SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

Vege&Fork Marketのメニュー

2日(土)、3日(日)は麻生環境センターで
開催される「Vege&Fork Market」に参加します。
カフェは土曜日臨時休業、日曜日は12時より営業させていただきます。
よろしくお願いします。

このイベント、動物性食品を一切使わない食品や自然素材の
雑貨などが揃います。シュルツカフェから徒歩10分くらい・・
ぜひ、お出かけください
*******************

お天気にも恵まれそうな週末。三連休なんですよね。
ぜひぜひ、お散歩ついでにイベントへもお越しください。
たくさんのお店が出店する楽しい2日間です。


<シュルツの限定品は・・>

・3分づきあきたこまちのご飯とお総菜のお弁当
 普段のシュルツプレートをヴィーガンスタイルにします。
 メインはベジミートの生姜焼きの予定です。予定価格700円

・Vege SCHULZのお試しお菓子セット
 マフィン、フルーツバー、クッキー2種入り 色々楽しめてお得価格でのご提供です。
 限定各日10個 500円

<その他>

・キャロットケーキ
 人気のケーキをヴィーガンスタイルにしました。豆腐クリームで
 お召し上がりください。

・マフィン 3種 バターも乳製品も使わないマフィンの美味しさを味わって
         みてください。

・リンゴとナッツのタルト 
 紅玉リンゴとナッツ数種をメープルシロップと一緒に焼きこみました。
 甘さの中にリンゴの酸味が効いています。

・フルーツバー、フロランタン、クッキーなど数種
 ドライフルーツの甘さやナッツの歯ごたえを楽しめます。

・くにさんのブルーベリー農場から届いた、ブルーベリージュース、
 ブルーベリーソース、ブルーベリージャム

以上です!
いつものように、私が寝坊したり力尽きたら減るかもしれません
が、頑張ります!!

日曜日のカフェもよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行く~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツと今週のシュルツカフェ

今日は久しぶりに良いお天気でした!
延期になった「お菓子屋シュルツ」も今日開催。
誰も来てくれないかな~と心配しましたが
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

okashiya6.png
okashiya7.png
panpkin.png

写真はイマイチですが、秋の味覚勢ぞろいでした~
次回は11月末あたりに開催したいなと思っています。
よろしくお願いします。

そして、遅くなりましたが今週のシュルツプレートのメニューです。

ドライトマトとキャベツのスープ
チキンソテー レモンソース
W大根のスイートチリサラダ
じゃがいもの塩こぶ和え
白菜のクリーム煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットをご用意しています。
ご来店お待ちしています

11月2日、3日はVege&Fork Marketに
参加します。こちらもご来店をお待ちしています!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更!お菓子屋シュルツ

台風が迫って来ているような・・今回はそうでもないような・・
毎日天気予報をチェックしても今一つはっきりしない・・
でも土曜日の午前中がちょっと危なそうなので、
予定していたお菓子屋シュルツは日曜日に開催と
変更させていただきます。
朝、嵐だとお店に行けない可能性もあるので・・
すみません

一応、予定している販売メニューですが

サワークリームアップルパイ
マロンケーキ
アメリカンマフィン アップルキャラメル
アメリカンマフィン ブルーベリーチーズ
焼きリンゴ

お天気状況により

パンプキンパイ
アップルキャラメル パンケーキ(店内お召し上がり)

お菓子の美味しい秋だから、たくさんの方に召し上がって
いただきたいんですけど・・今年は台風が多いな・・
Happy Halloweenももうすぐですね

halloween1.png

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
本当、台風が心配よね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

一週間前は冷房を入れていたのに、今日は初暖房・・
急に冬が近づいてきた感じで、あせります
台風ももう一度来るみたいですし・・
秋が長い方がいいんだけどな~

今週のシュルツプレートのメニューですが

かぼちゃときのこの豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりミートローフ
韓国風豆腐サラダ
大根と青菜のオイスターソース煮
にんじんのきな粉和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なランチタイムセットを
ご用意しています。

急に涼しくなってきたので、季節の丼も来週くらいに
変更になります。とっても人気のチキンのさっぱり紅茶煮丼を
まだお試しでない方は急いでくださいね。

そして26日(土)はお菓子屋シュルツの日です。
週中の台風が心配ですが、頑張ります!
皆さまのご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今日は絵文字が使えないのね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は少し秋らしくなると聞いていたのに
店内はやっぱりエアコンを入れていました!
明日から涼しくなるのかな~

ということで、季節感がない今日この頃ですが
今週のシュルツプレートのメニューは

きのこのトマトスープ
秋のふんわりフラン ホワイトソース
和風コールスローサラダ
にんじんとえのきのナムル
ふろふき大根の鳥そぼろあんかけ
天然酵母パン又は三分づきご飯

明日の祝日と平日、土曜日はドリンク2杯と
シフォンケーキの付くランチタイムセットを
ご用意しています。

お菓子類は秋の食材を使ったものを
順番に焼いています^^

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
体育の日だけど運動不足~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金報告!

furikomi.png

遅くなりましたが、9月28日のシュルツ市の中で行われた
チャリティーフリマで集めさせていただいた募金を
日本赤十字社 東日本大震災義援金へ振り込みさせて
いただきました。チャリティーと市の売り上げ金の一部で
総額5,500円でした。
皆様のご協力、ありがとうございました

いつも思うことですが、皆様のご協力で集めた商品の
10円、20円の売り上げ金が集まり、少額かもしれませんが
こうしてまとまったお金になり、被災地へ寄付出来ることを
大変ありがたく、うれしく思います。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

シュルツカフェでは14日の体育の日はお得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。
お出掛けついでにお立ち寄りくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
復興が早く進めばいいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

急に気温が下がって秋らしくなったと思ったら
もう年末の話題が・・
これからの3か月はまた早く過ぎるんですよね・・

しかし、まだ10月!秋を楽しまないと

と、いうことで今週のシュルツプレートのメニューですが

キャベツのとろとろスープ
チキンソテー カラメルソース煮
マカロニサラダ
こんにゃくのかぼす味噌田楽
かぼちゃとシメジの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

ケーキは毎年人気のサワークリームアップルパイなど
各種あります
かぼちゃのクッキーもいよいよ登場します!

美味しい秋を食べにぜひご来店ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
一年ぶりのお菓子、楽しみ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告♪ お菓子屋シュルツ

暑い夏が過ぎ・・おいしい秋がやってきました。
今月は人出不足だし、5周年で疲れているし、お菓子屋シュルツは
無理かな~とちょっとあきらめていたのですが、
秋は焼きたいお菓子がたくさんあるし、この時期しか焼けないお菓子も
たくさんあるので、やっぱりお菓子屋シュルツをオープンしないと
後悔しそうなので、10月最後の週末にオープンすることにしました

26日(土)11:00~です。(カフェもオープンします)
TakeOut用のケーキの販売と、今回は少しだけ店内でお召し上がり
いただけるこの日だけのメニューを考えています。
詳しいメニューは、もう少し近くなりましたらお知らせします。
よろしくお願いします。

halloween.png
これは銀座ソニービル地下のPLAZAの看板!
SNOOPYのHALLOWEENフェアをやっています。

SNOOPYもHALLOWEENも大好きなので、
ちょっとテンションがあがって、お菓子屋シュルツをしよう!と
思いました
今回のお菓子屋シュルツもハロウィーン仕様になるかもです^^


明日は雨になるようです・・
一雨ごとに秋が深まりますね。明日はサワークリームアップルパイを
焼く予定です
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子屋シュルツ楽しみだね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も紅玉りんご!

ringo.png

毎年恒例の減農薬の紅玉リンゴが届きました!
このリンゴが届くと秋だな~と感じます。

毎年この時期だけ焼く、サワークリームアップルパイ
昨年は人気で、クリスマスまで紅玉を探して焼きましたっけ!
今年の第一弾は週末位に焼けるかな?

通販も企画中なのですが、スタッフが怪我と家の都合で
10月は2名欠け・・大丈夫なのか?!という状態なので
通販がどうなるかは少々お待ちください。

食欲の秋
美味しいお菓子もたくさん焼きたいと思っています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月