SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

Krimgenさんの個展

3月4日(月)は午後貸切のため、14時ラストオーダー
15時閉店となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

**************************

krimgen_20130228214505.png

いつも素敵な作品をシュルツへ届けてくださる
イラストレーター Krimgenさんの個展が東京丸の内ビルディングの
カードテリアさんで、3月4日~24日まで開催されます。
今回のテーマは「おとぎばなし」
下記のアリス以外にも色々かわいい作品がたくさん展示されます

詳しくはKrimgenさんのHPをご覧くださいね。
シュルツカフェにもご案内のはがきをご用意しています。

私もお休みにうかがうつもりです。
久しぶりの都会で、ちょっと緊張だけど・・


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
私も行く!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

最近、なぜか毎日バタバタしていて・・
昨日の1Day Lessonの様子も、今日のお菓子屋シュルツの
お菓子もすっかり写真を撮るのを忘れました
残念!!

明日からのシュルツプレートのメニューはなんとか
忘れずにお知らせします。

まだ寒い日が続いていますが、少しづつ陽が長くなって
春が近づいているな~と感じます。
メニューも少し春らしくなってきました。

春色野菜の豆乳ミルクスープ
チキンソテーのトマトソース
じゃがいもの塩こぶ和え
大根となすのオイスター煮
切り干し大根と水菜のスイートチリソースサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています

お菓子は今日のお菓子屋シュルツのために
苺をたくさん手に入れたので、前半には
苺のお菓子があります。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春までもう一息!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日、お菓子屋シュルツのメニュー

お菓子屋シュルツとは・・普段のカフェでは
販売しない生ケーキなどを季節の素材を使用して焼き、
1日限定でシュルツカフェに登場するお菓子屋です。

寒さに負けて・・遅れがちですが、今度の土曜日23日の
お菓子屋シュルツでの販売メニューをお知らせします。
今回も寒いので、11:00~オープンです。
カフェは通常通り営業していますので、よろしくお願いします。

苺のベイクドチーズケーキ
苺生地を使用したロールケーキ
(苺とフルーツの2種の予定)
アメリカンマフィン(2~3種)
パンナコッタ苺ソース

この他定番のクッキーやキャロットケーキなども
あります。ご来店をお待ちしています

そして、これは・・

cookiebox2.png
cookiebox.png

Krimgenさんの素敵なポストカードを使った
クッキーギフトBOX(写真が悪くてすみません)
ハードな箱にクッキーが4種入っています。
まだサンプル状態なのですが、季節に合わせて
箱の色を変えたり、クッキーも変更、もちろん
Krimgenさんのイラストもかわりますよ。

クッキーを食べた後も箱を使えるという、
ちょっとしたプレゼントにぴったり仕様になっています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんまりサブレでメッセージ♪

今日は寒かったですね~
ボタン雪はログハウスに似合うのですが寒過ぎ!!
こんな天気の日にご来店いただけると、いつも以上に
うれしくなります。ありがとうございました
明日は定休日のため、お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
**********************

ninmari_20130219203042.png

時節がら、いつものにんまりサブレにメッセージを
入れてみました!
ちょっとしたプレゼントにしたり、カードの代わりに
してくださいね

木曜日は晴れることを祈って・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
受験、早く終わればいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

毎日寒いですね~
冬眠していたいのですが、なんだかばたばたしている
毎日です。
そんな訳でまたまた、メニューのUPが遅れてしまいました!

今週のシュルツプレートのメニューは

ミネストローネスープ
チキンと野菜の塩麹蒸煮
カレーポトフ
白菜と春菊のサラダ
豆腐のきのこあんかけ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なセットをご用意しています

ケーキは紅玉のアウトレット?最終ものが手に入ったので
季節外れ感がありますが、サワークリームアップルパイを
焼いてみました。
土曜日にはお菓子屋シュルツを予定しているのですが
何にしようかな~。苺とチョコレートをテーマにしようかと
悩んでいます。当日のメニューは水曜日頃にお知らせします。
よろしくお願いします。

寒い毎日ですが、ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早く春がこないかな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の気まぐれ丼

本日13日水曜日は店休日のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

**********************

心配した雪もひどくならずにホッ!
少しづつですが、春の気配を感じます。
シュルツカフェの季節の気まぐれ丼も変更になりました

don4_20130213093431.png

甘辛く煮た豚ひき肉にシャキシャキ野菜をトッピング。
とっても人気のある丼です。お試しくださいね

choco2.png

これは明日のバレンタイン用にご注文いただいた
しっとりめちゃうまめろめろガトーショコラを小さく焼いた
ギフトBOX入り。
先日の写真とはまたちょっと違っていいかな?

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バレンタインのお菓子作らなきゃ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

この3連休は曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意して皆様のご来店をお待ちしています。
***************************

暖かくなったり、また雪が降ったり・・
体調管理が大変です。野菜も高騰していますしね~

今週はバレンタインデーもあるので、頑張って過ごしましょう!

今日からのシュルツプレートのメニューですが

さつまいものポタージュスープ
チキンの紅茶煮
和風コールスローサラダ
にんじんと青菜の胡麻和え
白いんげんのトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

ケーキはバレンタインに向けて、
チョコモカベークドチーズケーキ
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ
チョコクリームパイ
チョコベースばかりですが、いろいろご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バレンタインか~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ

明日からの3連休は曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意して皆様のご来店をお待ちしています。
******************************

choco.png

バレンタインの通販用にと用意していた、シュルツ人気の
しっとりめちゃうま、とろとろガトーショコラ。
今年はプレーンとオレンジを用意していたのですが
寒さと疲れと確定申告の準備でもう時間切れ
バレンタインはパッケージも用意しなければならないので
ちょっと間に合いませんでした!!

このケーキ、チャーリーとチョコレート工場を観て
思いついたレシピなんですよ~
昔、通販でお買い上げいただいた方からは、今年はないの?と
未だにお問い合わせをいただきます。

ご自宅用の簡易パッケージでよろしければ、通販しますので
お問い合わせください。今年はちょっと小さいサイズにして
1個1000円の予定です。
バレンタインには間に合いませんが、2月いっぱい受付けます。

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は暖かでしたね~
ちょうど過ごしやすい気温で、こんな日が続けばいいのに・・
と思いますが明日からまた寒くなるそうで。
体調に気を付けて頑張って過ごしましょう!

明日からのシュルツプレートのメニューですが

しょうが味噌豆乳ミルクスープ
焼きコロッケ
にんじんとえのきのナムル
チンゲン菜と油揚げのサッと煮
W大根のマヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています

ケーキは何がいいかな~と悩んでいたところ
明日は節分なので、前半は苺のピュレを練りこんだ生地を
使った苺のロールケーキの予定です。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
やっぱり春は遠いのね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月