン風味のさっぱり丼を予定しています。
スパイシーチキン丼をお試しでない方はお急ぎくださいね。

そして、お隣の八百屋さん・・
ずっと閉店していたのですが、昨日から何やら改修工事が
始まりました!また、新鮮で安い野菜を売ってくれるのかな?
と期待です

暑さに負けず、ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
野菜屋さん待っていたの~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ焼けてます。

言っても仕方ないことだと判っているけれど・・
暑い!暑すぎる!!

不便な場所にあるシュルツカフェはこう暑いとやっぱり
お客様の来店は少ない・・
まあ、外を歩いている人が全くいないような暑さなので
仕方ないとは思うけど・・

ヒマなので、いつも以上にお菓子を焼いてしまい・・
ヒマなのでつい、味見と言って食べてしまい・・
あ~あダブルパンチ!

これはスフレチーズケーキ
普通のチーズケーキは重い感じがするので夏はスフレか
レアチーズケーキがよく登場します。

cheese.png

これは季節のブルーべりーをたっぷり使ったタルト。
アイスクリームと一緒にサーブします。
buluberry.png

もうすぐ、ブルーベリー農園から摘みたてブルーベリーが
届く予定!ブルーベリーフェアをお菓子屋シュルツで開催したいけど
無理かな~~

暑さに負けず、明日もがんばります!
明日の午後はお菓子デーで、お得にケーキ召し上がっていただけます。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑い~!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

gaikan.png

暑~!!ですが、先週終わった雨漏り工事。
塗装もしてもらって、とても綺麗になりました!

そして、今日は夏休みの最終日。
恒例の大掃除で外の植木も、キッチンの換気扇も
みんな綺麗になりました
私もスタッフも植木を担当してくれた父も汗だく・・
明日からも暑いんだろうな~

そして、今週のシュルツプレートですが

夏野菜の豆乳ミルクスープ
チキンソテーのサルサソース
切り干し大根のトマト煮
中華風春雨サラダ
なめたけ豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムには
シフォンケーキとドリンク2杯が付くお得な
セットをご用意しています

暑いと何もかもおっくうになってしまいますが
パランスのいい食事をすると、夏バテ解消にもなります。
これから、次々と夏メニューを増やしていきますので
暑さに負けず、どうぞご来店ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
大掃除お疲れ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から連休です

明日23日~25日まで早めの夏休みを
いただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

お正月以来の連休!と喜んでも
25日はシュルツカフェ恒例の大掃除&親睦会。
実質は2日の休みです。

今日はマーケット準備とお店とで疲れたから
明日はゆっくりしよう・・
涼しければいいな~
あっ!でも明日はゴミの日。
寝坊しないようにしないと・・

26日(木)からは通常営業です。
ご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ゆっくりしてね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーマーズマーケット参加しました!

過ごしやすいけれど、小雨交じりの今日、
土曜日から延期になった緑山のファーマーズマーケットに
初参加してきました!

midoriyama722a.png

開場と同時にたくさんのお客様が・・

midoriyama722.png
midoriyama722b.png

シュルツカフェのブースはこんな感じ。
皆様のご協力でなんとか店らしくなりました!
久しぶりの外部イベントへの参加だったので、
ちょっとバタバタ・・周りのお店の方にもあまり
挨拶できずに残念でした。でも、屋外だし楽しかった

次回、秋に参加できたら、今日の経験を活かして
もっとがんばろう!
シュルツカフェのブースにお立ち寄りいただいた皆様
運営スタッフの皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行けばよかった~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑山ファーマーズマーケット

明日土曜日の緑山ファーマーズマーケットは会場のコンディションの都合により、22日日曜日に延期になりました。

明日晴れても日曜9時からですので、お間違えのないようにお越しください。

マーケットで配るはずのチラシがこの時間でも届かないので、延期になってよかった?f^_^;

日曜日、マーケットとお店でお待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

21日(土)の緑山ファーマーズマーケットに参加します。
9:00~です。駐車場がありませんので、よろしくお願いします。
カフェは通常通り、11:00より営業します。

********************

暑い・・もうそれしか言葉が出ないのが悲しいですが
いきなりの暑さで思うように準備がすすみません

明日からのシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンソテーのサルサソース
大根の梅肉ドレッシングサラダ
青菜と厚揚げのサット煮
わかめとおくらのネバネバ冷奴
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なセットをご用意しています。

今、夏休みスペシャルのメニューを考え中!
暑さとマーケットのことで頭グルグルなので、来週あたりには
登場させたいと思っています。

暑い時こそ栄養バランスよく食事をとって
これから本番の夏に備えましょう!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑いけど負けない!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!

暑い・・急に暑くなりましたね!
蝉の声が聞こえたと思ったら、梅雨明け宣言。
夏ですね・・

midoriyama.jpg

しかし・・
今度の土曜日、21日は緑山ファーマーズマーケットです。
シュルツカフェも初参加!9時~11時です。
新鮮野菜はすぐになくなってしまうらしいし、暑いから早めの
ご来店がいいかもです。
シュルツカフェのお菓子だけ残って、次回参加できないと悲しいので
みなさん、シュルツのブースにもついでに寄って行ってくださいね。

当日は
シフォンケーキ各種
キャロットケーキ
パウンドケーキ各種
出来れば、アメリカンマフィン
を持っていく予定です。

500円以上のお買い上げで、シュルツカフェのコーヒー無料券を
プレゼント!やまとめ買い割引などもする予定です。

暑さ対策をしっかりして、望まねば!

マーケットは11時終了なので、カフェは通常どおり営業します。
明日、18日は定休日ですが2階のご予約をいただいたので
ランチタイムのみ営業します。(14時LO,15時閉店)

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑いけどがんばれ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨漏り工事中!

パンダちゃん誕生を喜んだのもつかの間・・
かわいそうなことになりました・・

先日から続く九州の大雨も心痛です。
異常気象とは言うけれど・・ね

シュルツカフェも昨日から雨漏り対策の工事を
行っていただいています。側面はこのような足場が
掛かっていますが、ちゃんと営業しています!

ashiba.png

あと1週間くらい・・嵐が来ませんようにと
お祈りしてます。

bag.png

このバックはセールで手に入れた、買い出し用のエコバック。
無印良品で前から気になっていたのですが、金欠のシュルツさんは
悩んでました^^
それが30%OFFで2000円くらい!麻だし買うしかないか!と購入。
ちょっと大きいので一般受けしなかったのかな?

bag2.png

写真だと判りづらいですが、以前HappySeedさんに作ってもらった
シュルツロゴの消しゴムハンコを押して、一気にオリジナル仕様に
今年の夏、活躍しそうです!

明日からの3連休もお得なランチタイムセットをご用意しています。
暑いけど~、しっかり食べて夏バテ防止しましょうね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
本当にね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・パンダ誕生!&今週のシュルツカフェ

明日11日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

それから、雨漏り対策の壁工事を明日からしていただけることに・・
外壁に足場が組まれるようですが、しっかり営業していますので
明日以外はご来店くださいね~

**********************

panda2.png
上野のパンダちゃんにベビーが産まれたと聞いたので
パンダ・子パンダクッキーを復活させました
お祝い価格で販売しています。
3か月~6か月くらいの子パンダをぜひ見に行きたいものです。

さて、休み明けのシュルツプレートですが
急に夏真っ盛りに近づいたので、焦っています。が
夏野菜はたっぷりと使用して・・

グリーンスープ(緑黄色野菜たっぷりコンソメスープです)
チキンのしょうが照り焼きソース
イタリアンバジルのポテトサラダ
トマトときゅうりの変わり冷奴
夏色ひじきの煮物
天然酵母パンまたは3分づきご飯

ランチタイムにはお得なドリンク2杯とシフォンケーキの
付くセットをご用意しています。
土曜日からの3連休にも14時までご用意します

お菓子は、この急激な暑さでオーブンを使いたくない~
どうしよ~!!と悩み中、去年は猛暑の中、どうしてたんでしょ?

暑さに負けず・・ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パンダ見たい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレープフルーツレアチーズケーキ

gfcheese.png

なんだか、今頃になって本格的な梅雨模様に
なってきましたね。湿度も雨も暑さもうっとうしい!

なので、今週はグレープフルーツを使った夏先取りの
レアチーズケーキを作ってみました。
毎年作っていますが、今回はチーズケーキをムース状にして
あります。トップのグレープフルーツゼリーともよい感じ!
軽い触感でいくつでも食べれそう
これからしばらく作るかも・・?(気まぐれなので)

見かけたらお試しください。

こういう季節は自律神経がみだれて、ストレスがたまり
やすいんですって!たまには、ゆっくりお食事やお茶を
プチ旅行気分が味わえるシュルツカフェで楽しんで
ストレス発散してくださいね~。

お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそう!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日4日(水)は定休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
*************************

7月になって、なんだか本格的な梅雨になって
きましたね~
雨よりもこの湿気をなんとかしてほしい・・

休み明けの木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

ベーコンと水菜のコンソメスープ
チキンロールのプルーンソース
コールスローサラダ
きのこのゆかり和え冷奴
韓国風根菜の煮物
天然酵母パンまたは3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なセットをご用意しています

ケーキは暑だる~な気分なので、爽やかな
グレープフルーツレアチーズケーキなどをご用意する予定です。
ご来店お待ちしています

今年の夏のメニューをただ今考え中!

節電だし、営業時間にもちょっと悩んでいるんですよ・・
今年は週末夜営業を復活させたかったのですが、
どうしようかな~
夜営業だと照明やエアコンをたくさん使うし・・
誰も来てくれなかったら悲しいし・・

と、決めかねています。
ご意見お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう夏なのね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月