SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

Vege&Fork Market @新百合ヶ丘

vege.png

ちょっと判りずらいですが、フリーペーパー「mismo」に
掲載された土曜に参加するイベントの広告!
さすがに会場がモデルハウスのオープンなので、企画が色々。
マーケット以外に機関車トーマスが来たり、カステラプレゼントが
あったり!私ももらいたい・・^^;

シュルツカフェが参加するのは赤枠で囲ったオーガニックマルシェの
部分です~!!
1日(土)の参加店舗は下記、会場の都合で10店だそうですが
こちらも、どれも美味しそうで販売よりもお客さんになってしまいそうな
私・・。うちはVegeSCHULZとして、出店します。

青果ミコト屋(野菜)
FIKA(焼菓子)
琥珀堂(珈琲)
ANGEL PiNE(グリーンスムージー)
trois cadeau(雑貨、焼菓子)
heaven's meal factory (野菜)
Vegitable Studio 83.1(野菜ジャム)
カチャトラデリ(ピザ)
佐倉農園の朝づみブルーベリー(オーガニックブルーベリーの販売)
そして・・Vege SCHULZ(パン、焼菓子)

当日に持っていくメニューですが

天然酵母パン 2種
天然酵母パンベーグル 2種
キャロットケーキ
マフィン 3種
クッキー 3種
フルーツバー
フロランタン
Vegeシュルツお試しお得セット 

の予定です。どれも、卵や乳製品を使用していないもの
なのですが、普段シュルツで販売している種類をVege用に
研究して焼いているので、卵やバター入りのお菓子と食べ比べて
いただくのも楽しいと思います。
特にフロランタンはバター入りよりあっさりしていて、とっても
私好みに仕上がっています

そして、500円以上のお買い上げで、カフェシュルツの
コーヒー無料券をプレゼント!
お試しセットは500円なので、タダ同然の金額で
色々楽しめますよ。(数量限定ですが

寝坊して、種類が減ったらすみません。
あとこの暑さで天然酵母パンがちょっと不安です・・
でも、楽しく頑張るので、遊びに来てくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
なんだか楽しそうだね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

9月1日(土)11:00~16:00
Vege&Fork Market at tvkハウジングプラザ新百合ケ丘に参加します。
駅から徒歩約5分。駐車場もあります。入場無料です!
オーガニック野菜、ヴィーガン菓子や天然酵母パンが揃います。
カフェは臨時休業させていただきます。(マーケット中止の場合は営業)
よろしくお願いします。

*******************

明日29日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

明けて木曜日からのシュルツプレートのメニューですが
8月もとうとう最後の週。夏メニューもそろそろ終わりかな・・
ということで

コンソメ味ミネストローネスープ
蒸し鶏の梅肉ソース
メキシカンサラダ
ねばトロ冷奴
こんにゃくと野菜のきんぴら
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なセットをご用意しています。

いつもそうなのですが、イベントの前は気がせいているのですが
実際に作るのは前日・・今回はパンも多いので、ちょっと
ハラハラです。寝坊して、なんにも焼けなかったらどうしよう・・
イベントの詳しいメニューは次のブログでお知らせしますね。

早い学校では新学期が始まったよう。
カフェも少しにぎやかになるかな?
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
まだ残暑厳しいよね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑い・・

9月1日(土)11:00~16:00
Vege&Fork Market at tvkハウジングプラザ新百合ケ丘に参加します。
駅から徒歩約5分。駐車場もあります。入場無料です!
オーガニック野菜、ヴィーガン菓子や天然酵母パンが揃います。
カフェは臨時休業させていただきます。(マーケット中止の場合は営業)
よろしくお願いします。


******************

暑い・・毎日、まだ暑いですね・・

lunch.png

今週のシュルツプレートです。
夏らしく、なすやかぼちゃ、ゴーヤに春雨、キャベツときのこ
メインのソースはカレーソース、スープはじゃがいものポタージュ!
食欲なくても食べれる内容になってます!

illust.png

そしてこれは、お客様からプレゼントされたイラスト。
私を描いてくださいました~

いつもご来店のたびに、さらさらと絵を描かれていて
「画家さんですか?」
「いいえ、趣味です。」
と言われるのですが、うますぎる!

いつかシュルツでの展示会やシュルツ市での似顔絵サービスなど
開催していただけないかと思っています。

8月も最後の週末・・
空や雲や風は秋に近づいてきました。もう一歩・・
ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑さになんか負けないもん!の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日22日(水)は定休日のためお休みを
いただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
*******************

今週からスーパーのチラシなどはめっきり秋!
この残暑厳しい中にも少しだけ風に秋を感じるように
なりましたね・・
でもまだ暑い・・というわけで、まだシュルツは夏メニューです。

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

じゃがいもとコーンの豆乳ポタージュスープ
スパイシーカレーチキン
ゴーヤと春雨のサラダ
キャベツときのこのマスタードソース和え
冷製なすとかぼちゃの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムには曜日に関わらず、シフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットをご用意しています。
また、小・中学生のお子様は大人と同じメニューを
1000円でご提供中!
夏休みの疲れた体と胃に健康ランチをどうぞ

ケーキはこの夏好評のグレープフルーツレアチーズケーキと
ブルーベリーパイを再度作る予定です。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残暑が・・の方は
クリックしてね!

今日は銀粘土カフェさんがご来店。
新作アクセサリーを納品してくださいました!

そして昨日に引き続き・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開催時間の変更です!

9月1日(土)に新百合ヶ丘@tvkハウジングスクエアで
開催されるVege&Fork Marketは11時~16時の開催となりました。
お間違えの無いようにご来場ください。

また、駅からは徒歩5分程度のようです。
地図をMapionで作成したので、下記をクリックしてください。
まだ建設中のモデルハウスタウンです。

会場地図

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
朝寝坊しても大丈夫ね~の方は
クリックしてね!

そして、今日はロジの木さんがたくさんお勧めの
古本を持ってきてくれました!
シュルツカフェの本棚もにぎわってます!
暑い夏ですが、カフェでの涼しみ兼ねて
本のチェックにもいらしてくださいね。

and・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うキャロットケーキ

bege2.png
毎日せっせとVegeSchulzの試作をしています。
この写真はキャロットケーキ。
卵も乳製品も不使用です。お店の定番のキャロットケーキには
クリームチーズが入っていますが、これには豆腐クリームを
別添えにして販売する予定です。
キャロットケーキの試作は1年くらい前から初めていて、
中に白あんを入れたり・・いろいろ工夫したのですが、何とか
いつもとさほど変わらない、しっとりキャロットケーキが
出来上がりました!

bege3.png
これはフルーツバー。
4種のドライフルーツとくるみがたくさん入っています。
これも卵も乳製品も不使用なのはもちろん、お砂糖も
ほんのちょっとしか入っていない自然の甘さです。
小腹がすいたときにいいかも~と思っています。

お店のデザートには久しぶりにプリンを焼きました。
プリンアラモードにしてお出ししようかな~
ご来店をお待ちしています

**********************
9月1日(土)11:00~16:00
Vege&Fork Market at tvkハウジングプラザ新百合ケ丘に
参加します。

駅から徒歩約10分。駐車場もあります。入場無料です!
オーガニック野菜、ヴィーガン菓子や天然酵母パンが揃います。
カフェはお休みの予定です。(マーケット中止の場合は営業)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそう~っと思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日15日(水)は定休日のため、お休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

******************

昨日から、ちょっぴり曇って少し涼しい・・
でも、また暑さが戻るようですよ!やだな~

の明日からのシュルツプレートのメニューは

酸辣湯(スーラータン)スープ
ひじきと夏の彩野菜のミートローフ
ラタトィユ
和風コールスローサラダ
にんじんのきなこしょうが和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムは曜日に関わらず、ドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

また8月中は小・中学生のお子様は大人と同じ
ランチタイムメニューが1000円に!
火曜日午後のお得なお菓子デーも継続中です

ケーキは好評のブルーベリーパイやチーズケーキを
作る予定です。

8月もあっという間に半分が過ぎました・・
暑さ疲れがたまった今週は
お酢やしょうがを隠し味にしたメニューになっています。
シュルツでゆっくりして、残りの夏も元気に
過ごしてくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
オリンピックも終わっちゃったしね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege SCHULZ

bege.png

今年はたくさんイベントにでるぞ~ということで
9月1日(土)10:00~16:00 に行われる
Vege&Fork Market at tvkハウジングプラザ新百合ケ丘に
参加させていただきます。
駅から徒歩約10分。
入場無料です!

このイベントは動物性食品、乳製品、白砂糖、添加物なしの商品のみで
有機野菜、天然酵母パン、オーガニック菓子のマーケットになります。

シュルツカフェは通常も白砂糖、添加物なしのパンやお菓子なのですが
卵も乳製品も使わないとなると・・ということで、
Vege SCHULZと名乗って、いつもと違う焼き菓子を揃えます。
それと天然酵母パンやベーグルなどをご用意する予定です。

写真は卵も牛乳もバターも使っていない、ピーナツバターマフィン。
いつも焼く、アメリカンマフィンに負けないくらい美味しいので
お試しくださいね。イベントには数種のマフィンも持っていく予定です。

くわしくはこちら


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ヴィーガンお菓子もおいしいね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーパイ

buluberry3.png

先日のブルーベリーでパイを焼きました!
アメリカンケーキの中ではアップルパイと並ぶ人気の
このパイ。た~ぷり入れて美味しく焼き上がりましたよ。
少し温めて、アイスクリームを添えてサーブするのも
アメリカンスタイル。
この夏は何回か焼く予定です。

それと、和風の抹茶レアチーズケーキを今週末はご用意。
餡と生クリームに黒蜜でサーブする予定です。

明日からお盆休み・・とうらやましい方が続出ですが
人ごみや遠出に疲れたらシュルツカフェで休息してくださいね。
お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パイもいいね~の方は
クリックしてね!

いつのころからか・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暦の上ではもう秋!と言っていますが、
夏は本番!暑いです・・

シュルツのメニューもまだまだ夏!
月曜日から新しくなった季節の気まぐれ丼も
またまたトマトベースです^^

don6.png

「チキンときのこのトマトレモン風味丼」

と、言っても今までとは全然別物。
爽やかなレモンが効いた、イタリアンな洋風丼です。
辛くもないので、お年寄りやお子様まで楽しんでいただけます。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

レタスとトマトのコンソメスープ
鳥南蛮
大根とわかめの和風梅サラダ
ゴーヤ奴
切り干し大根の和風カレー煮
天然酵母パンまたは3分づきご飯

8月は曜日に関わらず、シフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。
小学生のお子様は大人と同じメニューでも1000円です!

お得情報は・・
雑貨コーナーの夏物雑貨が一部セールになっています。
気になる雑貨があった方は、早いもの勝ちなので、急いでくださいね。

そして、火曜日14:00~のお得お菓子デーも継続中!
今日はケーキ4種とコーヒー(又は紅茶)で980円でした。

皆様のご来店をお待ちしています^^/
ケーキはまずはブルベリーパイかな・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵白なしのバースデーケーキ

birthday.png

昨年のお誕生日に続き、オーダーをいただいた
卵白抜きのバースデーショートケーキ!

普通のスポンジより黄色いですが、一応ふわっと
膨らんでいます。しかし、夏・・バースデーケーキに合う
フルーツが見つからず、クッキーの大きな数字で華やかさを
出しました(去年はアメリカ産の苺が手に入ったのですが・・)
生クリームも溶けそうなので、ちょっとゼラチンを混ぜて・・

別添えしたローソクを立てて、元気にお祝いしてくれたかな?

2歳だと自分でケーキを受け取りに来てくれて・・
どんどん大きくなりますね。
お誕生日おめでとうございます!

シュルツカフェではアレルギー対応のケーキなどもオーダーで
承っています。全てが可能ではありませんが、出来る限り・・
受け取りに来ていただくことができれば、ご相談ください。

buluberry2.png

そしてこれは、うちの元スタッフで、今年会社を辞めて実家に帰った
Kちゃんから送ってもらった、おいし~いブルーベリー!
ご実家がブルーベリー農家なのです。
お盆前が一番おいしいと収穫最盛期の超忙しい時にありがとう!!

なんのお菓子を焼こうかな~
やっぱり、ブルーベリーパイかな?と喜んでしまいます。
彼女のブルーベリーは秋にはジュースやジャムになって、
たぶん今年もシュルツカフェに並ぶはず・・
楽しみです!

ブルーベリーを使ったお菓子を食べにご来店くださいね。
お待ちしています!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
またまた絵文字が使えないのね~
ブルベリー美味しそうだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月