SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日のシュルツ市へはたくさんのご来場をいただき
ありがとうございました。
始めて、飲食を1階、雑貨を2階と分けてみましたが
ゆったりスペースで見やすかったとなかなか好評いただきました。
それとキッズのクラフトコーナーは大盛況!
ご担当いただいた、銀粘土カフェさん、ありがとうございました!

慌て者の私は朝カメラを忘れ・・画像がありませんが
当日の楽しかった様子はいつものように「おひさまのたまご」さんの
ブログをご覧ください(すみません

シュルツカフェの5周年フェアもいよいよ明日まで!
抽選補助券を3枚お持ちの方はくじ引きだけでもいいので
ご来店くださいね。素敵な商品が当たりますよ!!

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンのきのこトマトソース
かぼちゃのサラダ
にら醤油豆腐
肉じゃが
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯がつくお得なセットをご用意しています。

ドンドン秋らしくなるメニュー!
お出掛けにもいい気候になりました。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次はハロウィンだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝3弾のセール!&シュルツ市予告

台風が心配でしたが、なんとか土曜日はお天気が持ちそうです
シュルツ市は10:00~15:00に開催です!

na.png

これは雑貨で参加のNa!さんから届いた画像
刺繍で一つ一つ作ったブローチです。

na2_20130925203446790.png

5thanniversaryと刺繍してくれた、ストラップ
猫バージョンもあるそうです。

こんな風に作家さんの新作がたくさん揃います。

シュルツカフェでは何を作るか、未だ検討中!
イベント準備に追われて、いつもより時間がなくて・・
アメリカンマフィンとベーグル、お得なお菓子セットなどを
ご用意したいと思っているのですが・・
頑張ります!

シュルツ市当日28日は通常のカフェ営業はお休みになりますので
ご注意ください。

明日、明後日は5周年イベント祝3弾のランチ1,000円、
その他は10%OFFデーです。
ぜひご来店ください。お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツ市も楽しみだねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

cookiekuji.png

シュルツカフェ5周年 祝2弾のクッキーくじはご好評をいただいて継続中!
まだまだ、特賞も1等も残っていますので、ぜひぜひご来店ください。
連休の月曜日までです!

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

きのこと豆腐のコンソメスープ
チキンソテー きのこワインソース
さつまいものレモン煮
チャプチェ
だいこんとわかめの和風サラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

シュルツカフェの5周年記念もそろそろ終盤!
火曜日から3日間は10%OFF、そして土曜日28日はシュルツ市です。
皆様のご来店をお待ちしています 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早く行かなきゃと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝2弾 クッキーくじは明日からスタートです!

いや~今日の台風はすごかったですね。
おかげさまで、店のある地区はそんなに酷くならなかったのですが
京都の渡月橋が流されそうな映像を見て、びっくりしました!
皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?

カフェも遅れて12時半から営業。
家で待機しているときも、窓が壊れて店の中が滅茶苦茶になっていないか、
看板が飛んでいないか、気が気ではありませんでした
こんな日にご来店くださったお客様、ありがとうございました!

明日からはスカッと晴れて、シュルツ5周年記念の第二弾
クッキーくじがスタートします
800円以上のお買い上げで一人1個引けます。

商品は毎年おなじみ、1等ランチセット無料券
2等ケーキセット無料券、3等ドリンク無料券、
4等50円割引券なのですが、今年はこれに特賞があります!

f_20130916202844c70.png
F.さんにお願いしたダブルネームのポーチ。
ビニールコーティングした布とリネンのツートンカラーのおしゃれな
使いやすいポーチです。
f2.png
裏と表にF.さんと、5とSCHULZのハンコが押してあります。
(このハンコはHappySeedさん制作なのでトリプルネームかな?)

もう一つは、+Buttonさんにお願いしたミルクピッチャー
milk.png
こんなピッチャーが一緒だとコーヒーもさらに美味しくなりますね!
底にButtonさんのボタンと、SCHULZ CAFE 5th。
milk2.png
持ち手が判りにくいですが、5にボタンがくっついています。

特賞の方にはどちらかを1個差し上げます。
どちらも一点ものなので、写真の柄がない場合やお選びいただけない
場合がありますのでご了承ください。

はずれても、クッキー一枚と最低50円券が当たるクッキーくじフェアは
明日から23日(月)までです。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ほしい~~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年記念やってます!~今週のシュルツカフェ

めちゃめちゃ、台風が直撃しそうですが
負けずにシュルツカフェは営業します!
16日の敬老の日は、お祝いも兼ねて
平日と同じお得なランチタイムセットをご用意します。
台風がひどくなければ、おじいちゃん、おばあちゃんと
ぜひご来店ください

brooch.png

そしてこの写真は、銀粘土カフェさんが、シュルツの5周年記念にと
プレゼントしてくださった真鍮で出来た“にんまり5周年ブローチ”
なんて素敵!
写真だと判りませんが、真鍮が打ち出してあって、5の文字が浮いているんですよ!
銀粘土カフェさんは、毎年アニバーサリーに記念品を作ってくれます。
どれもかわいくて、日常使うのがもったいなくて、コレクションしているのですが
今回はアニバーサリー期間だけ着けようかな
皆様の応援あってのシュルツカフェとしみじみ思います。
ありがとうございます

明日からのシュルツプレートのメニューですが
祝2弾のクッキーくじWeekということもあり、いつも以上に頑張って
メニューを考えてみました。

ミネストローネスープ
タンドリーチキン
さつまいもとじゃがいものサラダ
もっちり高野豆腐
キャベツときのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンクが2杯つく
お得なランチタイムセットをご用意しています。

今週から、メニューはすっかり秋模様!
ケーキも焼きいものタルトなどを焼いてみました。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
こんな時に台風か~と思った方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

オリンピック東京 2020が決定しましたね
7年後・・
自分はどうなっているかな?
7年前はまだカフェ開業を目指して、準備中だったし・・

そんなシュルツカフェも5周年記念フェア中!
今週はすっかり秋らしくなって、食欲も少しづつ
もどってきましたかね

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのスープ
さつまいものフラン
中華風春雨サラダ
じゃがいもの塩こぶ和え
油揚げと根菜のゴマ煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチセットを
ご用意しています。

季節の気まぐれ丼も変更になります。
今回は初秋にさっぱり食べれる、チキンの紅茶煮丼です。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋がきたね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

もう9月です~
暑い・・熱中症の一歩手前です・・

しかし、5周年記念第一弾の大抽選会の補助券配布は
始まりました!

5th1.png

当たる景品はこんなかんじ・・これは景品の一部です。
男性用にシュルツの無料券なども入れようかと思っています。
(男性に当たるとは限りませんが^^;)

補助券は27日までの配布で、1000円ごとのお渡し。
3枚で抽選出来るのでぜひぜひ集めて、GETしてください

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
少~しですが秋のメニューになってきました。

じゃがいもとコーンの豆乳ミルクスープ
チキンの紅茶煮
きのこのガーリックソテー豆腐
ラタトィユ
大根とレタスのオニオンドレッシングサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏休みも終わったわね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月