SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

手刷りのレターセット

little.png

雑貨コーナーに新しい作家さんが加わりました。
温かなイラストが素敵なlittleさんです。
手刷りで一つ一つ刷った絵は、一枚でも絵本のようです。
便箋、封筒、切手風のシール付です。
数に限りがありますので、気になった方は早めにご来店
くださいね

このほか、大人気のKrimgenさんの春の新作も
たくさん入荷!今回は童話をモチーフにしたイラストが
揃っています。

h*zさんのエコクラフトも届きましたよ!

シュルツカフェの雑貨コーナーは、まだ寒いのでと
SnowSproutさんが作ってくれた毛糸のマフラーや帽子たちと
作家さんたちの春物でにぎわってきました!
一部セールも実施中です。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵ね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日28日(月)は臨時休業のためお休みさせて
いただきます。替りに30日(水)を営業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

okashiya.png
okashiya2.png

昨日のお菓子屋シュルツ。
これ以外にもキャロトケーキなど色々あったのですが、写真が・・

2月にも開催したいと思っていますので、よろしくお願いします。

そして・・昨日すっかりUPを忘れた今週のシュルツプレートのメニュー。
今日からちゃんと変わっています。

ドライトマトと白菜のスープ
ほうれん草とさつまいものフラン
切り干し大根のトマト煮
中華風春雨サラダ
きのこのゆかり和え温豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチタイムセットを
ご用意しています。

寒い毎日ですが、どうぞお出かけください。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子屋シュルツ美味しそう・・
と思った方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱々キャロットケーキ

おはようございます。

今日のお菓子屋シュルツでは、いつも冷やしているキャロトケーキを
焼き立て、熱々でご提供します。
中のクリームチーズが溶けて、また別の美味しさですよ!

焼き上がりは11時半~12時くらいかな?
寒いですが、お待ちしています。

苺シフォンに苺練乳生クリーム入り、あまおう苺ショートケーキも
お勧めです

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26日はお菓子屋シュルツ!

明日23日(水)は定休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

しかし・・
明日はシュルツカフェ恒例半年に一度の大掃除!
頑張ります

そして、26日土曜日のお菓子屋シュルツで販売するメニューですが

スコーン4種
レモンパイ
NYチーズケーキ
あまおう苺のシフォンショートケーキ
ウーピーパイ
定番のキャロットケーキ
その他クッキー

の予定です。
しかし・・イヌ科でくまの私にはこの寒さが耐えられない・・
半分冬眠状態なので、間に合わない時はごめんなさいです。

寒いのでオープンはカフェと同じ11時~にします。
どれも数量限定ですので、早めにご来店ください。
お待ちしています

お菓子屋シュルツは、普段カフェで販売しない生ケーキを
TakeOut用に揃えたお菓子屋です
お家でもシュルツのケーキをお楽しみくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
久しぶりのお菓子屋だね~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1day Lesson 開催!と苺サブレ

itigo_20130120211611.png
 
今度のシェイプクッキーは苺!
苺ピュレが練りこんであります

そして、春の1Day Lessonが決まりました。
今度はDay-By-Dayさんのドライフラワー
 「春をはこぶ♪ドライフラワーバスケットアレンジ」です。

daybyday.jpg

とっても春らしい、素敵なアレンジ初心者の方でも大丈夫です。

2月22日(金)10:30~12:30
参加費 3000円 (材料費込) 定員3名様

詳しくはDay-By-Dayさんのブログをご覧ください。

お申し込みはシュルツカフェで承っています。
受講の方にはシュルツのランチをお得にお召し上がりいただける
特典付です♪お申し込みをお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵!と思った方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか雪が降ってから寒い日が続いて
今一つ調子が乗りませんが・・

今年初のお菓子屋シュルツまで、あと一週間。
バレンタインに向けてウーピーパイの
試作を重ねているのですが、成形がイマイチ・・
(味は決まったのですけど・・)
間に合えばいいな~
当日販売メニューは水曜日ころお知らせします

明日からのシュルツプレートのメニューですが
やはり寒いので、しょうがを使ったり、サラダも暖かくしたり
工夫しています。しっかり食べて暖かく過ごしましょう!

長ネギと豆腐のミルクスープ
てりやきチキンのしょうが照り焼き
根野菜のホットサラダ ハニーマスタードドレッシング
にんじんのきなこ和え
白菜とちくわの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう雪は嫌だ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中で・・

snow1.png

今日は初雪・・
のわりに、大雪

シュルツカフェの周りもあっという間に雪化粧。
ログハウスと雪は合いそうですが、たまに屋根から落ちる
雪のドサッという大きな音に皆で驚いたり・・

開店時間にはすでに積もり吹雪。
今日はお客さまゼロかもね・・と覚悟していていたのですが
こんな中にご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

明日は雪かきからスタートです
札幌の友人が「通年の7倍今年は降っていて、
毎日雪かきだ!」と嘆いていたので、それに比べればいいか!!
と思って頑張ります。

朝は路面凍結で危ないですから、皆様気を付けて。
雪かきに疲れたらシュルツカフェにもお立ち寄りください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
久しぶりの雪景色だねの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日13日日曜と14日月曜日は成人の日をお祝いして
お得なランチタイムセットをご用意しています
ドリンク二杯とシフォンケーキが付きます。
月曜日はお天気が悪いようですが、プチお祝いにぜひ
お立ち寄りください。

そして、今年から日曜日スタートとなった
シュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
タンドリーチキン
さつまいものレモン煮
白菜とキャベツのサラダ
にらしょうゆの湯豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

14時以降も単品950円やドリンク別1200円で
お楽しみいただけます。
ケーキも各種ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
3連休行こうかな?の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい作家さんが加わりました♪

明日9日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
今週末の3連休は成人式のお祝いなので、曜日に関わらず
お得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。

また今年からシュルツプレートのメニュー変更は日曜日の
予定です。よろしくお願いします。
**************************

新年になって、雑貨コーナーに新しい作家さんが加わりました。

button.png

またまた写真が悪いですが、陶器作家の「+ buttons」さんです。

シンプルで使いやすい 「プラス かわいい」をテーマにされて
いて、実際に陶のボタンのついてる器もたくさんあります。

赤い糸で結ばれていた・・ペアのカップはご結婚のお祝いにぴったり
その他、小物もありますので、ぜひ見にいらしてください。

これでシュルツカフェの陶器作家さんもまたお二人になりました。
作風が全く違うので、お好みの陶器を手に取ってお気に入りを
探してくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
赤い糸か~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

新年3日目。通常営業になりました。

季節の気まぐれ丼、今年はラタトィユ丼からスタートです。

don3_20130105192017.png

色々な野菜を野菜の水分とトマトで煮ている洋風丼です。
温泉たまごを割って食べれば、とろ~と黄身がでて
また違った味が楽しめます。
お試しくださいね

今週のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
チキンソテーのトマトソース
大根と青菜のオイスター炒め
もっちり高野豆腐
サワークリームポテトのサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク二杯が付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

しかし・・寒いせいか、お正月だったからか・・
野菜が異常に高い!!
品切れもたくさん!(これは市場がお休みだったから?)
もしかしたら、途中で変更になるかもしれません

とっても寒い毎日ですが、食事はバランスよくとって
風邪を防ぎましょうね。
ご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今度は洋風だね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春限定メニュー

今日から営業してます!

今日明日のみの限定メニューの写真です。
両方ともドリンク二杯とシフォンケーキが付きます。
そして、珈琲無料券のプレゼントも!
新年だから、とってもお得

20132.png
二色のカレー(豚ひき肉と青菜の豆乳のカレー、チキンのトマトカレー)
といんげん豆の豆乳ミルクスープ 
ポテトとさつまいも、かぼちゃのサラダ

20131.png
焼き立て天然酵母ベーグルにポテトとさつまいも、かぼちゃのサラダ
生ハム、お総菜のもっちり高野豆腐
豆腐とクリームチーズのデップ
ブルーベリークリームチーズ
いんげん豆の豆乳ミルクスープ と、盛りだくさん!

しかし・・寒い 寒すぎ
明日はもっと寒くなるそうですね・・
残念だな~
明日までなので、寒さに負けずぜひご来店くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べたいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年、明けましておめでとうございます♪

シュルツカフェは2日までお休みをいただきます。
3日、4日は11:00~15:00まで、
新春の限定特別メニューで営業します。

2013.png

恒例のにんまりビックフェイスのクッキーも焼き上がりました
今年もよろしくお願い致します。

3,4日のメニューですが、新春限定のお楽しみメニューです。
通常のメニューは5日からになりますので、ご了承ください。

A  2色のカレーセット 1,200円
シュルツ定番の青菜と挽肉の豆乳カレーと
水を加えないで作るチキンのトマトカレーを
一度に楽しめます。サラダとスープ付きです。

B 天然酵母ベーグルのオープンサンドセット 1,200円
国産小麦に天然酵母を使った、焼きたて、もちもちのベーグルに
ポテトサラダ、生ハム、豆腐とクリームチーズのデップと
お惣菜の盛りだくさんのワンプレート!大きなスープ付。

どちらもドリンク2杯とシフォンケーキが付きます。

その他、ケーキセットとドリンク各種をご用意しています。

スタッフはまだ冬休み中なので、一人でのんびり営業します。
心と時間に余裕をもって、ご来店ください^^;
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もよろしくね!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月