SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

お菓子屋シュルツのメニュー

今度の土曜日のお天気はどうかな~?
遅くなりましたが、1日(土)に菓子屋シュルツで販売する
メニューをお知らせします。
今回のテーマは、やっぱりバレンタインデーが近いので
チョコレートを使ったお菓子を予定しています。

スコーン2種(ココア・チョコチップ)
アメリカンチョコチップクッキー
オートミールチョコチップクッキー
マーブルNYチーズケーキ
ハウピアチョコレートパイ
アメリカンマフィン2種

間に合えば・・
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ

choco2_2014012919480687f.png

(これは去年のもの。シュルツの定番ケーキです♪)
通販でもお送り出来ます

メニューは変更になる場合があります。
また、いつものように寝坊したらごめんなさいです^^;

木・金曜日も土曜日もカフェは通常営業です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう2月か~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&ケーキ♪

諸事情でブログの更新が滞りがちですが
まとめて写真をUP!

birthday_201401262053101a4.png

これは今日のランチと一緒にオーダーいただいた
バースデーケーキ
4歳の女の子だったので、ちょっぴりかわいくしてみました!
写真だとクッキーがいやに大きいですが
(本当は8cm位でケーキは17cmのシフォンです)
シフォンケーキのデコレーションは迫力があってお勧めです

vegancake.png
こちらは別の日のパーティーでのヴィーガンケーキ
卵や乳製品不使用で豆腐クリームでデコレーションしています。
今回はフルーツたっぷりに

パーティー料理をいつも写真にとりたいと思うのですが
始まってしまうとバタバタで撮影するのを忘れます。
今回もそう・・
最後に出したスペシャルカレーのみになりました^^;
普段のカレーに野菜を加えて作り、素揚げした野菜をたっぷり
添えています。
carry2.png

シュルツカフェはいろいろな楽しみ方ができるので
いろいろご相談ください。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

根菜のしょうが豆乳味噌スープ
てりやきチキンロール
新じゃがとベーコンの煮物
にんじんのクリームチーズ和え
和風コールスローサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

今週も皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今日は暖かだったよね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

毎年この時期は、
確定申告のためにレシート整理に明け暮れる私・・

毎日やっていれば、こんなに苦労しないのに・・と
これも毎年反省するのですが、雑事に追われて後回しにしてしまい・・
結局、毎年同じことを繰り返しています・・(涙)

話はガラッと変わって、今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のコンソメスープ
チキンのしょうが焼き
じゃがバタコーン
キャベツとパスタの明太子マヨサラダ
きのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

明日は大寒!
今日の北風は寒~~でしたが、週の後半は暖かくなるそうです。
(よくわからない天気だ)

風邪の予防に、バランスよい食事をしましょうね!
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
毎日寒いね!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチン

peartart.png

大寒が近づく今日この頃・・
イヌ科で白クマの私にはこの寒さが耐えられない・・
冬眠したいのに、なんとかお店だけは開けて、その他は後回し・・
だって、生きてるだけで精いっぱいなんです・・

ブログの更新も怠りがち・・なので久々にケーキ写真のUPです。
これは洋ナシのタルト。めずらしくナパージュなんかして、フランス風に
してみました。甘さ控えめの味になってます

この他にももちろん作っていますが、写真撮ることも忘れてました。

でも大丈夫!店ではフードもお菓子もちゃんとあります!
明日もまた寒くなるようですが、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう寒いの飽きたよ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日は成人の日をお祝いしてお得なランチタイムセットをご用意します。
新成人でなくても大丈夫ご来店をお待ちしています。

ひたすら寒い日が続いていますが、皆様大丈夫ですか?
私は早くも春を待ちわびています~~

そんな毎日ですが、今週も頑張って営業しています。
大きなスープが付いているシュルツプレートは冬はやっぱり人気です
今週の内容は・・

中華風コーンスープ
チキンソテー すき焼き風
手忙いんげんのトマト煮
かぶとじゃがいものたいたん
白菜と春菊のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付くお得な
ランチタイムセットをご用意しています。

今週は半年に一度の大掃除のため、火・水曜日が連休となりますので
よろしくお願いします。

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
成人おめでとうございます~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格サブレ!

明日からの3連休、成人の日をお祝いしてお得なランチタイムセットを
曜日に関わらず、ご用意します。
新成人でなくても大丈夫ご来店を待ちしています。



goukaku_20140110210219e93.png

寒さも本格的になってきて、受験生の皆さんも試験が近づいてますね。
今年はシュルツカフェでも合格サブレが再登場!
ちょっぴり大きくして、ピンクの桜サブレもつけました
合格!桜咲くよ!という応援の想いを込めて・・

普段、にんまりサブレはチョコレートでお絵かきするのですが
これは溶けたら大変!ってことで、アイシングで描いています。

お子様やご友人に頑張れ!という気持ちでプレゼントしませんか?
1個づつラッピングしています。



itigo_20140110210222407.png

そしてこれは苺サブレ
栗のクッキーももう終わり~ってことで、季節のシェイプクッキーです。
苺のピュレを練りこんであります。
こちらもお試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
どうして受験は寒い時期なの?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋♪

いつもお世話になっているCheese Honeyさんが発売している
新春のスイーツもりもり福袋

シュルツカフェのキャロトケーキとスコーンに本場イギリスのクロテッドクリームと
スパークリングワインがセットになって、おまけにシュルツのにんまりサブレと
新商品のはちみつが付いてのセットになっています。
限定14セットなので、いいかも~と思った方は今すぐチェックしてくださいね。

チーズハニーのスイーツもりもり福袋

この他にも珍しいチーズやワインも一緒に買えます。
カード払いも出来るのでお試しくださいね。
たくさんのご注文がくればいいな~
よろしくお願いします



これはシュルツのキッチンでの写真。
アップルタルトです。中にもリンゴのソテーを入れています。

appletart.png

今日の雨は明日上がるのかな~?
寒い毎日ですが、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
福袋いいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

またまた寒くなってきました。
お正月もそろそろ終わり・・シュルツカフェも明日から
通常営業します。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

予想通り、3日は一人でバタバタ
お待たせしたお客様、申し訳ありませんでした。
今日はスタッフと2人で仕込みをしながらでも余裕
写真も撮れました。

今年の新春メニューはこんなでした。ドリンクとデザートも付きました。

bagle_201401042014417c8.png
carry_201401042014444ea.png
イエローカレーはさらさらなので、器に入っています。(ちょっと地味かな?)

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

かぶとベーコンの豆乳クリームスープ
野菜たっぷりミートローフ
ラタトィユ
コールスローサラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なランチセットをご用意しています。

日に日に寒くなりますが、陽が沈むのは遅くなってきました。
早く春にならないかな~と思いつつ、
皆様のご来店を今年もお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もいくよ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春のメニュー

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します

シュルツカフェは3日からの営業になります。
まだ市場も本格営業していないし・・ということで
毎年恒例の新春スペシャルランチセットを今年もご用意します。

新年2日間だけの特別メニューです

A 2色のカレーセット 1,200円
毎年恒例の新春カレーセット。今年は、定番の青菜と挽肉の豆乳カレーと
本格タイのイエローカレーの2種をワンプレートでお楽しみいただけます。
サラダ付です。
イエローカレーはココナッツミルクが入って、ちょっと辛めのカレーです。
5周年記念のシュルツ市の時に作って好評だったので・・

B 天然酵母ベーグルのオープンサンドセット 1,200円
国産小麦に天然酵母を使った、焼きたて、もちもちのベーグルに
スモークサーモンとクリームチーズ、ブルーベリーチーズデップ、
サラダ、ラタトィユと盛りだくさんのワンプレート。
大きなスープ(カブの豆乳クリーム)とご一緒に!

A,Bともに、人気のシフォンケーキとドリンクが2杯付くお得な
ランチセットになっています。

その他はケーキセットやドリンク類をご用意します。

そして、をお年玉として1,000円以上のご飲食又はお買い上げで、
次回使えるシュルツ珈琲無料券をプレゼントします。
営業時間 11:00~15:00

5日より、通常メニューにて通常営業させていただきます。(11:00~17:00営業)

お休みしたら風邪をひいてしまった私・・
すぐに寝て、ずっと寝て・・寝正月で回復!なのですがどこにも行けず・・
嫌になるな~

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
風邪治してね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月