SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

2012年・・ありがとうございました。

シュルツカフェは明日30日~1月2日までお休みをいただきます。
新年3、4日は11:00~15:00までの営業となります。

3、4日はこの日だけの限定メニューをご用意する予定です。
珈琲無料券のプレゼントもあります。

****************************

2012年の営業が終わりました。
たくさんの方にご来店をいただき、ありがとうございました。

シュルツカフェにとって、2012年は新しいことに
チャレンジする年でした。

お菓子屋シュルツの開催、
お菓子教室の開催、
外部イベントへの参加とヴィーガンお菓子の開発、
Cheese Honeyさんとのコラボ、
通販ページのリニュアル

通常のカフェ営業と同時進行でしたので、一年中バタバタと
過ごしていたような気がします。



個人的には別れの年でした。

先日ブログで紹介した、叔父の家のワンコ、エスが天国へ
旅立ってしまいました。

そして大切な友も・・
私の長い人生で一番の悲しい年でした。
カフェを頑張ることが彼女との約束です。

2013年はどんな年になるのでしょうか?
どうぞ、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
来年もよろしく!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラ 3姉妹♪ 本に載る♪

叔父が富士宮で経営する写真館には、看板犬のラブラドールが
3匹います。一番お姉さんのエスは今16歳。
老犬なので、今ちょっと調子が悪い・・
毎日心配なのですが、そんなワンコたちが先日14日発行の
ラブラドール専門誌「RETRIVER」1月号に紹介されました!

retriever.jpg

カラーの4ページで、ワンコも叔父夫婦も写真館もとっても
素敵に写っています。本屋に行ったらぜひ見てください。
名物レトファイルの3番です

来年からは、この写真館(写楽館)とコラボして、シュルツカフェからの紹介券を
もって撮影に行くと、ワンカットを写真盾にしてプレゼント!という
サービスをします。あんど、写楽館へ行った方がカフェにいらっしゃると
珈琲をプレゼントします

富士宮は富士山もとっても素敵に見えるし、富士宮やきそばもあり、
車で少し行くと朝霧高原のドックランもあり!ととってもいい所なのです。
新東名も出来たことですし、大切なペットと一緒の記念撮影にぜひ
お出掛けしてみてください。(人間だけでも、もちろん大丈夫です!)

普段の写楽館やワンコたちの様子は、叔母のブログをご覧くださいね。

明日もすごく寒そうですが、カフェは通常どおり営業です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ワンコ見たい~の方は
クリックしてね!

そして・・

≫ Read More

| おまけコラム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始営業のお知らせです。

明日26日(水)は定休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

まだ数時間ありますが、今年もクリスマスが終わった~!!

毎年、間に合うんだろうか・・と不安になりながら
ケーキのご用意をするのですが、(うちは小さなカフェなので
全て一人で、お渡しする日に作るので少数でも結構バタバタです)
ケーキをお渡しするときに皆さんが笑顔になってくださるので、
頑張ってよかったな~と思います。
今年もたくさんのご注文をありがとうございました

そして、慌ただしい日本・・
クリスマスディスプレイを片付けて、もうすぐお正月です。

シュルツカフェは30日~1月2日までお休みをいただきます。
29日(土)は15:00まで、新年3、4日も15:00までの
営業となります。


3、4日はこの日だけの限定メニューをご用意する予定です。
珈琲無料券のプレゼントもあります。
一人でのんびり営業していますので、お出掛けついでにお立ち寄り
くださいね。

本年、今週の残り3日間もよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残りの営業も頑張れ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺、いちご・・・

年内の営業は29日(土)15時までです。
30,31日、1月1,2日はお休みをいただきます。
新年3,4日はスペシャルメニューで11~15時まで営業します。
よろしくお願い致します。
***************************

通販でのご配送クリスマスケーキが昨日で終わり
今日からは店頭お渡しのデコレーションケーキが主!
やっと私の頭も整理がついてきました。
お正月用のお菓子もご注文をいただいているので
今週も頑張るぞ~^^

itigo3.png

しかし、今年は寒いせいか苺が出回っていない気がします。
そして、このクリスマス期には粒が揃った苺を手に入れるのが大変!!
予約していたのに、もしかしたら入荷がないかも・・
という連絡が  デコレーションケーキが作れない~!!
と、あせって数件のお店をめぐって数パックをゲットしました。
苺はあまりもたないので、とりあえず明日の分・・
いつもの倍の金額です!!(需要が増えたら安くなるのでは・・?)

cokie3.png

話変わって、カフェの店内ではクリスマス仕様の
クッキーや焼き菓子が揃っています
フルーツケーキスペシャルは当日販売分もご用意しています。
クリスマスランチも25日まで!
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスは苺よね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日19日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
また年内の営業は29日(土)15時まで。
30,31日、1月1,2日はお休みをいただきます。
新年3,4日はスペシャルメニューで11~15時まで営業します。
よろしくお願いします。
***************************

クリスマスが近づいて、お菓子の発送が始まりました!
日々、ご注文をいただくので、私の頭はぐるぐる
歳とともに覚えが悪くって。。

クリスマスのスペシャルランチもある今週ですが
シュルツプレートのメニューは

ミネストローネスープ
チキンロールのクリームソース
マカロニサラダ
きのこと厚揚げのガーリック炒め
中華風白菜のうま煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週は日曜、祝日を含めて、ドリンクとシフォンケーキ付の
お得なランチタイムセットをご用意しています。

クリスマススペシャルランチのご用意もあります

素敵な雑貨もたくさん揃っていますので、プレゼント選び
にも、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマス準備はまだ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・スペシャルランチメニュー

今年も21日(金)~25日(火)の5日間、
シュルツカフェから一年の感謝をこめてお届けする
クリスマス・スペシャルランチをご用意します。

毎年大好評をいただくこのランチ、今年はご予約いただくと
1名様1,800円が1,700円になります
2名様より承ります。毎日、数量限定ですのでよろしくお願いします。

気になるメニューの内容は・・

ウエルカムドリンク(グラスワイン又はソフトドリンク)
クリスマス・ミネストローネスープ
前菜3種盛り
本日のメイン(クリスマスチキンロールのクリームソース、
       ミートローフ、サワークリームポテト盛り合わせ)
天然酵母パン
デザート ケーキと焼き菓子盛り合わせ
珈琲又は紅茶

アルコールも選べて、メインとデザートがバージョンUPして
お得ですよ
シュルツカフェでクリスマスにちょっとゆっくりランチしませんか?

期間中は通常のランチもご用意しています。
ご予約、ご来店をお待ちしています

通信販売でご予約承り中のクリスマスケーキですが、店頭でお受け取り
いただくことが出来ます。受取方法で指定し、備考欄に受取希望日を
ご記入ください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン専門店になる?

scon2.png

Cheese Honeyさんのクロテッドクリームとスコーンセットの
通販がおかげさまで好評をいただいています
毎月再販を重ね、今月もたくさん注文をいただきました。

朝からせっせとスコーンづくり。
スコーンをこんなに一度に焼いたのは初めてかな?

一月も再販が決定しています
おいしいクリームと一緒にお届けです。
詳しくはこちらのサイトから。
http://www.cheese-honey.com/shop/product_detail/index/cah-000149

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

クリスマスまで2週間弱になりましたが、プレゼントやケーキの
準備はお済ですか?
シュルツカフェの雑貨コーナーは商品がまたまた増えて
プレゼントにぴったりな小物がいっぱいです
カフェでお茶しなくても、雑貨だけご覧いただけますので、
ぜひぜひ覗いてください。かわいいお勧めが揃っています!

クリスマスケーキのご予約は16日までですが、滑り込みで
18日までなら余裕のあるケーキは承りますので、よろしくお願いします。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
寒い毎日なので・・

根菜の味噌豆乳クリームスープ
チキンソテーのカレーソース
かぼちゃと水菜のヨーグルトソースサラダ
韓国風じゃが煮
大根ときのこのオイスター炒め
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています。

日曜日には選挙もあるし・・
何かと忙しい毎日ですが、ちょっと休憩にお立ち寄りください。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
プレゼント用意しなきゃ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのバースデーケーキ

明日12日(水)は店休日のためお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

************************

wanko.png

オーダーをいただいた、ワンコと人間が食べられるバースデーケーキ

こんな仕上がりになりました!
4匹のワンコの合同お誕生日会ということで、ケーキは18cm。
ワンコママ(人間)も食べれるようになっています

ケーキは卵をひたすら泡立て、かぼちゃクリームとヨーグルトクリーム、
果物で飾り付け。周りにはワンコの名前を入れたビスケットで飾りました!

デコレーション前はこんな感じでふわふわになりました。

wanko2.png

卵の力の偉大さよ!
ほとんど甘みがないので、人間用には少し甘めの生クリームをホイップして
別添えに・・

ワンコたちは気に入ってくれたかな~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ワンコいいな~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン・クリスマスケーキ

寒い・・ですね

今日の午前中の貸切は、小さなお子様連れママの
クリスマスパーティーでした。
お料理は普通のパーティー仕様だったのですが
(また、慌ただしくて写真はなしです)
ケーキは卵アレルギーのお子様がいらっしゃるということで
特別オーダーのヴィーガンスタイルにしました

begecake.png

卵も乳製品も使わず、甘みはメープルシロップでつけています。
クリームは豆腐の水切り。トップは果物いっぱい飾りました。

begecake2.png

カットするとこんなかんじ!
もっと苺が挟まっているんですけど・・

明後日は人間も食べられるわんこケーキのオーダー
なんだか特別オーダーばかりで頭がグルグルしていますが
頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
間違えんなよ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨情報! 新しい作家さん

明日9日(日)は午前中貸切のため、13:30~営業します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

雑貨コーナーに新しい作家さんが加わりました!

Pear Juice

イラストレーターのPear Juiceさんです。
水彩画のタッチでほのぼの、外国のお家の中にペットが
まどろんでいるようなイラストが素敵です!
猫のイラストが多かったのですが、ドックカフェなので・・
とお話ししたら、犬バージョンも作ってくださいました
クリスマスポストカードもあります。

大人気のKrimugenさんのイラストとまた違った世界なので
選ぶのに迷っちゃう!こと請け合いです。
が、お二人ともに数に限りがあるので、気に入った場合はお早めに!

クリスマスギフトに添えてくださいね

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もっと良くみたい!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日、5日(水)は定休日の為、お休みさせていただきます。
また、12月9日(日)の午前中は貸切のため、13:30~営業します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

***************************

寒い!今年は一段と寒いですね。
急に寒くなったせいか、朝晩の寒さがこたえます~
風邪の予防には温かでバランスのよい食事がおすすめですよ。

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

白菜のコンソメスープ
野菜たっぷりミートローフ
さつまいものレモン煮
大根の和風サラダ
こんにゃくとにんじんのきんぴら
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なセットをご用意しています

ケーキも色々ご用意!
珈琲や紅茶とご一緒に・・ティータイムも楽しくシュルツカフェで
お過ごしくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
冬はこれから!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキの通販UPしました!

12月9日(日)の午前中は貸切のため、13:30~営業します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

クリスマス会、女子会・ママ友会・忘年会のご予約も承っています!
*****************************

fruit a

遅くなりましたが、シュルツのクリスマスケーキの通販ページを
UPしました!

今年も定番の宝石箱のようなフルーツケーキ・スペシャルを
始め、NYチーズケーキ(ブルーべりーソース付)、秋に大人気で
再販のサワークリームアップルパイ、シフォンケーキ、焼き菓子セットなど
各種ご用意しました。キャロットケーキもあります

そして、2500円以上のケーキのご注文で、昨日お知らせした
Krimgenさんのポストカードをプレゼント!
ご注文は16日(日)までです。(お年賀分は延長できます)
限定数のケーキもありますので、お気に入りがありましたら、
ご注文はぜひお早目にお願いします。

詳しくはこちらから。

ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
急に寒くなったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい♪ オリジナル・クリスマスタグです!

christmas7.png

今年のシュルツカフェのクリスマスはゴージャスに
Krimgenさんのイラストが使われています
(上記は販売もしているポストカード、ケーキのご予約でプレゼントもします。
このほかのイラストもたくさんありますよ!)

christmas6.png

アップでみるとこんな感じ・・あまりにかわいいのでシュルツカフェの
名前を入れて、ショップカードのようにしてもらいました

christmas8.png

クリスマスまでの間、焼き菓子や雑貨のラッピングは
このような感じでお渡しします!
通販のお菓子などにもお付けしますよ!
お楽しみに

そして、クリスマスといえば、「おひさまのたまご」さん恒例の
2DAYS SHOPが明日、明後日と目白で開催されます。
シュルツカフェでも扱わさせていただいている作家さんも
参加されます。おひさまさんのブログを見ると、どれも
素敵で・・私も行きた~いといつも叫んでいますが、店番が
あるので無理かな・・

詳しくは下記ブログをご覧下さい。

おひさまのたまご
★12月2日(日)3日(月)冬の2days shop
 http://ohisamakibunn.jugem.jp/


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいかも!いいかも!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月