SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日28日(水)は定休日のため、お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

**********************

急に寒くなりましたね。
北海道の大停電・・寒さの中、心配です。
早く復旧しますように・・

東京の寒さはまだ朝晩だけなので、頑張ろう!
29日(木)~のシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
彩り野菜のフラン
白菜のサッと煮
コールスローサラダ
にんじんとえのきのナムル
天然酵母パン又は3分づきご飯

焼き菓子もだんだんクリスマス仕様になってきました。

通販も明日で秋の3連続ケーキの受付は終了。
そろそろクリスマスケーキの予約が始まります
店頭ではすでに始まっていますが、クリスマスケーキは
ご予約のみの生産です。よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう12月か・・の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディスプレイ 少しだけ・・

今年はイベント参加やクリスマスチラシの制作が
重なって、遅れている店内のクリスマスディスプレイ!

12月になってからでもいいや~という気持ちもあるのですが
作家さんからは素敵なクリスマス作品が続々と届いているので
早く飾らなければ・・とあせって、やっと着手^^;

まだ予定の20%くらいなのですが、今日はこんな感じ。

christmas4.png
christmas5.png

プレゼント用の作品は1点ものなので、売れてしまうと
どんどん、このスペースも少なくなるので、先にご紹介です
もっと詳しく見たい方は、早めにご来店くださいね。

今日は寒すぎ~で、あきらめたのでフロアはまだまだ。
全部出来たら、またご紹介します

taiyaki.png

そしてこれは、陶器作家の秋山さんから届いた新作!
タイ焼きがモチーフのペーパーウエイトやプッシュピンなど・・
美味しそう・・だし、お正月のお年玉と一緒のプレゼントに
ぴったりですよ!
おめで鯛!!ですから・・

皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早く行かなきゃ~!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来場ありがとうございました!

小雨まじりの寒い朝・・
緑山ファーマーズマーケットにご来場いただき
ありがとうございました。

midoriyama11241.png

シュルツのブースは相変わらず、こんなかんじ
今回のメインはシフォンケーキとキャロットケーキ。
そして、お弁当BOXでした。

midoriyama11242.png

今日の内容はこんな感じ。
先日のと大差なさそうですが・・結構違います。

にんじんとプルーンのロールチキン
切り干し大根のトマト煮
かぼちゃとさつまいものサラダ
ひじきの白和え
大根のゆかり和え
3分づきご飯   でした。

明日からは店内のクリスマス準備に励みます!

今日は疲れたので、早く寝ようっと^^;
明日は通常通り、11時よりカフェは営業します。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お疲れ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日開催します!

今日の雨で開催がちょっと心配だった
緑山ファーマーズマーケット。

予定どおり、明日24日(土)10:00~12:00に開催します!
場所は三輪郵便局の前のスポーツ広場です。
寒いと思いますので暖かくしてお出かけください。

お待ちしています!

lunchbox.png

これはとある日の、シュルツランチBOX。
明日販売のお弁当はおかずの内容は違いますが
大体こんなかんじ・・
3分づきご飯と、4種のおかず、香の物。
イベントなので、赤字覚悟のワンコイン500円です。
10食限定!お昼ごはんにどうぞ!
ちゃんとエコだけど、電子レンジ対応容器に入ってます^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きます!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑山ファーマーズマーケット参加 メニューです!

緑山ファーマーズマーケットは24日の開催ですが、
前日(23日)夕方から雨の予報が出ています。
当日雨が上がっても、前日の強い雨でグランド状態が
悪い場合には日曜日に延期することもありますのでご了承下さい。
開催状況はこのブログでもお知らせしますので、よろしくお願いします。
カフェは開催日は12時~の営業となります。

midoriyama1124.png

前回も雨で延期になったマーケット。
今回は土曜日に開けるといいのですが・・

シュルツカフェでは、イベントなので色々とお得メニューを
取り揃える予定です。

メインはシフォンケーキ。
ロイヤルミルクティー、バニラ、米粉の予定です。
1個250円が3個で700円。

キャロットケーキも280円が2個500円です!

そのほかにも、お試しお菓子セットも500円。
ミニクグロフのフルーツケーキも500円。

初販売の「シュルツの味を知ってもらおう!お弁当」は
限定10食、500円です。いつものシュルツプレートの
スープなし・・なので、お得ですよ♪

そのほか、クッキーやパウンドケーキ、ジンジャーケーキなど・・
間に合えば、ブラウニーも焼きたいな

2時間のイベントなので、どれも数量限定です。
たくさんあるお店の中でシュルツのブースを見つけて来てくださいね!

アッ、今回も500円以上のお買い上げで、シュルツの珈琲無料券を
プレゼントしちゃいます!
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
晴れるといいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本日21日(水)は定休日のため、お休みさせて
いただきます。

24日(土)は緑山ファーマーズマーケットに参加のため
12:00より営業します。(雨天は日曜日に延期)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

***********************

今日は寒いですね~
日々寒くなって、悲しいです・・

しかし、今週末はイベントにも参加だし、頑張ります!
23日(金)は祝日ですが、ドリンクとシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意して、お待ちしています

シュルツプレートのメニューですが

手忙いんげんの豆乳ミルクスープ
にんじんとプルーンのロールチキン
白菜のゆずドレッシングサラダ
ふろふき大根のおぼろ昆布
にらしょうゆ湯豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

丼は、毎年人気の「もっちり高野豆腐丼」になっています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったわね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキのチラシ

4cup.png

ここ何日かは、すっかり風邪をひき・・
くしゃみをしながら、クリスマスケーキのチラシを作りました。
いつものようにPDFでUPしようと思ったのですが
印刷用なので重すぎたのか、UPするには時間が掛かりすぎて
迷惑をかけるので、一個の写真のみにしました。

これはシフォンケーキにチーズクリームと苺入りが2個、
チョコクリームと苺入りが2個の4個セットです。
このほかにも、シフォン苺生クリームケーキ、NYチーズケーキ、
フルーツケーキ、キャロットケーキ、焼き菓子セットなどがあります。

印刷は火曜日にできる予定・・
店頭配布しますので、どうぞよろしくお願いします。
(そのうち、HPでも見れるようにしたいです)

通販用のお菓子は、クリームなしのものを販売する予定です。
こちらも少々お待ちください。

2000円以上のケーキをご購入の方には、私が買い占めた
Krimgenさんのかわいいクリスマスポストカードを
プレゼントします!(これは、Krimgenさんにお願いして、
今年のシュルツのクリスマスイメージイラストにしました^^)

よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそう・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日14日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

**********************

クリスマスに向けた作家さんたちの作品も徐々に集まって
来ました!私は今、クリスマスケーキの撮影中!
早くチラシとHPを作らなければ・・
店内ディスプレイは24日(土)の緑山のイベントが終わって
からかな~ 遅いですかね・・?

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのスープ
チキンソテーの中華あんかけ
ひじきの煮物
はくさいの豆乳ミルク煮
かぼちゃとリンゴのサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜のランチタイムには、シフォンケーキと
ドリンク2杯の付くお得なランチタイムセットをご用意
しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もうクリスマスか~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販第3弾はマロンケーキ!

秋の3連続通販お菓子もいよいよ最後。
今回は小麦粉を使わずにマロンペーストをたっぷり入れた
しっとりとしたマロンケーキと栗の形で大人気の栗のクッキーのセットです。

kuri2.png

お届は12月2日と3日の予定です。
詳しくは
http://schulzcafe.cart.fc2.com/をご覧ください。
ご注文をお待ちしています

pretzel.png

そしてこれは初挑戦のプレッツェル!
図書館でレシピ本を見つけ、NY大好きな私はベーグルと
プレッツェルにどうしても反応してしまいます

他にやることは山積みなのに、試したくなって!!
基本はベーグルなんですけど・・成形が難しい・・
岩塩付のプレーンとシナモンシュガーなのですが
買った方がいいかな・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
修業が必要だねと思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本日7日(水)は定休日のためお休みをいただいています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
**************************

なんだか急に寒くなって、シュルツカフェでも
暖房とブラケットをご用意し始めました。
これから益々寒くなるのかと思うと、寒さ苦手の私は
憂鬱です。

8日(木)からのシュルツプレートのメニューですが

根菜の豆乳味噌スープ
和風豆腐バーグ
じゃがいもの塩こぶ和え
水菜と大根のサラダ
切り干し大根のトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯の付いたお得なランチセットを
ご用意しています。

季節の気まぐれ丼も毎年人気の「もっちり高野豆腐丼」に
変更になります。

ケーキはサワークリームアップルパイ、マロンケーキなどの
予定です。今週は通販お菓子のお届けと、火曜日には
クリスマスリースの1DayLessonもあり、忙しいけど
賑やかになりそうです

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう少し秋を楽しみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました!

新百合ヶ丘のタウン誌を発行しているmismoさん発行の
「おいしかった本」にシュルツカフェが掲載されました!

mismo3_20121105203009.jpg

新百合ヶ丘からたまプラーザ周辺のお店がたくさん出ています。
どこもおいしそうで、この本を見た方がうちのカフェに来てくれるのは
いつになるのかな~?というかんじですが、一応カフェのコーナーに
掲載されているので、書店で見かけたら見てくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
気になる~~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vege&fork柿生 終了しました!

今日の柿生環境センターのVege&Fork Marketにたくさんの
ご来店ありがとうございました
イベントは明日もありますが、シュルツカフェは3日のみ。
明日はカフェを通常営業します。今日の代わりにランチタイムセットを
ご用意して、お待ちしています。

vege1134.png
vege1133.png

オープン直後のイベント会場。こんなふうなお店がずっと並んで
いました。午前は寒かったですが、時間とともに続々とお客様が・・

Vege SCHULZも頑張って焼いたお菓子とパン!

vege1132.png

閉店間際にはこんな感じ・・

vege113.png

ジャムやドリンクを除けば、85%くらい売れたかな?
たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。

パンやお菓子は一人で焼くので、この商品量が1回では限界かと。
カフェの営業もしながらなので・・
早い時間に人気商品は完売していたので
次回までには、もう少し生産性を上げることを考えます。

でも気持ちいいお天気の中、外でのイベントは楽しかったです。
カフェのお客様にもお越しいただいたり・・
シュルツカフェを知らない方にも宣伝できたみたいです。

明日からはまた、お店でお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行けばよかった~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べーグル焼けました!

bagle.jpg
これからサンドイッチ作ります(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日のVege&Forkは天然酵母 野菜ベーグル!

11月3日(土)は柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。
3日(土)カフェは臨時休業させていただきます。
4日(日)は通常営業です。よろしくお願いします。
*************************

今回のVege&Fork Marketに持っていくメニューのうちシュルツの
メインはベーグル!それも野菜を練りこんだ天然酵母ベーグルです。

bagle.png

これは、綺麗に焼けた時のベーグル。
今回もうまく焼けるかな・・?
トマト、かぼちゃ、コーンを練りこんだ野菜ベーグルとプレーンの
4種の予定です。
イベントなので、このベーグルに大豆ミートと野菜をてりやき味にした
フィリングでサンドイッチをご用意します。カフェで人気のキャロットサラダと
季節のミニデザート付のセットも数量限定でご用意

パンは朝焼くので、失敗しないか今からドキドキです

お菓子は前回の新百合ヶ丘で好評いただいた、ヴィーガンのキャロットケーキや
マフィン、フロランタンなど取り揃えています。
今回も500円以上のお買い上げでカフェの珈琲券をプレゼント!
お試しお菓子セット500円を買えば、珈琲飲めます(後日ですけど)

明日は焼きこみでブログの更新は難しそう・・
3日に会場でお待ちしています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行くよ~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月