SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

2013年 仕事納め!

carrot.png

カフェは28日までの営業だったのですが、
今日は年始用にとご注文いただいたキャロットケーキを焼いて
棚卸をして、とうとう2013年の仕事も終了しました!
ありがとうございました

(大きなキャロットケーキは、新春のガレット・デ・ロアをまねて
大きなクルミを一つ入れました。キャロット・デ・ロア・・王冠を飾りたい^^)

新年は3日から営業です
3、4日はいつもと違う限定メニューでの営業です。
恒例の2色のカレーとベーグルサンドを予定していますが
詳細は年明けにお知らせします。

3日はスタッフはまだ冬休みなので、私一人・・
心と時間に余裕を持ってのご来店をお待ちしています

来年も皆様にとって、健康で良い年になりますように・・
シュルツカフェもどうぞ引き続き、よろしくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
来年も行くよ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始営業のご案内

今年のクリスマスもいよいよ終了!
頑張りました
たくさんのご来店ありがとうございました。

明日はクリスマスの片付け・・
そして早いもので、今年の営業も残すところ3日となりました。

シュルツカフェは12月29日~1月2日まで、年末年始休業をいただきます。
初売りは3日・・4日と共に毎年恒例の新春スペシャルメニューにて
皆様をお待ちしています。詳しいメニューはもう少し考えます^^;

1月3日、4日 11:00~15:00 新春スペシャルメニュー
 ※1,000円以上のご飲食、お買い上げで珈琲無料券をプレゼント!

5日(日)より通常営業です。

1月の定休日は上記以外、毎週水曜日と臨時休業14日(火)です。

今週は、まだまだ普通営業しています。年末のお掃除やお買い物に疲れたら
シュルツカフェへお出かけください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
1年って早いのね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたまグルグル◎

今年もクリスマスケーキの発送とクリスマスランチが始まりました。
私の頭は通常のカフェもあるのでグルグル

christmas2013-7_20131219205655e2d.png


まずは定番のフルーツケーキスペシャル

クリスマスランチはバタバタして撮影が出来ず・・
なんとかデザートだけキッチンで撮影しました!

christmas2013-8.png

今年のピークは23日まで・・
24日はまだランチの予約も、ケーキも種類によりますが承れます。
(お渡しor25日発送着)

もう寒くて制作も遅れがちですが、頑張ります

ランチやお茶、お菓子のTakeOut、プレゼントの購入など・・
ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスは目の前だ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

朝晩、すっかり寒くなりましたね。
今年もあと半月だから仕方ないか・・

今週のシュルツは後半からクリスマスランチが始まります。
が、普通のメニューももちろんあります。

シュルツプレートのメニューは

さつまいもの豆乳ミルクスープ
チキンソテー きのこのトマトソース
大根と青菜のオイスターソース煮
じゃがいもとマカロニのバジルソースサラダ
豆腐のたらこバター
天然酵母パン又は3分づきご飯

ケーキも各種揃えています。
クリスマス前の忙しい時期ですが、ちょっと一息つきに
カフェにもお出かけくださいね。
お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
大掃除もしたいけど、クリスマスは楽しまなきゃ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスランチのメニュー

クリスマス スペシャルランチまで後一週間。
お問い合わせや予約が増えてきました
遅くなりましたが、メニューがやっと決まりました。

ウエルカムドリンク・・グラスワイン、自家製サングリア(ノンアルコール)
           オレンジジュース、アイスティー、ウーロン茶からおひとつ

スープ・・かぼちゃの豆乳クリームスープ ポットパイ(スープをパイ皮で蓋しています)

前菜3種・・本日のシュルツプレートより(サラダ、煮物、和え物)

メイン・・ロール白菜のトマトソース(ロールキャベツ風を鶏肉と豆腐を使ってヘルシーに。)

パン・・シュルツカフェ定番の焼き立て天然酵母パン(ご飯に変更可)

デザート・・サワークリームアップルグランブルとシフォンケーキ
      (温かいデザートにアイスクリームと生クリームを添えて)

ドリンク・・珈琲、紅茶、チョコラテイーからおひとつ

※メニューは食材の仕入れの都合で、変更になる場合があります。

いつものシュルツプレートをおしゃれにゴージャスにお届けします。
スープは某チキンFCで有名になったタイプです

ご家族、お友達・・お一人で・・ゆっくりランチにいらしてください。
お一人様 1850円、ペアで3500円です。
ケーキの制作と重なるため、ご予約のみで締め切ることがあります。
お決まりの方はご予約をお願い致します。

今年のクリスマスもシュルツカフェでお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスクッキー

12日(木)は午前中貸切のため、13:30より通常営業します。
ランチタイムを15:00までに延長しますので、ご迷惑をお掛け
しますが、よろしくお願い致します。

*****************************

今年はクリスマスクッキーをたくさん焼いています。

christmas2013-5.png

パッケージするとこんなかんじ

christmas2013-6.png

ツリーと靴下、スティックなどの組み合わせです。
ちょっとしたプレゼントにいいですよ
パッケージには銀粘土カフェさんが作ってくれた、ツリーのオーナメントが
ついています。

ninmari1_2013121021543074d.png

そしてこれは、にんまりサブレ
寒い季節だけに登場しますが、クリスマスなのでMERRY X’mas
バージョンも作ってみました!
寒い季節はなぜかクッキーが食べたくなりますよね。

クッキーやプレゼントだけ見に来てくれるのも大歓迎です!
ご来店をお待ちしています でも、明日水曜はお休みです・・^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クッキー食べたい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

12日(木)は午前中貸切のため、13:30より通常営業します。
ランチタイムを15:00までに延長しますので、ご迷惑をお掛け
しますが、よろしくお願い致します。

****************************

christmas2013-4.png

日に日に寒くなってきましたね。
クリスマスまでカウントダウンの気分です・・

先日お知らせしたように雑貨コーナーにはプレゼントにぴったりなものが
続々入荷中です。クリスマスプレゼントに迷ったら、のぞきにきてください。

そして焼き菓子もクリスマス仕様に日々変更中!
ギフトBOXに入れたものもあります

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

きのこのトマトスープ
チキンソテー マスタードクリームソース
韓国風豆腐のサラダ
ふろふき大根のおぼろ昆布
にんじんとえのきのナムル
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています。

12月中はアフタヌーンセットは日曜日のみのメニューとなりますので
ご了承ください。

クリスマスランチのメニューもだいぶ決まってきました。
週中にはお知らせできると思います。よろしくお願いします。

今週も寒さに負けず・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
冬眠の準備をしなくっちゃ!っと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコケーキ ママと一緒に♪

wanko cake

昨年に引き続きご注文をいただいた、ワンコと人間が食べれるバースデーケーキ

4匹のワンコとママ(人間)で楽しめるケーキということで使用素材は
卵、小麦粉、豆乳、グレープシードオイル、かぼちゃ、ヨーグルト、はちみつ。

飾りには苺とキウィ、ハートクッキーは人間用でバターとチョコレートを使用、
ボーン型クッキーはワンコ用で、バターなしのギャロプパウダーで名前を
書いています。
この他に人間用のホイップクリーム(砂糖入り)を別添えで付けています。

ハートのクッキーを除けば、18cmのこのホールケーキで甘味は、はちみつ大さじ1のみ。
と~ってもヘルシーなケーキに仕上がっています。
でもかぼちゃの自然な甘みもあるし、台のケーキはふわふわに膨らんでますよ
ヨーグルトも水抜きしたら、とってもなめらかで見た目は生クリームのまんま!
こういうケーキもいいな~と思ってしまいました

ワンコたちは喜んでくれたかな?

ワンコたちが食べてもいいものは飼い主ママたちの考えによって多少違うので
ご希望を聞いて作っています。
オーダーにて承りますので、人間ケーキと同様によろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ワンコになりたい・・と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

朝晩寒くなりました
もう12月・・
クリスマスでバタバタになる私は気が付くときっと明日はお正月・・
なんとかしないと・・

そんな毎日ですがシュルツカフェはちゃんと営業しています
今週のシュルツプレートのメニューは

水菜とベーコンのコンソメスープ
酢どり
濃厚ポテトサラダ
チャプチェ
豆腐のカニあんかけ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

季節の気まぐれ丼はそろそろ変更になります。
温泉たまごがのって、人気のラタトィユ丼をお試しでない方は
お急ぎくださいね。

また、アフタヌーンティープレートは12月中は日曜日のみの
メニューとなりますので、ご了承ください。
クリスマスランチやケーキのご予約を承り中です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
師走になったわね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月