SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

フェアは明日までです!

今日はお天気にも恵まれ、シュルツ市へたくさんの
ご来場をいただき、ありがとうございました

相変わらずバタバタしているので、開店と同時に
せっかくいっぱいの人に来ていただいたのに
写真を撮る余裕がなく・・

schulz929.png

これは開店前に撮ったシュルツのブースです。
出店者の皆様の素敵なブースは、すみません各参加者の
ブログなどをご覧ください。

そして、片付けとカフェの営業に追われている間に
銀粘土カフェさんの1day lessonは無事終了!
これも完成写真しかありませんが、皆さん短時間に
とても素敵な作品を作りあげていかれました

ginnendo.png

次のLessonは、11月にDay by dayさんによる
「クリスマスリースを作りましょう」です。
詳細はまたお知らせします。

シュルツカフェの4周年記念も明日が最終日です。
台風が気になりますが、夕方までは今のところ晴れ・・
遠出をあきらめた方はぜひ、ご来店ください。
お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行けばよかった~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mismo10月号に掲載されました!

明日29日発行のフリーペーパー「mismo」10月号に
掲載していただきました。

mismo2.png

新百合ヶ丘を中心に配布されているこのフリーペーパー。
今回、柿生特集ということで載せていただいたのですが
シュルツカフェの4周年記念のお知らせや、
29日のシュルツ市の情報も!皆さん、朝見てすぐに
来てくださるかな~?

とりあえず、晴れそうなので準備に励みます!
お誘い合わせの上、ご来店ください。
お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
とりあえず行くよ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市 情報4

今回のシュルツ市で、作家さん本人は参加出来ないけれど
新作を届けてくれたのは・・

ドライフラワーの「Day by day」さん。
秋の木の実を使用したリースなど、素敵です。
11月にはクリスマスリースの1DayLessonの
予定もあります。

Nonchalantの「an Factory」さん
フェイクスイーツが美味しそうです。

消しゴムはんこの「HappySeed」さん
消しゴムはんことカードやノートブックなど動物シリーズです。

手作り雑貨の「SnowSprout」さん
久しぶりの羊毛フェルトの羊さんや、人気のマカロンケースなど
たくさん入荷です。

そして、シュルツカフェは今回、お菓子屋シュルツとして出店。

チーズケーキ(たぶん、抹茶)
パイ(アメリカンパイの何か)
シフォンショートケーキなどの生ケーキといつもの
アメリカンマフィンやキャロットケーキ、
焼き菓子などを予定しています。
大人気のYUZYUZも高知から届きました!

そう、4周年準備でバタバタしていたので、
まだ詳細を確定していないのですが、追い込み頑張ります!

皆様のご来店をお待ちしています
通常のカフェ営業は13:30~となります。
(ランチタイムは15時まで延長です)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
晴れそうでよかったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年記念!

シュルツカフェ4周年記念スタートしました!

4th.png
4th2.png

と、いっても知らないでご来店の方がほとんどで・・^^;
たま~に、チラシ見てきました!と言われると努力が報われたようで
うれしかった(ポスティングしたので)

4thohisama.png
おひさまのたまごさんによる「4周年だから400円」コーナー

4th3.png
となりはKrimgenさんのカード100円フェア

お得雑貨は数に限りがあります。お早目に!

4周年フェアは日曜日までです。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ランチも10%OFFなんてお得だね~の方は
クリックしてね!



| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年記念フェアは木曜日スタート!

明日、26日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
木曜日からのご来店をお待ちしています!
****************************

そう、29日のシュルツ市のお知らせばかりしていましたが
シュルツカフェの4周年記念フェアは27日(木)スタートです!

27日~30日までの4日間、店内の商品が10%OFFになります。
カフェでの飲食も、雑貨も古本も・・(除くシュルツ市)

そして、1000円以上のお買い上げで、シュルツ特製のお菓子くじが
1回引けます。商品はランチ招待券、ケーキセット無料券、ドリンク無料券、
割引券のいずれかです。必ず何かが当たるはずれなしの抽選です!
(これもシュルツ市以外です)

シュルツプレートのメニューもアニバーサリーにふさわしく
人気のメニューで構成してみました

さつまいもの豆乳ポタージュスープ
彩り野菜のフラン
もっちり高野豆腐
にんじんサラダ
きゃべつときのこのゆかり豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

季節の丼も新しくなりました!
こちらも人気の「チキンの紅茶煮丼」です。
don7.png
やわらか~く、紅茶で煮込んだチキンをお酢の効いたたれに
漬け込んだ、さっぱりとした初秋にピッタリな味付けです。
お試しくださいね。

皆様への感謝を込めた4日間!
どうぞご家族やご友人とお出掛けください。
お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明後日からね・・楽しみ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市参加者その3

なんだか不安定なお天気で・・
今度の土曜日シュルツ市も曇り予報・・何とか
いい天気になってほしいな~
雨でも開催しますが・・

初参加者の方がもう一人

大塚ひかりさん
「ドリームキャッチャー」
otsuka.png

友人達と集まると、それぞれの車のフロントに
私のドリームキャッチャーが下がっていて、その光景はなかなか素敵。
沢山のドリームキャッチャーに世界中の悪夢をキャッチ出来たら、
世界は平和になるだろうか。そんな事、考えて作っています。

久しぶりに登場なのが

「R-bread」さん

今回はイーストパンが中心になるそうです。
いつもとっても美味しくて、研究熱心なR-breadさんの
新作パンはとっても楽しみ。
三輪で美味しいパンが食べられます~

リネン布小物の「F.」さん
使い勝手のいいリネンを使用して、丁寧に縫製された作品は
どれも素敵です!お値段もとっても良心的で、材料代だけ?と
思ってしまうほど・・今回はハンカチーフが豊富とのことですよ。

埼玉の農場から直送される「くにさんのブルーベリー」シリーズ
中島くにたか農園さん

今年も美味しいブルーベリーが収穫でき、
凝縮したジャムをはじめ、ヨーグルトやアイスに
ピッタリなソースや濃厚なジュースをご提供を
させていただきます。農園だから出来る贅沢な
ブルーベリー商品、ぜひお召上がりくださいませ。

参加者情報はまだまだ続きます。
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早起きして行かなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市参加者紹介2

明日23日(日)は今日の祝日の代わりに、
お得なランチタイムセット(ドリンク2杯、シフォンケーキ付)を
ご用意してお待ちしています。

**********************

やっと、今日は秋らしい涼しい風が吹いてきました。
たくさん聞こえる虫の声が怖いですが・・

土曜日のシュルツ市に参加の方で、チラシに間に合わなかった
参加者をご紹介します。

ビオラさん
「マクロビフーズとお菓子」
マクロビオティックを基本としたおばんざい料理、ご飯、
和菓子を出品します。動物性タンパク質、白砂糖、乳製品不使用
ヘルシーで身体に優しいものばかりです。

当日のメニューは
色々雑穀玄米ご飯、かまど炊き分搗き米(ごまひじき入り)
きのこご飯、秋野菜のサブジ(カレー風味の炒め野菜)
クルミの和え物、わらび餅、プルプルデザートなど  

福智泰江さん
「スクラップブッキング」
fukuti.png

小物や写真立て、大きなアルバムや額など。
教室を開く傍ら、出張指導もしている。

瀧口ゆみこさん
takiguti.png
「ビーズアクセサリー」

自由が丘をはじめ、色々な所に出品。
ビーズや天然石を使い、可憐なものからゴージャスなものまで作品は多様。

渡邊真美さん
「アクセサリー作家」
watanabe.png

ビーズ、彫金の作品が中心。
カジュアルなものからフォーマルなものまで創作し、
その作品はネックレス、イヤリング、ピアス、指輪から小物まで。

今回の市はバラエティにとんだ品ぞろえになりそうです。
参加者のご紹介はまだまだ続きます・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しそう!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日19日(水)は店休日のためお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

また21日(金)は午前中貸切のため、13:30~通常営業します。
ランチタイムを15時までに延長して、皆さんのご来店をお待ちしています。
*********************

pumpkin2.png

今年初のかぼちゃクッキー
このクッキーを焼くと秋が来たんだなと思います。
もう少し涼しくなるといいのにな~

20日(木)からのシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のコンソメスープ
チキンソテーのきのこ和風あんかけ
切り干し大根のツナマヨサラダ
ラタトュイユ
じゃがいもの塩昆布和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

季節の気まぐれ丼もそろそろ変更になります。
レモン風味のチキントマト丼を食べていない方は
急いでくださいね~

ケーキは秋らしくアーモンドタルトにキャラメルクルミを
のせて焼きこんだものを予定しています。
あとは久しぶりにオレオチーズケーキかな?

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう一年たったか~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市 初参加者紹介!

29日(土)のシュルツ市、お天気になりますように!
今回、参加者の方がまだ増え続けていますが
今日は初参加となる2組をご紹介します

マーケットなので、ずっと野菜を扱う出店者を探していたのですが
(お隣の八百屋さんが休業中なので・・)
先日のVege&Fork Marketで知り合った・・

「Heaven's Meal Factory」さん
シュルツカフェからほど近い、岡上からの参加です。
お野菜だけでなく、新鮮な野菜を加工した商品も多数出品予定です。

下記、代表の高松克行さんより↓
緑に囲まれた岡上という場所で畑をやっています。
化学肥料、農薬などは不使用で、私達なりの“本物”作りをしています。
収穫した野菜は、そのままはもちろん、農産加工品としても販売しています。
毎月、自然食の料理教室もやっています。
お気軽にお問い合わせください。

もう一組は、長野県安曇野在中の
「ショコラ’n」さん
普段は通販でパンを販売されています。
今回は友人のEさんが代理で売り子になってくれることで
出店実現!楽しみです♪

少しづつ、ご紹介していきますので当日までにチェックして
気になるお店を目指して来てくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
初出店やったね!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市のお知らせ!

17日(月)は敬老の日の祝日ですので、平日と同じく
お得なランチタイムをご用意してお待ちしています。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゆっくりお食事してくださいね。

また、21日(金)は午前中貸切のため、13:30~通常営業します。
ランチタイムを15時までに延長して、皆さんのご来店をお待ちしています。
*********************

9月27日(木)~30日はシュルツ4周年記念フェアです。
そして、29日(土)の10時~13時は恒例のシュルツ市
開催です!両方を載せたチラシが出来ました
クリック(PDFが開きます)

または、上記イベント情報のページをご覧ください。

シュルツ市にはパンや野菜、お菓子、ブルーベリージャムや
普段シュルツカフェにない雑貨がたくさん揃います。
出店者情報はこのブログで順次発表していきます。
どうぞよろしくお願いします。

一組目は29日の13:30~ 1DayLessonも開催してくださる
銀粘土カフェさん

「銀粘土カフェ」
PMC純銀粘土を使って 手作りオリジナルシルバーアクセサリーを展示販売したり
シルバーアクセサリーを作るレッスンをしたり、いろんなイベントに参加しています。
1day Lesson @シュルツカフェ
「PMC純銀粘土 3gを使って オリジナルペンダントトップを作りましょう!」
・日時 9月29日(土)13時30分~
  ・ 参加日 3000円(材料費・道具レンタル代含む)
  ・シルバーチェーンやパーツは別売です。当日販売致します。
  ・定員 6名様 要予約

ご予約はシュルツカフェまで!
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行く行く~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作雑貨入荷!

シュルツの雑貨コーナーには
今年の秋、お二人の作家さんが新たに加わりました

akiyama m

静岡県在中の陶芸家 秋山昌史さん。
日常でも使いやすいシリーズをまず2種です。
一つ一つ手描きされている陶器は同じものがないので
プレゼントに最適ですね。
3~4個ほしい場合は受注生産もできるそうです。

regalo.png

こちらは天然石を使ったアクセサリーのRegaloさん。
真ん中のネックレスはこれからの季節、シンプルなセーターに
合わせたら素敵ですよ。

陶器作家さんも天然石作家さんも、以前納品してくださった作家さんが
体調不良などでお休みしているので、新しい方が見つかって
よかったです。陶器もアクセサリーも手に取って初めて良さがわかるもの。
売り切れてしまう前に、どうぞご来店くださいね。
よろしくお願いします

krimgen3.png
krimgen4.png

それとこれは、おなじみのKrimgenさんの秋の新作!
今回は私のリクエストでお菓子をモチーフにしたものと
秋の最大のお祭りHalloweenシリーズです。
いつも素敵なイラストなのですが、今回はもう私のつぼですね。
クリスマスより、ハロウィン好きなので
10月にはこのカードをお付けした、パンプキンパイの
通販を企画中です。お楽しみに♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
みんな素敵!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本当に・・いつになったら涼しくなるんでしょうか・・?
明日、12日(水)は定休日の為お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

13日(木)~のシュルツプレートのメニューですが
敬老の日もあるので、ご年配の方も食べやすく、
秋を感じるメニューになっています。

きのこと豆乳のクリームスープ
麩入り和風チキンバーグ
にんじんとえのきのナムル
玄米サラダ
なすの煮びたし
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。
17日(月)も敬老の日の祝日ですので、
同じくお得なセットをご用意しています。
ご家族皆さまでご来店ください。

ケーキはまだ暑さに負けて、あまり焼きたい!欲が
出てきません。早く、秋にならないかな~
あす、果物を見て決めようかと思いますが
ロールケーキとか・・にしようかな・・

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
まだ暑い・・の方は
クリックしてね!

いろいろあって、休日出勤が続いたので、久々のお休み!
涼しければいいな~

| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月は4周年記念!

niko.png

久しぶりに、米粉のニコちゃんクッキーを
焼きました
暑いときは型抜きクッキーはどうもね・・
今回は苺ピュレを使って、ピンクのほっぺになっています!

このニコちゃんクッキーが登場すると、
シュルツカフェのアニバーサリーが来た!という感じです。

今年は4周年、9月27日(木)~30日(日)に行います。
29日(土)は、恒例シュルツ市開催です!
同じく29日午後には銀粘土カフェさんの1DayLessonも
あります。
詳細は順次UPしていきますので、カレンダーの予定を空けて
待っていてくださいね。
よろしくお願いします

and・・
シュルツカフェでは、久しぶりにスタッフ募集をします。
ご興味のある方はシュルツカフェのHP、スタッフ募集を
ご覧の上、ご応募ください。
こちらも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
急にバタバタしてきたね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日5日(水)は店休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

sky.png

週末の嵐の天気が収まって、これは夕焼けの空・・
もう秋の空ですね。
なんか、残暑の残暑で身体がついていきませんが
後すこし・・がんばろう!

食材も少しづつ秋にシフトしてきました。
休み明け、木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

ベーコンと水菜のコンソメスープ
チキンのきのこトマトソース
切り干し大根の中華風サラダ
さつまいものレモン煮
にらしょうゆ豆腐
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク二杯が付く、お得なセットをご用意しています。

お菓子は去りゆく夏を意識して(季節が過ぎると1年後になるので)
マンゴーレアチーズケーキを用意します。
後は何かな~?

皆様のご来店をお待ちしています

予告今年は秋の三大味覚、りんごとかぼちゃと栗を
使った特製ケーキの通販を3か月連続で企画中です。
この時期しかない、無農薬の紅玉リンゴを使ったパイとか
ハロウィンのパイとか栗のケーキとか・・
詳細はもう少々お待ちください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
通販楽しみ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中を・・

シュルツカフェは今日は通常通りの営業です。
ちょっと涼しくて、天気は不安定なのでカフェ日和?
どうぞお出かけください。

そして、昨日は激しい雨の中をイベントにご来店いただき
ありがとうございました!
初出店のVegeSCHULZ無事終了しました。

本当に、なんで・・?
と思うくらいのゲリラ豪雨と晴天が30分おきくらいに
やってきて、誰も来ないんじゃ~と心配したのですが
ちょっとした晴れ間にご来店いただき、ほっ
さすがハウジングメーカーのイベントなので
他の催しものが多くて、小さなお子様連れには
お得感いっぱいでしたよ。

Vege&fork Marketは今日も行われています。
シュルツ以外のお菓子は販売されていますので
お近くの方はお出かけください。

私、おすすめのフロランタンを一度買って、
美味しかったから・・とまた買いに来てくださった方が
いて、うれしかったな~
次は11月3日のイベントに参加します。
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今度は行くね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントやってます!


新百合ヶ丘はすごい雨ですがイベントは開催しています!
午後には止むかなぁ~
いっぱい焼いてきたので、ぜひお出かけくださいね。
お待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はVege&Fork Marketに参加中!

9月1日(土)は11:00~16:00まで
Vege&Fork Market@tvkハウジングプラザ新百合ケ丘に
参加します。
駅から徒歩約5分。駐車場もあります。入場無料です!

オーガニック野菜、ヴィーガン菓子や天然酵母パンがいっぱいです。
ぜひお出かけください。

カフェは臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

| お菓子屋シュルツ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月