SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ゴールデンウイーク中~母の日までの
5月12日(日)の間、曜日に関わらずドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。(14時L.O.です)
普段忙しくて平日に来店なんて無理~と思っていた方・・
ぜひご来店くださいね。

*************************

今年のゴールデンウィークは飛び石ながら、お天気には
恵まれるようです。シュルツカフェがお休みの1日は
雨が降るみたいですけど・・

そんな今週のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
タンドリーチキン
さつまいもとクリームチーズのサラダ
大豆ミート入り チャプチェ
とろろこぶ梅きゅう冷奴
天然酵母パン又は三分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なセットをご用意しています。

ケーキは人気のキャロットケーキや少し暑くなってきたので
グレープフルーツのレアチーズケーキをご用意する予定です。

それから、シュルツカフェのメニューブックを新しくしました。
まだ空いているページにはこれからケーキ写真やお知らせを増やして
いく予定です。

menubook.png

お出掛けの合間にシュルツカフェへもお立ち寄りくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お茶しに行こうかな~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のVege&Fork Marketに参加します!

4月26日(金)の午前中は貸切のため、13:30~の通常営業に
なります。ランチタイムは15時まで延長させていただきますので
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
***********************

vegefork.png

5月18日(土)、19日(日)に麻生環境センターで開催される
Vege&Fork Marketにシュルツカフェも参加します!
前回から仲間に入れていただいているのですが、今回は2日間とも
出店しちゃいます。食べ物だけでなく、オーガニック雑貨や
ライブ、ワークショップもあるそうです。

このイベント、動物性食品、乳製品、白砂糖、添加物を使わないという
コンセプトのオーガニックマルシェ。シュルツカフェでもいつも販売していない
ヴィーガンスイーツや野菜ベーグル、ランチBOXなどをご用意する予定です。

5月のきっとよい天気の日。お散歩がてら遊びに来てください。
会場はシュルツカフェと柿生駅のちょうど中間あたりです。
駐車場もあります。

詳しくはイベントHPをご覧ください。

シュルツカフェが当日販売するメニューは5月中旬にお知らせします。
尚、当日お店は臨時休業する予定です。

今からカレンダーに印をつけて、お誘い合わせの上ご来場くださいね。
待ってます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きます!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

4月26日(金)の午前中は貸切のため、13:30~の通常営業に
なります。ランチタイムは15時まで延長させていただきますので
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

****************************

いや~~週末は寒かったですね。
冬に戻ったみたいで、せっかくしまった服をまた
取り出してしまいました。

しかし、明日からまた暖かくなるそうです!
頑張ろう!

今週のシュルツプレートのメニューは

玄米ビーフンのコンソメスープ
彩り野菜のフラン
切り干し大根のトマト煮
じゃがいもの甘辛バター煮
和風大根サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

明日22日よりゴールデンウイーク、母の日までの
5月12日(日)の間、曜日に関わらずドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
季節が戻ってしまったよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフトBOX ご予約始めました!

up.png

今年のシュルツカフェの母の日ギフトケーキは
人気のシフォンケーキのハーフ&ハーフ

ロイヤルミルクティー味と生のオレンジを絞った果汁を使った
季節限定のオレンジ味の2種をいっぺんに味わえます。
母の日のメッセージを入れたにんまりサブレも同封して、
シュルツ特製Krimgenさんのイラスト付のBOXに入れて
お届けします。

このBOX、シフォンケーキが入るくらいなので大きいので
食べた後は小物入れなどに再利用できます。
いつもギフトの箱は捨てられる運命なので、もったいないな~と
思っていました今回の箱はハードBOXなので、ずっと使って
くださいね。造花ですが、ミニカーネーションも付きます

お申込み締切は5月4日18:00です。
詳しい内容はシュルツの通販ページをご覧ください。

ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
やっと通販新作ね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

朝晩と昼の気温差が激しいですね。
こんな時は風邪に気を付けて、元気に過ごしましょう!
シュルツカフェでは春の食材を使ったメニューに
なっています

今週のシュルツプレートは

中華風コーンスープ
チキンソテーの野菜たっぷりトマトソース
さつまいものレモン煮
にんじんとえのきのナムル
春キャベツと春の彩り野菜のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付く、お得なセットをご用意しています。

人気をいただいていますキャロットケーキですが、
TakeOutも出来ます。が、ランチのケーキ変更を選んでいただくと
+150円で食べられて、お得ですよ!
いつもシフォンケーキの方や、キャロットケーキなんて本当に
美味しいの?と疑問に思っている方はお試しくださいね。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
風邪の予防にはビタミンだね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャロットケーキが全国デビュー?!

シュルツカフェのオープン前より、シュルツの定番スイーツとして
作り続けているキャロットケーキ。
栄養バランスもよく、朝食にもぴったりな、くせになるケーキとして、
人気をいただいています。

このキャロットケーキが、4月10日発行の
マガジンハウス「Casaブルータス」5月号
来栖けいさんの「お取り寄せが止まらない」のページにて
キャロットケーキ1位でご紹介していただきました

casa.jpg


掲載名は販売委託をお願いしているCheeseHoneyさんですが、
シュルツファンの方なら写真を見れば、
「これはシュルツのキャロトケーキ!」と判っていただけるはず・・

ただ今、両店で通販受付をしています!
CheeseHoneyさんのサイトは、シュルツの通販と違って
楽天やヤフーにも出店している立派なところ。
カードも使えますし、キャロットケーキ以外にも世界のチーズや
オーガニックワインなど美味しいものがいっぱいあって、一緒に
お取り寄せできます。ぜひ一度ご覧ください。

ちなみにシュルツカフェのお菓子通販ページは
こちら
母の日には母の日スペシャルギフトをただ今企画中です。
よろしくお願いします。

店頭でもキャロットケーキの販売がありますが、
数が少ないので、まとめてのお買い上げは2日前までに
ご予約をお願いします。
交通費代として、ちょっぴりお安くなっています^^

たくさんの方に食べていただければ、うれしいな~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
本、見てみるね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いや~昨夜はすごい嵐でしたね。
今日も突風で、あの重いシュルツのドアが自動的に開いたりして・・
恐ろしいことです

今週のシュルツプレートですが

春キャベツのとろとろスープ
野菜たっぷりミートローフ
マカロニとじゃがいものサラダ
こんにゃくと青菜のピリ辛煮
きのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチタイムセットを
ご用意しています。

ケーキは桜も終わってしまったし・・
どうしようか悩んでいますが、
前半はエンゼルフードケーキをご用意します。
真っ白なふわっとしたケーキです。
お試しくださいね。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
そろそろ新学期だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の丼になりました♪

今夜は春の嵐ですね・・
明日の営業がちょっと心配です。

今年は桜も早く散ってしまいましたが、まだ4月初め。
シュルツの季節の気まぐれ丼は毎年春に人気の
チキンのてりやき春色丼に変更になっています
どうぞお試しください。

kimaguredon.gif

実は・・
先日、外付けのHDDを落として壊してしまいました。
シュルツカフェのオープン前からの写真やデータが
ほぼパア
昔のパソコンやCDからデータを探していますが、とりあえず
今は経理データの修復にかかっています。
修復と言っても、紙伝票からの打ち直しです・・
パソコンは壊れるからと別にしていたのが仇になりました。

でもまあ・・昔の私ならもっと落ち込んでいたと思うのですが
震災で被害にあった方のことを思えば、大したことないか・・
と思ったりして。シュルツカフェも新しいことをしろと
神様に言われたような気もしています。

と、いう理由で色々なことが益々遅れがちですが、
関係各位の皆様、お許しくださいませ・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
色々あるよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市チャリティー報告!

先日のシュルツ市へたくさんのご来店と義援金への
寄付をいただき、ありがとうございました。
寄付金は東日本大震災の義援金として、日本赤十字社へ
送金してきました。

schulziti2.png
チャリテーフリマの売り上げ金、シュルツ市での販売代金の一部、
そして皆様からの寄付。総額14,115円でした。
このお金が被災地の方たちにどのくらい役に立つのか、正直わかりませんが
私たちにできることを少しづつでも続けて、支援していくことが
大切なのではと思います。

schulziti3.png

そしてこれは、「おひさまのたまご」さんを中心にして集めた
被災動物支援の物資をNPO法人ARKさんへお送りしたところ、
ARKさんより届いたお礼状です。

皆様のご協力、ありがとうございました。次回は9月を予定しています。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
まだ2年だもんね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月