SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

シュルツカフェがTVドラマに登場!

4月1日~5日の13:30~のフジTV連続ドラマ
「いのちの詩・余命」水野美紀さん主演にて、
シュルツカフェが伊豆高原にある、ギャラリーカフェ
として舞台に使用されました。
そのシーンは4、5日に放映される予定です。

撮影は3月上旬に行われました。
夜のシーンで雨降らしがあったりして、撮影は
大変そうでした・・
TVドラマって、スタッフがたくさんいるんですね~

どんなふうにシュルツが映っているのか?
ぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今度はドラマ出演なのね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

0330.png

昨日のシュルツ市は寒いお天気の中、たくさんの方に
お出掛けいただき、ありがとうございました。
雨になりそうだったので、チャリティーフリマは2階で
行いました。義援金の集計は後日HPにて報告します。
ご協力ありがとうございました!

シュルツ市の当日の様子をもっとご覧になりたい方は
「おひさまのたまご」さんのブログをご覧ください。
(emiさん、いつもありがとうございます!)
************************

今週のシュルツプレートのメニューですが

きのこのトマトスープ
チキンの紅茶煮
にらしょうゆ豆腐
和風コールスローサラダ
じゃがいものカレー風味煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

ケーキは桜の季節ももう終わりだし・・
ちょっとバタバタしている毎日なので、明日ゆっくり
考えます^^

皆様のご来店をお待ちしています

そして今日は年度末・・
2年半ほどシュルツカフェで働いてくれた、さとみちゃんは
大学を卒業して明日から社会人。

satomi.png

お祝いとお疲れ様のケーキでパチリ!

これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう4月なのね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30日土曜日はシュルツ市!

30日土曜日はシュルツ市!開催です。
10:00~13:00です。

少し寒くなるようですが、店内で開催しますので
ぜひお立ち寄りください。

wanko2_20130328214429.png

今回は被災動物支援のチャリティーもします。
シュルツカフェからもワンコ用のクッキーと
愛犬家のためのワンコシェイプのクッキーを
ご用意します。売り上げの一部を寄付しますので
よろしくお願いします。

今回、いつも以上にバタバタしていて市の準備が
間に合うのか~とシュルツは青くなっていますが、
雑貨コーナーの作家さんの新作も順調に揃っていますので
ぜひお誘い合わせの上、お出かけくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ワン!(OK!)の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その3

明日27日(水)は店休日の為、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

**************************

そして、土曜日はシュルツ市の開催です。
お天気予報はなんとか曇り・・
寒くなりませんように・・

schulziti.png

先日ご紹介した参加者以外にも、今回はバラエティ豊か!

Heaven's Meal factoryさんは有機野菜たっぷりのお弁当、
ビオラさんも毎回人気のご飯など。
くにさんのブルーベリーはいつもシュルツカフェで販売している
ブルーベリー加工品とハーブを使った手作り石鹸など。

銀粘土さんは新作アクセサリー以外にもワンコネームタグの
ご予約を承ります。
F.さんはいつも人気で使いやすいリネンを使った布小物!
Nonchalantさん、SnowSproutさん、HappySeedさんの新作も
届いていますよ~

おひさまのたまごさんはカツオ君を連れて
被災動物支援のためのチャリティーを開催してくれます!!
支援物資を持って、ご来店くださいね。
シュルツでは、ワンコ用のクッキーと人間用のわんこクッキーを
焼きます

その他、シュルツでは今回パン屋さんがいないので、
ベーグルを焼きたいと思っています。
ご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
カツオ君に会いたい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

30日(土)はシュルツ市開催です。

ちょっと花冷え・・
これが普通の気温なんですかね?
*****************

今週のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげんときのこの豆乳ミルクスープ
チキンのシュプリーム(ハムとチーズ巻)
中華風春雨サラダ
なすとほうれん草のオイスター煮
じゃがいもとブロッコリーのマスタード煮
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

ケーキは桜の葉を練りこんだ、シフォンケーキを
ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今だけの桜だね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その2

sakura1.png

シュルツカフェから行ける桜の名所 麻生川
まだ6分咲きくらいでしょうか?
次のお休みにも楽しめそうです。

今日は30日のシュルツ市への初参加者のご紹介です。
すでに雑貨コーナーではおなじみの作家さんなのですが

Day by Dayさん(ドライフラワー)
ドライフラワーとフェイクフラワーで、ちょっとしたインテリアの
ポイントに飾っていただける作品です。 

Na!さん(刺繍小物)
個性的な絵柄を細かい刺繍で表現した針刺しやポーチ、ストラップなどを
制作しています。

Regaroさん(天然石アクセサリー)
日常使いのシンプルなものからアンティークテイストなもの
パーティー仕様の華やかなアクセサリーまで,大人の女性が楽しめる
アクセサリーを幅広く製作しています。

そして、色々扱うDreamさん
今回はめずらしい手作りこんにゃく、昔なつかしいおまんじゅう、ノンアルコールの甘酒
をはじめとして、袋もの、カジュアルアクセサリーなど、盛りだくさんにご用意します。

皆様、ぜひ会いにいらしてくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
あと1週間だね~の方は
クリックしてね!

桜の季節に・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツカフェがTVに出演・・!

明日22日(金)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

30日(土)はシュルツ市の開催です!

***********************

3月25日~31日の間、J:COM TVの「MY☆テレ」という番組内で
シュルツカフェを特集していただきます。
1日に4回放送されるとのこと・・。
ケーブルTVなので地域限定(町田、相模原、川崎の麻生区、多摩区、
横浜の青葉区他)なのですが、ぜひご覧くださいね。

撮影は20日祝日の朝に行われました。
ナビゲーターの吉木由美さんと渡辺裕太さんが来店。
ベテランのお二人に質問される形で、私が答えるという進行だったのですが
初めてなのにぶっつけ本番!
いいのか~と心でつぶやきながら・・でも私はあまり映さないという約束
なので、適当に^^;

でもやっぱり、アピールポイントをちゃんと言えなかった・・
残念です~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
何事も経験だよね・・の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報♪ その1

22日金曜日はお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
**********************

恒例のシュルツ市は30日(土)開催です。
まだ先だ~と思っていましたが、あっという間です。

少しづつですが参加者などのご紹介をしていきたいと
思いますが、今日はチャリティーについてのご案内です。

まず、いつも通り東日本大震災の復興支援のために店頭にて
チャリティーフリマを小規模ながら開催します。
売り上げは日本赤十字社を通じて、全て寄付します。

また、今回はおひさまのたまごさん中心で、動物たちへの支援も
行いたいと思います。
下記、おひさまさんのブログより・・


被災動物支援を行っている
特定非営利活動法人『アニマルレフュージ(アーク)』への募金とともに、
活動に必要な物品のご提供をお願いします。

必要なものは、以下の通りです。

・犬用・・・処方食、ドライフード、缶詰、フロントライン、

・猫用・・・処方食、子猫用缶詰、成猫用缶詰&ドライフード、フロントライン

・一般用・・・柄の長いほうき、ブリキのバケツ、ミネラルウォーター、
        布ガムテープ、カット綿、45Lゴミ袋、古タオル、ほか

皆さまのご協力をよろしくお願い致します。
当日、シュルツカフェではワンコ用のクッキーを焼く予定です

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
忘れない・・少しでもできることを・・
私たちも続けていこう・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー

明日は春分の日ですので、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。

********************

もう春を通り越して夏!
暑い!!

シュルツカフェのお隣にひっそりとある桜の木も
花を咲かせました

sakura_20130319211500.png

そしてこれは、シュルツ市にも参加してくださる
Heaven's Mea Factoryさんから頂いた、有機栽培のブロッコリー

brocoli.png

急に暑くなってしまったので、ぐんぐん成長したそうです。
あまりに美味しそうなので、明日はメニューの一部を変えて
ブロッコリーの黒ゴマ和えを作ります。
美味しい野菜を新鮮なうちに食べていただきたいと思って。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
新鮮野菜はいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

東京の桜はもう開花したそうです・・
週末には満開とか・・やばい・・
今年はお花見弁当を作ろうと思ったのに・・
今週なんて、ちょっと間に合いませんね

昨日はたくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。途中で食材が不足してしまい
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

今日は比較的ヒマ・・せっせと仕込みを進めました^^;

今週のシュルツプレートのメニューですが
今日からちゃんと変わっています。

ドライトマトとキャベツのスープ
しょうがてりやきチキン
切り干し大根のトマト煮
ポテトのバジルソース和え
和風サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週水曜日は祝日ですので営業となり、
お得なランチタイムセットをご用意しています

お菓子は桜をイメージしたものを何か作りたいと
思っています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
桜の季節だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市のチラシ

半年に一回のシュルツ市!
次回は3月30日(土)10:00~開催です

チラシが出来ましたのでUPします。

http://www.schulzcafe.com/2013.3.30.pdf

今回も、この日限りのお店がたくさん揃いました。
順次、このブログでご紹介していきます。

また、小規模ながら今回も東日本大震災の復興への寄付を
目的にしたチャリティーフリマも開催します。

春休み中ですが、皆様お誘い合わせの上、ぜひご来店くださいね。

毎回、車は止められるの?とご質問をいただくのですが
シュルツカフェはなんと!!明日オープンする島忠ホームズさんより
徒歩で3分くらい
大きな駐車場にちょっと止めて、シュルツ市を覗いてから
島忠さんや三和スーパーさんでお買い物して、駐車場代タダ
というのはいかがでしょう^^v

お散歩も出来て、健康にもいいですよ!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
予定入れとくね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

3月12日(火)は午前中貸切のため、13時半より通常営業となります。
ランチタイムを3時まで延長して、お待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
*****************************

今日は暖かでしたね~
もう5月くらいの気温でした
先週まではダウンコートを着ていたのに・・

暖かくなると食欲も出てきます。お散歩ついでに
シュルツカフェにもお立ち寄りくださいね。

明日からのシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
タンドリーチキン
さつまいものレモン煮
にんじんのクリームチーズ和え
韓国風豆腐のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

今週末にはシュルツカフェから徒歩3~4分のところに
島忠ホームセンターがオープンします。
一緒に三和スーパーも
これで、大根がちょっと足りない~という時に、わざわざバスに乗って
駅まで買い出しに行かなくて良くなります!うれしい

買い出しが楽になれば、夜営業も今年は本格的にできるかも!

ホームセンターの見学ついでに、シュルツカフェにも
お立ち寄りくださいね。お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽になるね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“まちびと”に掲載されました!

3月12日(火)は午前中貸切のため、13時半より通常営業となります。
ランチタイムを3時まで延長して、お待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
*****************************

matibito.png

町田市が発行する季刊誌「まちびと」のまちグルメの
ページでSCHULZ CAFEをご紹介いただきました。
駅や銀行、公共機関などに置いてあります。無料なので
見かけた際は手に取ってみてくださいね。
他にも町田のニュースが色々載っていますよ

suisen.png

急に暖かくなって、春ですね~
この写真はシュルツカフェの庭に咲いた、今年一番最初の水仙です。
小さい黄色の水仙なのですが、毎年一番に咲いて春を届けてくれます
花粉は辛いけど、桜の季節はもうすぐですね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
カフェの季節だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

3月4日(月)は午後貸切のため、14時ラストオーダー
15時閉店となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

**************************

昨日は春一番が吹いたと思ったら、今日は北風ピューピュー!!
寒い~&花粉が~
少しづつ春が近づいているんでしょうが・・
看板や台が風で大破してしまいました!!(泣)

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

玄米ビーフンのコンソメスープ
スパニッシュオムレツ
水菜のハリハリサラダ
キャベツとしめじのうま煮
豆腐のたらこソースかけ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付く、お得なセットをご用意しています。

ケーキはブラックチェリーのタルトや
バナナとラムレーズンのケーキなど、ちょっと定番チックなものを
今週は焼く予定です。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
風強すぎ~!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月