SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

夜営業限定 パンケーキ♪

pancake.png

天気も不安定だし、あまり知られていないので
シュルツカフェの夜営業はやっぱり暇・・^^;

夜限定のフードメニューもありますが、やっぱりデザートもね!
ってことで、人気のアメリカンパンケーキをご用意しました。
フレーバーは毎週変わります。
今回の写真はアイスと生クリーム、バナナにクルミ、メープルシロップ
ヴァージョンです

肝心の生地は、ヨーグルトとメレンゲを混ぜたさっぱりフワッで
甘さ控えめタイプです。
お食事後でも食べられる軽い食感ですよ

夜営業の各日数量限定です。食べに来てくださいね~

今週は夏休みもあったので、シュルツプレートの内容は先日お知らせ
したものになります。後半に一部変更の予定です。
皆様のご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パンケーキもいいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

早めにいただいた夏休みもアッという間に終わり
明日からは通常営業になります。

暑かったり、雨がいっぱい降ったり毎日大変ですが
夏休みのひと時、シュルツカフェへもお出掛けくださいね。

今週のシュルツプレートのメニューは

スーラータンスープ
てりやきバーベキューチキン 野菜添え
切り干し大根のトマト煮
洋風春雨サラダ
わかめとおくらのねばねば冷奴
天然酵母パン又は三分づきご飯

夏バテに効くというお酢やネバネバ食材を使ってます!

季節の気まぐれ丼も夏仕様に変更予定です。
休み明けなので写真が間に合うかな~

お菓子は定番メニューと冷たいものをご用意する予定です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
休みボケが心配だよと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から3連休です!

明日22日(月)~24日(水)まで
夏季休業を取らせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
25日(木)~は通常営業します。

************************

明日からはお正月以来の連休・・
暑いけど、ちょっとゆっくりします。

昨日は緑山のファーマーズマーケットに参加しました。

midoriyama.png

midoriyama2.png

開始時間が早いので準備にはいつも以上にバタバタ。
夏のイベントは暑さもあり大変ですね。
ボ~として、全体の写真を撮り忘れました!が、今回は出店数も増え
いつも以上に賑やかでした。
たくさんのご来店、ありがとうございました

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏休み、ゆっくりしなね!と思った方は
(ありがと^^v)クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日(土)は緑山ファーマーズマーケット!

今日はちょこっと涼しくなりましたね~
よく寝れてうれしい!
しかし、今日だけと天気予報が言っています・・クッ

そんな中、今度の土曜日、7月20日は町田近郊の新鮮野菜と
美味しいものが集まる緑山ファーマーズマーケットに参加します!

会場 緑山スポーツ広場(緑山郵便局前)
時間 9:00~11:00 (悪天候の時は日曜日)

シュルツカフェでは、夏祭り~ということで、
この時だけ!!のイベント限定 “ワンコインフェア”をします!

・シュルツプレートをお弁当箱に詰めたランチボックス
・冷たいスープと甘くないお食事マフィンのセット
・キャロットケーキ2個入り
・シフォンケーキ 2個


各500円です。

その他、キャロトケーキの単品や焼き菓子など・・
どれも数に限りがありますので、お散歩ついでに早目にご来場ください。

駐車場がないので、徒歩・自転車でのご来場、またエコバックのご持参をお願いします。

カフェはいつも通り11時開店、でも夜営業はお休みの17時閉店です。
こちらもご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寝坊しないでね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

連休中は恒例、曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意しています

暑い・・
でも今日はホンのちょっと夕方の風が涼しく感じました!

今週のシュルツプレートは夏バテ防止のメニューです。

トマトとレタスのコンソメスープ
酢どり(酢豚の鶏肉版です)
かぼちゃとじゃがいものサラダ
チンゲン菜とこんにゃくのピリ辛煮
ゴーヤ冷奴
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチセットをご用意しています。

季節の気まぐれ丼は、そろそろ変更の時期なのですが
今のトマトのスパイシー丼が人気なのでタイミングを
逃しています。シュルツの夏休み明けころに変更の
予定なので、お試しでない方はお急ぎくださいね。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏は酢とビタミンCだね!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元♪ お中元♪

毎日暑いですね・・
暑すぎて、連休なのを忘れていました

連休中は恒例、曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。
お出かけ前の腹ごしらえに、ぜひお立ち寄りください。

ochugen2.png

そしてこれは、ご注文いただいたお中元ギフト。
大きなお子様のいるご家庭向けとのことで、焼き菓子以外にも
キャロットケーキと夏に人気のドリンク YUZYUZを入れてみました。

ochugen.png

パッケージはこんなかんじ・・
判りにくいですが、再利用が可能なハードBOXに入れてあります。

シュルツカフェでは、ご予算や送り先のお好みに合わせたギフト対応が
可能です。ぜひぜひ、ご相談ください。

明日も暑さに負けず営業しています。
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
熱中症に気をつけなきゃ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・つ・い・・

今日は半年に一度のシュルツカフェ恒例の大掃除&親睦会でした。

例年より早い梅雨明け・・だけでなく猛暑!!
汗だくの熱中症にならないように水分補給しながらの大掃除。
綺麗になりました!

oosouji.png
掃除の後は恒例の親睦会。
食事はみんなの持ち寄りです。
いただいた有機梅で漬けた梅シロップも1か月かけて
初試飲。美味しくできました!

0708.png
こちらの写真はシュルツプレートのメインのスパニッシュオムレツ。
今週中は楽しめます♪

暑いですが皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
綺麗になったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

yoruschulz_20130707202023.png

あ、暑い・・
いきなりの猛暑!身体がついていきません・・

写真は金・土の夜営業でのシュルツ御膳。
昼と一緒で内容は毎週変わります。
この他2色カレーや、パスタなど・・
アルコールの種類も豊富です。
夏の週末に、暑くてご飯作りたくなくなったら来てください。
まだ全然知られていないので、空いてます^^;

そして、いつもの昼のシュルツプレートですが
今日から変わっています。

今週は・・
きのこのトマトスープ
スパニッシュオムレツ
W大根のスイートチリサラダ
香味野菜の冷奴 梅ドレッシング
にんじんのきな粉和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

デザートには黒豆タルトのわらびもち添えを
作ってみました。
ヒンヤリトロリのわらびもちにきな粉と生クリーム、黒蜜
で黒豆のタルトを飾っています。
後半は何にしようかな?
バナナレイヤーケーキも評判が良かったので
バナナが完熟したら再登場かもしれません。

寒さも暑さもまったく苦手な私ですが、が、頑張るぞ!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏はこれからだよ・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜営業スタート!期間限定・・だけど

あいにくの天気が数日続いていますね。
こんな天気だと駅から遠いシュルツカフェは暇モード
しかし今年は夏の間、金曜・土曜日の営業時間を~20:00までに
延長するので、メニューを考えたりでバタバタと過ごしています。

とうとう今日が初日
メニュー写真などは追々UPしていきますが、お勧めはシュルツプレートを
バージョンUPするシュルツ御膳。お夕食としても、飲みたい時のおつまみ
としても楽しめるメニューをご用意しています。
(通常メニューはおつまみの種類は少ないので、飲み会的なご利用の場合は
ご予約をお願いします。)
 
今年の夏も暑くなりそう・・
週末はシュルツカフェでゆっくりと過ごして1週間の疲れをとってくださいね。
夜限定のメニューもあります!

<営業時間> 期間限定 11:00~20:00(金・土のみ)
      11:00~17:00(日~木、水曜日定休)

※但し、7月20日(土)と8月3日(土)は17:00までの営業となりますのでご注意ください。
皆さまのご来店をお待ちしています

ご予約、お問い合わせは TEL 044-980-4714
シュルツカフェまで

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行こうかな~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月