SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日31日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

明日はハロウィンですが、お店は休みなので今年のハロウィンも
もう終わり・・寂しいな~

1日(木)~のシュルツプレートのメニューですが

キャベツのとろとろスープ
チキンソテーのトマトソース
にんじんサラダ
こんにゃくのゆず味噌和え
もっちり高野豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。
今週は土曜日がお休みなので、日曜日もランチタイムセットを
ご用意しますので、ぜひお出かけください

季節の丼ぶりメニューもそろそろ変更になります。
今のチキンの紅茶煮丼をお試しでない方は急いでくださいね。

お菓子はイベント準備の関係で変更になるかもしれませんが
マロンケーキを予定しています。
皆様のご来店をお待ちしています

先週からお菓子の焼きすぎか、腱鞘炎になってしまって手首が痛い!
イベントのパンやお菓子が焼けるのか、少々不安な感じですが
頑張っていっぱい作ります。今回は晴れるみたいですし!!
こちらもお出掛けくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張れ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・1周年!

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

シュルツの創業メンバーで、今も古本を置いてくれている
ロジの木さんのカフェが、11月1日で1周年を迎えます。

明日29日より11月2日までの4日間(水曜日は定休日)
お楽しみフェアを開催するそうです。
古本は30%OFFになるんですって!お近くの方はぜひお出かけください。

詳しくはこちらから

roji.png

そしてこれは、お祝いに焼いた特製ケーキです
ロジの木はインコ雑貨の店でもあるので、米粉のクッキーを
使って、おかめインコの絵を焼いてみました
ベースはロジの木の恭子さんが好きなキャロットケーキです。

本当はお届けして、1周年を楽しみたいところですが
うちのカフェもあるので配送で・・。
カフェ好きだからカフェを開いたのに、カフェに行く時間が無くなり
なんだかな~と思う今日この頃です。

だから皆さんの方から会いにきてね
お待ちしています!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
1年って早いのね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork Market@柿生のメニュー

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

Vege&Fork Market@柿生環境センターの開催まで
早いもので、あと一週間!
メニューの試作に励んでいます。

今回は新百合ヶ丘の時よりもランチセットやデリなどを
お持ちする予定です
天然酵母ベーグルは野菜を練りこんだ野菜ベーグルの予定!
これに大豆のベジミートと野菜をてりやきしょうがで味付て
サンドイッチにします。そしてカフェで人気の人参サラダと
一口デザート付のランチセットの予定です。

今のところのメニューですが

天然酵母ベーグル3種
天然酵母パン
豆腐パン
ベーグルサンドのランチセット
人参サラダ
もっちり高野豆腐
マフィン2種
キャロットケーキ
フロランタン
クッキー3種
お菓子お試しセット

若干間に合わなくて、変更するかもしれません

今回も500円以上のお買い上げで、カフェの珈琲無料券を
プレゼント!お散歩ついでにぜひ、遊びにきてください。
シュルツはVegeSCHULZとして参加しますよ~
お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行く予定よ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン焼けました!

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

今週末は通販デー。
カフェのフードやお菓子以外にもたくさんお菓子を焼くので
普段よりバタバタしています・・(カフェも営業してます^^)

scon.png

これはCheeseHoneyさんとのコラボで焼いたスコーン。
普段、シュルツで焼いているスコーンの1.5倍の大きさで
たくさん焼きました!
このクロテッドクリームとスコーンのセット、大好評とのことで
11月も再販が決まったそうです
ご興味ある方は、ぜひ下記CheeseHoneyさんのページを
ご覧くださいね。

http://www.cheese-honey.com/shop/product_detail/index/cah-000149

明日はシュルツの通販、パンプキンパイの発送です。
頑張って焼くぞ~~
店頭にもパンプキンパイは登場予定です。
ハロウィンですものね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ミルクティーが合いそうね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日24日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

今日は台風みたいな天気でしたね。
そんな悪天候の中、たくさんの方にご来店をいただき、
ありがとうございました。

食欲の秋!今週もたくさん美味しものをご用意しています。
木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
フランのきのこホワイトソース
かぼちゃとさつまいものサラダ
きゃべつと車麩のうま煮
豆腐とチンゲン菜のしょうが味噌
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付く、お得なセットをご用意しています。

ケーキとお茶もおいしい季節なので、お菓子づくりも
励んでいます。
今週の後半はこのブログでもご紹介した
スコーンとパンプキンパイの通販があるので
頑張ります!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子も美味しいよね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイの通販開始しました!

11月3日(土)は7柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

秋の通販第二弾、サワークリームアップルパイの
受付を開始しました!

apple2.png

お届け予定は11月11日(日)と12日(月)です。
よろしくお願いします。
http://schulzcafe.cart.fc2.com/

第一弾のパンプキンパイの受付締め切りは明日24日(水)です。
悩んでいる方は急いでくださいね~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそう~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨コーナー 新参加者Na!さん

n.png
na2.png

ご紹介が遅くなりましたが、10月から雑貨コーナーに
新登場した“Na!”さんです。

写真では判りにくいのですが、細かく刺繍された作品です
針刺しとポーチ、マカロンケースにバックチャームがあります。

とても個性的な絵柄と細かい手仕事で、手芸好きな友人に
プレゼントしたらとても喜ばれると思います。
ぜひぜひ、一度手にとって見てください。
どこにも無いオリジナルティー高い作品ですよ
お勧めです!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵!の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新米3分づきです。今週のシュルツカフェ 

本日17日(水)は店休日の為お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
***********************

明けて18日(木)からのシュルツプレートのメニューですが

チンゲン菜ときのこの豆乳ミルクスープ
チキン南蛮
じゃがいもとピーマンのガーリック炒め
さつまいものレモン煮
春雨洋風サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

ケーキは引き続き秋のお菓子・・
サワークリームアップルパイなどがあります。

rice.png

これは先週までのシュルツプレートの写真。
いつも天然酵母パンをご紹介していますが、これは
3分づきご飯のプレート。

シュルツのご飯は、ちゃんと銘柄米「あきたこまち」を
使用しています。お米屋さんで玄米を3分づきにして
送ってもらうのですが、今年も新米になりました!
ちょっと固めのご飯ですが、カレーにぴったりなので
選びました。お好みでパンかご飯を選んでくださいね。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
新米か~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き菓子 通販始めました!

予告していた秋の3大味覚を使用した、シュルツカフェオリジナルの
ケーキを3連続でお届けします。

第一弾 パンプキンパイ(かぼちゃクッキーとハロウィンポストカード付)
    10月28日、29日お届け限定です。まずはこちらから。

pumkin.png

第二弾 サワークリームアップルパイ 
    11月12日、13日お届け限定

第三弾 マロンのケーキ(栗のクッキー付)
    12月2日、3日お届け限定

秋のスイーツはそれぞれ期間限定!お届け日限定です。
3回全てをご注文いただきますと、最後の回にクール便×3回分(630円)
を値引きさせていただきます。
次回のクリスマスケーキご注文時にもプチプレゼントが・・

秋のティータイムを、シュルツカフェのお菓子と一緒にお過ごしくださいね。

詳しくは、http://www.schulzcafe.com/cake.html

ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
待っていたわ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリースを作りましょう♪

早いもので、もうクリスマスに向けての準備が
始まります。

今年のリースは自分で手作りしませんか?
今度のシュルツカフェの1Day Lessonは、リース作りです。
いろいろな木の実を使った温かみのあるナチュラルリースです。

daybyday3.png

ドライフラワーの作品をいつも雑貨コーナーに置いてくださる
Day By Dayさんによる1Day Lessonです。

11月13日(火)10:30~12:30
参加費 3000円 (材料費込) 4名様定員 予約制
初めての方でも楽しく作れる内容です。是非、ご参加下さい。

レッスン終了後、シュルツカフェのランチ1200円を1000円で
お召し上がりいただけます。

ご予約は店頭又はTEL 044-980-4714まで

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵!作りたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2種のスコーン&クロテッドクリーム

10月13日(土)16:30~
バイオリン&ギター・デュオコンサート開催です。
上田浩司さんとカレン・イスラエリアンさんの
素敵な演奏です。チャージ 2800円(ケーキセット又はワイン付)
ご予約を承り中です!
通常のカフェ営業は16:00までになりますので、ご了承ください。
*******************************

シュルツカフェを開く前、土日にホリデーカフェを2か月ほど営業していました。
そのカフェを貸してくれたcheese-honeyさん。この度コラボで、シュルツの焼いた
2種のスコーンとcheese-honeyさん一押し、イギリスの本格クロテッドクリームを
セットにして、予約通信販売を開始しました。

clotted.jpg

普段cheese-honeyさんは名前のとおり、厳選チーズとワイン、
はちみつなどを輸入して、通信販売しています。
今回のクロテッドクリームもイギリスからの輸入品なので
とっても美味しい
以前、日本のクロテッドクリームを食べたときは、正直
油脂が多くて食べられなかったのですが、サンプルでいただいた
クリームはまったく別物!結構大きい瓶なのですが、スコーンに
たっぷりつけて、すぐに食べてしまいました
お勧めです!(スコーンももちろんおすすめです

販売はcheese-honeyさんのサイトから
ページがダイレクトに開きます。

又は http://www.cheese-honey.com/ をご覧ください。

予約販売なので、ご注文はお早めに~

シュルツカフェのお菓子通販は日曜日ころにUPの予定です。
どちらもよろしくです!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本日10日(水)は店休日です。ご迷惑をお掛けしますが
木曜日にお待ちしています。
***********************

そして、土曜日はスペシャルライブの開催です。

10月13日(土)16:30~
バイオリン&ギター・デュオコンサート

昨年も演奏してしてくださった上田浩司さんと
カレン・イスラエリアンさんの素敵な演奏をお届けします。
チャージ 2800円(ケーキセット又はワイン付)
ご予約を承り中です!
通常のカフェ営業は16:00までになりますので
ご了承ください。

11日(木)からのシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
野菜たっぷりミートローフ マスタードソース
W大根のスイートチリソース
にら醤油豆腐
かぼちゃとしめじの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

シュルツカフェではお菓子の通販を始め、秋から冬までの
いろいろな企画が進行中!お知らせは順次していきますので
よろしくお願いします。
私の体力がもつかが一番の問題です~~^^;

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
コンサート楽しみだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗焼けてます!

kuri.png

かぼちゃクッキーに続き、栗のクッキーも
焼きました!秋ですね~

栗のペーストをたっぷりと練りこんで栗の形に
焼いた素朴な風合いのソフトクッキーです。
1回めに焼いたときはブログにUPする前に
売り切れてしまったので、再度焼いてみました。

これから秋の間は焼くと思います。
見かけたらお試しくださいね


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いもは?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日(土)16:30はライブ開催です!

ずいぶんと涼しく秋めいてきましたね
と、言ってももう10月ですものね・・

シュルツでも秋らしいイベントの開催です
以前にも告知しましたが、久しぶりのコンサートです。

10月13日(土)16:30~
バイオリン&ギター・デュオコンサート開催です。

昨年も演奏してしてくださった上田浩司さんと
カレン・イスラエリアンさんの素敵な演奏をお届けします。
チャージ 2800円(ケーキセット又はワイン付)
ご予約を承り中です!

ログハウスは音の響きがいいそうです。
お二人の素敵な演奏をぜひお楽しみください
当日、カフェの通常営業は16:00までとさせて
いただきます。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金報告&アップルパイ!

29日(土)のシュルツ市でのチャリティーフリマの
募金金額は総額3260円でした
東日本大震災への義援金として、日本赤十字社へ寄付
させていただきました。

4thfreem.png

10円、20円のものが多かった今回。
額としては多くはありませんが、たくさんの方の気持ちが
たくさん詰まっています。
ご協力、本当にありがとうございました

話は変わって・・
今年も無農薬の紅玉りんごが届きました

applepie.png

毎年、「待っていたのよ~」と言ってくださる方が多い
サワークリームアップルパイを早速焼きました。
今年は通販でも販売の予定です。店頭には明日から登場!
通販はもう少々お待ちください。

明日からの3連休の方も多いのでは・・。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

シュルツカフェの4周年フェアとシュルツ市へ
たくさんのご来店をいただき、ありがとうございました。
本日は定休日のためお休みをいただいています。
*********************

フェアが終わった途端すっかり秋めいてきましたね。
これからはどんどん美味しい食材が出てくるので
とても楽しみです

4日木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

豆腐ときのこのコンソメスープ
チキンのイタリアントマトソース
韓国風肉じゃが
にんじんのきなこ和え
コールスローサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチタイムセットを
ご用意しています。
8日(月)体育の日も祝日ですが、ランチタイムセットの
サービスがあります

ケーキはこれから買い出しして考えます
ご来店をお待ちしています。

4thflower.png

このお花は元スタッフが4周年のお祝いにと作って
届けてくれたアレンジ。相変わらず写真がイマイチですが
秋らしくて素敵です!
果物と野菜を届けてくれた、元スタッフも・・
ありがとう

4周年って、なんか半端な感じよね~と言いつつ
5周年が迎えられるか心配なので行ったフェア。
色々な方に応援して、支えていただいて迎えることが
出来たんだなと、改めて感じます。
こんな田舎で駅から離れているのにね~と先日も
しみじみお客様と話したのですが・・

これからも、わざわざ足を運んでくださるお客様に
楽しんでいただけるように、美味しいと言っていただけるように
頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
5周年も待ってるよ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月