SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

梅雨空で毎日蒸し暑いですね・・
もう7月も目の前だし・・またあの暑い季節が来るのかと
思うとちょっと憂鬱です・・

そんな季節なので、さっぱり食べれるメニューを
シュルツプレートではご用意しました。

水菜とベーコンのコンソメスープ
蒸し鶏の冷製サラダ仕立て
なすとピーマンの肉味噌炒め
にら醤油豆腐
さっぱりポテトサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

梅雨の間は曜日に関わらず、シフォンケーキとドリンク2杯の付く
お得なランチタイムをご用意しています。

また、夏の間、週末金曜日と土曜日は閉店時間を20時までに
延長します。ただ今、夜だけのメニューを考えています!
お食事出来て、ちょっと一杯できるのがいいな~と思っているのですが・・
期間限定の夜シュルツにもお出かけくださいね。
細かいメニューは後日またお知らせします。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夜シュルツもいいかも~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日、22日のお菓子屋シュルツへのご来店、ありがとうございました!

あんまり宣伝していないし、お天気もイマイチだし・・
たくさんのお菓子が残ったら悲しいな~と思っていたのですが
お菓子屋を目指して来てくださった方もいて、
たくさんお買い上げいただき、うれしかったです

今回のお菓子屋はこんなかんじ。
okashiya3.png

一番人気はハワイのチョコレートパイ「ハウピア」
ココナッツクリームも入った、とろ~りチョコレートパイです。
okashiya4.png

冷たいお菓子もありました。
okashiya5_20130623205011.png

次回はいつかな?暑いと溶けてしまうので・・悩みます。

そして、今週のシュルツプレートですが

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
チキンの紅茶煮
コールスローサラダ
きのこのゆかり和え豆腐
洋風トマト肉じゃが
天然酵母パン又は3分づきご飯

曜日に関わらず、ドリンク2杯とシフォンケーキがつく
お得なランチタイムセットをご用意しています。

今週も雨にも負けず・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次回は行こう!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお菓子屋シュルツ!

なんだか急に毎日梅雨空・・
どんよりした毎日で気分も落ちますが、明日は
久しぶりにお菓子屋シュルツを開催します。
普段販売しない生ケーキをテイクアウト用に販売する日です

今回はこの前お知らせしたメニューのままで

アメリカンチェリーのタルト
ハウピアパイ(ハワイのチョコレートパイ)
焼きバナナプリン
パンナコッタ ストロベリーソース付
アメリカンマフィン(ブルーベリーバナナとブルーベリーチーズ)
キャロットケーキ

その他クッキーなどあります。

カフェも通常営業です。
お天気悪くてもやっています!
お誘い合わせの上、いらしてくださいね。

今日は夏至・・
これからキャンドルライトにしようかな・・
って、明日は早起きなので早く寝ますzzz

皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行こうかな~と思った方は
クリックしてね!

SNOOPYの・・

≫ Read More

| お菓子屋シュルツ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

0617.png

暑さでボ~としていたせいか、今週のシュルツプレートの
メニューをアップするのを忘れていました
なので、今週は写真付き(これはご飯バージョンです)

内容はすっかり初夏・・

キャベツのとろとろスープ
タンドリーチキン
にんじんのクリームチーズ和え
なすとシメジのオイスター煮
サニーレタスのジェルドレッシングサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

梅雨の間は曜日に関係なく、ドリンク2杯と
シフォンケーキが付く、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。

土曜日はお菓子屋シュルツの予定なのですが、雨かな~
暑いかな~とちょっと心配!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
忘れないでね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Cake!

birthcake.png

片道2時間半に住む友人が、お母様のお誕生日祝いに
実家からは近いシュルツカフェへ来てくれました。

オーダーに小さなバースディーケーキ
写真だと判らないですが、2段になっています。
久しぶりにゆっくり親子で過ごしていただけたかな?

お誕生日おめでとうございます

うっとうしい梅雨の間は、曜日に関わらずお得なランチセット
(ドリンク2杯とシフォンケーキ付)のあるランチタイムを
継続中です!日曜日のランチにもご利用くださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいな~ケーキ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の紫陽花クッキー&今週のシュルツカフェ

うっとうしい梅雨の間は、曜日に関わらずお得なランチセット
(ドリンク2杯とシフォンケーキ付)をご用意してお待ちしています。

****************************

ajisai2_20130608213811.png

今年のシュルツの紫陽花クッキーはちょっと立体タイプ。
去年の花びらバラバラは食べにくそうだったので・・

あっ!米粉使用で小麦粉不使用の米粉クッキーです。
紫いもと抹茶で色づけしています。
この季節だけの限定クッキー、お試しくださいね。

今週のシュルツプレートのメニューですが
夏らしい食材が揃いました!

中華風コーンスープ
とり南蛮
トマトの変わり冷奴
こんにゃくのピリ辛煮
ポテトのバジルソースサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なセットを曜日に関わらずご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
紫陽花きれいだね~の方は
クリックしてね!



| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Day Shop お菓子屋シュルツ

6月22日(土)の11時~
久しぶりにお菓子屋シュルツをオープンします
普段販売しない生ケーキなどのお持ち帰り専門のお菓子屋です。
この日だけの1DayShop。
カフェは通常どおり営業します。

今回のメニューは・・
やはり暑いので冷たい系のデザートと6月なのでアメリカンチェリーを
使ったお菓子で考えています。

今のところ・・
アメリカンチェリーのタルト
本格焼きプリン(バナナかも)
ハウピアパイ(ハワイのチョコレートパイ)
アメリカンマフィン(アメリカンチェリーなど)
パンナコッタ

などの予定です。
その他、定番お菓子もあります。
どれも数に限りがあります。(ご予約可)

久しぶりのお菓子屋シュルツで、うっとうしい梅雨を
乗り切りましょう!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
久しぶりだね~、行きたいと思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギフト

先週は少しまとまったギフトのご注文をいただきました。
大切な友人の大切な人たちにお送りするギフトなので
ちょっと緊張。どなたにも喜んでいただけるように、
パウンドケーキとクッキー、マドレーヌ、紅茶のセットに
しました。

gift.png

甘いものが苦手な方がいるということで、ケーキサレと天然酵母パン、
ブルーベリージュースの別ギフトもご用意。

cakesale3.png

遠く離れても、ずっとシュルツカフェを見守ってくれると
信じています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ギフトのオーダーもあるのねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

うっとうしい梅雨の間は、曜日に関わらずお得なランチセット
(ドリンク2杯とシフォンケーキ付)をご用意してお待ちしています。

****************************

6月に入って、梅雨の便りを聞いたら、庭の紫陽花がとたんに
元気に色づいてきた気がします。この湿気がいいのかな~

なんとなく人間は元気がなくなる季節ですが、こういう時こそ
友人やご家族とご飯をモリモリ食べて、乗り切りましょう!

今週のシュルツプレートのメニューですが

チャウダー豆乳スープ
てりやきチキンロール
きゃべつと新玉ねぎの煮物
ラタトュイユ
中華風春雨サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

ケーキは季節のアメリカンチェリーを使ったものを
今月は焼くつもりです。
お菓子屋シュルツも久しぶりに6月開催を
目指しています。近日中の日程を決めますので、
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
紫陽花はきれいだよね・・と思った方は
クリックしてね!

今日、くまもんの・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月