SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

おひさまさんの3Day's Shop

年2回ほど開催される、おひさまのたまごさんの
スペシャルイベント「夏の3days shop」が
今週末6月1・2・3日に開催されます。
会場は目白 アトリエ・ソレイユ

毎回素敵な雑貨が勢ぞろい・・
行きたいな~と思いつつ、お休みが合わずに毎回悔しい
思いをしています。私の代わりに行って、楽しんで来てください!

詳しくは、おひさまさんのブログをご覧ください。
販売される作品がたくさん出ていますよ。

梅雨空に負けずに、お出かけしましょう!!
シュルツカフェにも来てくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きます!と思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ梅雨ですね・・

明日29日(水)は定休日のため、お休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
***************************

ajisai_20130528213728.png

そろそろ梅雨入りですね。
シュルツの店頭では毎年綺麗な紫陽花が咲きます。
先頭を切って、額紫陽花が3分咲きくらいになっています。
うっとうしい毎日がやってきますが、プチお花見に
シュルツカフェへも来てくださいね

そして季節の気まぐれ丼はそろそろ変更になります。
今の照り焼き丼が人気だったので、だいぶ長かったのですが
初夏に合わせて、次はスパイシーチキン丼をご用意する予定です。

don5_20120525195315.png

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう梅雨か~の方は
クリックしてね!




| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

もうすっかり初夏ですね・・

今週はイベントに参加した関係で、シュルツプレートのメニューは
明日の木曜日から変更になります。
よろしくお願いします。

玄米ビーフンのコンソメスープ
彩り野菜のフラン
切り干し大根のトマト煮
さつまいものレモン煮
和風豆腐サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットをご用意
しています。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
カフェにはいい季節ね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork Market 終了しました!

vege4.png

おかげ様で、ご用意したフードもお菓子もジュースさえも
完売しました。ありがとうございました

vege6.png

予報の雨に反して、快晴。風はちょっと強かったですが
たくさんの方にご来場いただきました。

vege5.png

今日もオープン時はこんなに商品があったのですが、
用意したお弁当14食はすぐに売り切れ
2時にはほぼ無くなってしまいました。
早いお店は1時には完売していましたよ!

雨の予想があったので、少なめの仕込みにしたせいもあるのですが
次回は午後に来場された方にも楽しんでいただけるように、
考えていきたいと思いました。

vege7.png

完売したお弁当はこんな感じ。
ベジミートの生姜焼きがメインで、いろいろなおかずが
入っています。700円でした。

イベントは準備が大変ですが、色々な方にお会いできるし
特にここは屋外イベントなので気持ちがいいです
次の機会にも参加出来たら、また頑張ります!

カフェは明日からは通常営業です。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
良かったね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日19日も待ってます!

18日(土)、19日(日)は麻生環境センターで
開催される「Vege&Fork Market」に参加のため、
臨時休業させていただきます。
このイベント、動物性食品を一切使わない食品や自然素材の
雑貨などが揃います。シュルツカフェから徒歩10分くらい・・
ぜひ、お出かけください。
*******************

「Vege&Fork Market」の1日目。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございます
シュルツカフェのブースも2時ころにはほぼ完売!
頑張ったかいがありました。
といっても、商品量が少ないので、今後はもう少し何とか
しないとね~と思っています。

vege1.png
オープン前のシュルツのブース。

vege2.png
今日のランチBOXは焼き立て天然酵母ベーグルに
ベジミートとお豆腐のパテに別添えラタトィユをかけて
召し上がっていただくもの。副菜ににんじんのきな粉和えと
高野豆腐のきのこゆかり和え、デザートのグレープフルーツ寒天
でした。

明日はご飯のお弁当で、メインはベジミートの生姜焼きです

vege3.png

そしてこれは、いつものアメリカンマフィンに見えますが
卵もバターも牛乳も使っていないVegeマフィン!
オーガニックスイーツは小ぶりが多いですが、シュルツはここでも
アメリカンを目指しています
このマフィンは明日も焼いていきます。

Vegeのキャロットケーキも大人気でした。
ありがとうございます。

明日のお天気はどうかな?
体力の限界を感じますが、早起きして頑張ります。
皆様のご来場をお待ちしています

ベーグル屋さんかと思うくらい、朝方、お野菜ベーグルを
焼いたのですが慌ただしくって、また写真忘れました


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明日行くよ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork Market のメニュー

18日(土)、19日(日)は麻生環境センターで
開催される「Vege&Fork Market」に参加のため、
臨時休業させていただきます。
このイベント、動物性食品を一切使わない食品や自然素材の
雑貨などが揃います。シュルツカフェから徒歩10分くらい・・
ぜひ、お出かけください。
*******************

今度の土日はちょっとお天気が心配ですが
そろそろ準備も始まっています。
今日は買い出しもしてきて、ちょっとぐったり。
今回は2日間に挑戦なのですが、両日ではちょっと
メニューを変える予定です。

<18日土曜日限定品は・・>

・天然酵母パンベーグル 豆腐とベジミートバーグのサンドセット
 ・上記サンドイッチとサラダ、お総菜2~3種、寒天デザートを
  ランチBOXに入れて販売します。限定10個、予定価格650円

・天然酵母お野菜ベーグル 3~4種

<19日日曜日限定品は・・>

・3分づきあきたこまちのご飯とお総菜のお弁当
 普段のシュルツプレートをヴィーガンスタイルにします。
 メインはベジミートの生姜焼きの予定です。限定10個、予定価格650円

・天然酵母パン 2~3種 
 普段カフェでご提供しているパンをご用意

<両日共通品は・・>

・シュルツのヴィーガンお菓子のお試しセット
  マフィン、クッキーなどのお菓子を4~5種。
  色々楽しめてお得価格でのご提供です。限定10個、予定価格500円

・キャロットケーキ
 人気のケーキをヴィーガンスタイルにしました。豆腐クリームで
 お召し上がりください。

・マフィン 3種 バターも乳製品も使わないマフィンの美味しさを味わって
         みてください。

・フルーツバー、フロランタン、クッキーなど数種
 ドライフルーツの甘さやナッツの歯ごたえを楽しめます。

以上です!
いつものように、私が寝坊したり力尽きたら減るかもしれません
が、頑張ります!!

お天気が悪くても開催しますので、遊びにきてくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きま~すと思った方は
クリックしてね!

シュルツカフェの素材は・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

18日(土)、19日(日)は麻生環境センターで
開催される「Vege&Fork Market」に参加のため、
臨時休業させていただきます。
このイベント、動物性食品を一切使わない食品や自然素材の
雑貨などが揃います。シュルツカフェから徒歩10分くらい・・
ぜひ、お出かけください。

***********************

母の日も終わり、今週は上記イベントの準備に
頑張らねば!!
しかし、急に暑くなりましたね。
今週のシュルツプレートのメニューもちょっぴり夏仕様です。

ミネストローネスープ
チキンソテー サルサソース
マカロニサラダ
きのこのゆかり和え冷豆腐
韓国風じゃが煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
イベント楽しみだね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ケーキ

hahanohicake.png

これはCheeseHoneyさんとのコラボ、母の日ギフト用の
ベイクドチーズケーキ
たくさん焼きました!箱に入れて納品。ホッ♪

シュルツカフェでは明日と明後日、母の日スペシャルランチを
ご用意しています。
今日はメインのロールキャベツを仕込みました。
明日ソースを作る予定!

お母さんやママと一緒にぜひ、お楽しみくださいね。
ご来店をお待ちしています

ゴールデンウイーク中~母の日までの
5月12日(日)の間、曜日に関わらずドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。(14時L.O.です)
普段忙しくて平日に来店なんて無理~と思っていた方・・
ぜひご来店ください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日か~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町田カフェ に掲載されました!

matidacafe.jpg

エリア別に行きたいカフェを集めたグラフィス社さんの
カフェムック本。この度、町田版ということでシュルツカフェも
掲載いただきました!ありがとうございます

私もカフェを始めるときや看板など作るときに
他の地域のカフェ本を買って参考にさせていただいた雑誌。
そこにシュルツカフェが載るなんてね~

色々なページにシュルツカフェの写真も載せていただいている
ので、本屋さんでチラリとご覧くださいね。
もちろん、町田近辺にお住いの方には、色々なカフェのガイドに
なっているので、購入もおすすめです

もうすぐ5年のシュルツカフェ・・
写真に撮っていただくと客観的に見えて反省する点も多いです。
こうしたいという気持ちに終わりはないですね・・
もっとよいカフェになるように頑張ります!!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
見てみるね~と思った方は
クリックしてね!

この取材の時は・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ゴールデンウイーク中~母の日までの
5月12日(日)の間、曜日に関わらずドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。(14時L.O.です)
普段忙しくて平日に来店なんて無理~と思っていた方・・
ぜひご来店ください。
***********************

ゴールデンウィークもあと1日ですね~
今年は比較的よいお天気に恵まれている気がします。
ちょっと風が強いですが、テラス席ではワンコ連れのお客様も
毎日数組ご来店くださって、ワンコ好きな私としてはうれしいです

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと春キャベツのスープ
チキンの紅茶煮
にんじんのきなこ和え
なすとピーマンのオイスター煮
切り干し大根のスイートチリサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはお得なセットをご用意しています。

最近のシュルツカフェは新人スタッフが多いので
いつも以上にバタバタしていることが多く、ご迷惑をお掛けします・・
不慣れですけど、皆頑張っているので、もう少々お待ちくださいませ。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
GWももう終わりか~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日スペシャルランチ

ゴールデンウイーク中~母の日までの
5月12日(日)の間、曜日に関わらずドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。(14時L.O.です)
普段忙しくて平日に来店なんて無理~と思っていた方・・
ぜひご来店ください。
***********************

hahanohi_20130503195909.png
そして、ゴールデンウイーク明けの12日(日)は母の日

シュルツカフェでは11日(土)と12日(日)の2日間、
毎年恒例大人気の母の日スペシャルランチをご用意します。
両日とも数量限定、ご予約優先です。

ランチの内容ですが、

ワイン又はソフトドリンク
前菜の彩りプレート
本日のスープ
天然酵母パン
ロールキャベツ きのこの豆乳ホワイトクリーム
母の日スペシャルデザートプレート
珈琲又は紅茶

アルコールも選べるゴージャスな内容で
お一人様1680円です
ご予約は2名様より承ります。

ランチを食べながら、お母様やママとゆっくりするのはいかがでしょう♪

akiyama.png

そしてこれは、鯛焼き陶芸作品で人気の秋山昌史さんの新作!

鉄錆釉や桜花釉とのことなのですが、淡い桜色の陶器と
ちょこんとワンポイントの鯛焼きが素敵で、母の日のギフトにも
ぴったりですよ
ぜひご覧ください。お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日かぁ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月