SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

卵、乳製品未使用でも、バースデーショートケーキ

暑い・・またまた猛暑で倒れそうです・・
明日からは9月というのに・・

そんな中、卵と乳製品を使わないのバースデーケーキの
ご注文をいただきました。

v cake

写真だと判りずらいですが、卵も乳製品も未使用の生地で
豆腐クリームを使用したケーキです。
見た目は普通のケーキと同じですよ。

夏は飾る苺がないので、悩んだ挙句キウィとマンゴーで
ひまわりをイメージ。
キャンドル立てられるかな~とちょっと心配でしたが・・

J君、お誕生日おめでとうございます

シュルツカフェは明日から5周年記念フェアスタート。
まだ準備が完全でありませんが(暑さのせい?)
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそう・・と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月はシュルツの5周年記念です!

5th.png

少し秋めいてきたかな~と思ったら、またまた暑っ~
しかし、8月ももう終わりです。

来週からの9月は、シュルツカフェは5周年記念月間として
1か月の間、さまざまな企画をご用意して皆様のご来店をお待ちしています。

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.schulzcafe.com

店内配布のチラシはただ今作成中。
ちょっと遅れてしまいそうですが、頑張ります!

1日日曜日からは抽選補助券の配布が始まりますよ~
皆様のご来店をお待ちしています

でも、8月の3日間もよろしくね
夜営業もラストです~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう5年なのねと思った方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

0825.png

今日はちょぴり涼しくなって、久しぶりに30℃を
下回るとなんて過ごしやすいんだ~と感動!
でもお蔭で眠くなってしまいました

今週のシュルツプレートのメニューですが今日から
変更しています。
今週も彩りよく、さっぱりとしたメニューを取り揃えています。

ベーコンと水菜のコンソメスープ
チキンの生姜焼き
濃厚ポテトサラダ
エスニックトマト豆腐
こんにゃくと野菜のきんぴら
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットを曜日に関わらずご用意しています。
ご来店をお待ちしています

そして、シュルツカフェの夜営業もいよいよ今週が最後。
30,31日の夜に皆さまのご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
このまま涼しくなれば~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑い・・相変わらず暑いですね。
でも少しづつ秋に近づいている気がします。

と、言ってもまだシュルツは夏メニューです。
今週のシュルツプレートのメニューは

トマトとレタスのコンソメスープ
とり南蛮
冷製 なすとかぼちゃの煮物
にんじんのクリームチーズ和え
W大根のスイートチリサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

夏スペシャルとして、曜日に関わらずランチタイムには
お得なドリンク2杯とシフォンケーキが付く
セットをご用意しています。

ケーキは定番以外、今週も人気だったマンゴーレアチーズケーキ
を作ります。

金土の夜は20時まで(17時半ラストオーダー)です。
ただし、今週の土曜日24日は夜営業貸切のため、
17時閉店となりますので、ご注意ください。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残暑よね~方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京新聞に掲載されました!

今日17日発行の東京新聞の朝刊は
なんと三輪町のご紹介があったんです~

tokyo np

毎月「東京どんぶらこ」という人気コラムで
歴史的な街をイラストと文章で紹介しています。
その一部にSCHULZ CAFEも載せていただきました。

まだ暑いので、このコラムを読んで散策・・
という気分ではありませんが、涼しい秋には廻ってみたいな~と
思っていただけるはず!
カフェにも置いておきますので、見てくださいね。


pancake2.png

これは今日の夜営業でのパンケーキ。
フレーバーは桃のコンポートでした。
ヨーグルトも加えて爽やかに・・

桃好きな私が、ちょっと高いな~と
思いつつ買った桃が固かったんです
ガリってかんじで・・ショック・・だったので
コンポートにしました。
来週はなにかな~?

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
三輪って歴史があるのね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告の予告♪

いや~
昨日といい、今日といいすごい落雷でしたね。
昨日は営業中に停電になってしまい、お客様にはご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。

今日は閉店後・・
スーパーに寄って帰る時に「雷に気を付けて・・」と言われ
外に出ると、ピカ~!!ゴロゴロ!!とすごい落雷。
雨には降られませんでしたが、店が心配で~~
嵐が収まって、また店に行ってみると・・やっぱり停電したままでした
戻ってよかった。冷蔵庫の中身が全てパ~になるところでした。
変な時間に停電になったらどうしようかな・・?
(ブレーカーが落ちてしまうので)ドキドキです。

ところで、9月はシュルツカフェの5周年記念月刊です!
今日は雑貨コーナーの作家さんたちと打ち合わせ。
みなさんシュルツカフェのために、たくさん楽しいことを考えてくれて
うれしいですありがとございます!

詳細は後日お知らせしますが、来店すればするほどお得!な企画が
たくさんですよ。楽しみにしていてください。
8月のご来店でメルマガ登録でも、お得情報をGET出来ます。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみだね~と思った方は
クリックしてね!

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お盆休みになった方も多いかと思いますが
シュルツカフェは通常通り営業しています。
8月は曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。

******************

今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンソテーのイタリアントマトソース
カレーラタトウィユ
和風コールスローサラダ
にら醤油冷奴
天然酵母パン又は三分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とデザートの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

ケーキは定番のほかに、マンゴーレアチーズケーキや
NYチーズケーキなどがあります。

暑い毎日ですが、ちょっと元気になるためにカフェにも
足を延ばしてくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑さになんか負けないもん!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業時間のご案内

暑い~暑い~
今日も暑かったですね!

シュルツの8月の定休日は水曜日のみ。
お盆期間も休まず営業しています。
また、シュルツカフェでは、生ビールやノンアルコールビールの
ご用意もしています。昼間でも大丈夫ですよ~~

そして、8月の金・土は20時まで営業(19時半ラストオーダー)
明日金曜日は20時まで営業しています。

都合により、今週土曜日は17時閉店となりますので
ご了承ください。


暑い毎日を乗り切るためにも、シュルツカフェを
ご利用くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
了解!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨コーナーの新作

暑い~
また猛暑が戻ってきました!

7月の暑さから、ちょっと落ち着いたので夏はもう過ぎた・・
気でいたのですが・・本番はこれからか~~

そんな辛い毎日の中、雑貨コーナーには作家さんたちの新作が次々に届いています。

button2.png
これはbuttonさんの植木鉢。車やお家が一緒に焼きこんであって
ほのぼのしています。室内に置くなら、こんなかわいい植木鉢もいいですね~

その他、アクササリーの銀粘土さんやRegaloさんの夏にピッタリな
ペンダントやピアス(イヤリング)もたくさん入荷しました。

雑貨だけでも見にお立ち寄りください。
他のお店より、絶対素敵なものがリーズナブルな価格で手に入ります。
それも一点ものが多し!早いもの勝ちです。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行こう!と思ったら水曜休みじゃん!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

8月の定休日は水曜日のみです。
また曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。
夏休みのひと時、どうぞシュルツカフェでお過ごしください。
************************

don6_20130803200354981.png

今の季節の気まぐれ丼はこちら・・
トマトベースのソースに生クリーム、チーズ、レモンが効いた
フレンチ?イタリアン?ぽい、さっぱりと食べれるお味です

そして、シュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
夏野菜のミートローフ
なすとしめじのお浸し
高野豆腐ときゅうりの胡麻和え
タラモ風じゃがいものサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットをご用意しています。

お菓子は、定番のほかに、久しぶりにNYチーズケーキと
人気の完熟バナナを使ったバナナレイヤーケーキなどを
ご用意しています。
金・土の夜営業には特製パンケーキもあります

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲がない時でも食べなきゃねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月