SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

ヴィーガンだってシナモンロール♪

cinamon_20140227200046489.png

たまに食べたくなるシナモンロール

いつもはアメリカンレシピで、某シナ◎ン風に焼くのですが
実家の近くにある最近人気のシナモンロールをいただいたら
思ったほど甘くなく軽い感じ・・
これなら、もしかしたらヴィーガン(純植物性)でも出来るのでは!と
思い立ち、作ってみました。

卵も牛乳もバターもクリームチーズも使わず・・
出来ました!ふわっと、甘み抑えたシナモンロール
TOPは豆腐クリームをいつもより甘めに仕上げて塗ってみました。
フロランタンもそうですが、バターなしの方が軽い感じで私好みです。

1回目で結構うまくいったので、ちょっとうれしい
(いつもは思った通り行かなくて苦労してます)
あと何回か試作すれば、5月のVege&Fork Marketに持っていけるかも!
頑張ります!

今週末は雨になるみたいです。
そんな日はカフェにまったりしにいらしてくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたいから頑張って!と思った方は
クリックしてね!


| お菓子屋シュルツ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

itigo1.png

昨日のお菓子屋シュルツは苺フェア!
この写真は、一部の苺タルトとあまおうロールケーキ。
いちごはやっぱり可愛い


今週中ごろには少し暖かくなるようです・・

シュルツプレートのメニューですが

きのことチンゲン菜の豆乳ミルクスープ
豆腐入り ふんわりフラン
切り干し大根のトマト煮
さつまいもとキャベツの塩こぶ和え
白菜とかぼちゃのヨーグルトドレッシングサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、シフォンケーキと
ドリンクが2杯付くお得なセットをご用意しています

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次のお菓子屋シュルツはいつ?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のシフォンケーキ

今週は雪も降らず!
明日のお菓子屋シュルツは予定通り開催します
メニューも今のところ、予定通りです。
(寝坊しなければ・・^^;)


sakura_20140221204901ee8.png

Misumo Annexに掲載いただいた、桜のシフォンケーキも
焼き上がりました。
店内でもお召し上がりいただけますし、明日はお持ち帰りもご用意しています。

2月も下旬なのに、まだまだ寒~いですが
一足早く、春の味をお試しくださいね。

明日はカフェとお菓子屋シュルツで、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年の桜はいつごろかな?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日(土)お菓子屋シュルツのメニュー

大雪の影響は続いていて、食材が届きません~(泣)
同じ都内なのにいつ着くか不明・・
明日休みなんですけど~

あきらめて、閉店後はまた駐車場の雪かき
裏の駐車場の日陰は1m位の塊がど~んと残っていて
溶けそうもないので、せっせと崩してばらまいてきました。
明日の太陽で溶けてほしいです!

話は変わって、土曜日に予定しているお菓子屋シュルツ。
今回は苺がテーマです

苺のベークドチーズケーキ
苺のタルト
苺シフォンケーキ
あまおうロールケーキデコレーション
アメリカンマフィン(苺チーズクリームともう1種)
苺のサブレ

食材が届かずに変更になったらすみません。
この他にもキャロットケーキと雑誌に紹介いただいた桜シフォンが
ある予定です。(天候にて、減る場合があります。)

先週の雪ですっかり調子が崩れている私ですが
休み明けからは通常どおり、頑張ります~~
(でも、腰痛と筋肉痛が・・^^)

木曜日からは通常営業です。土曜日もカフェは通常営業しています。
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
首都圏は雪に弱いよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪かき

yuki1.png

今日は予想より積雪が多くて、営業できずに申し訳ありませんでした。
と、いってもバスも運休・・歩くのもやっとな状況だったので
オープンしても来店は無理だったかも・・

写真は店内からシュルツの入り口を撮影したもの。
先週より3倍くらい積もってました!

スコップもって駆けつけてくれるはずのスタッフも車が出せずに
お休み・・
仕方なく、一人で塵取りを手にせっせと雪かき
(塵取りは結構使えます)
2時間くらい一人で作業していたら、通り掛かった常連のお客様が
見かねて、スコップ持って手伝いに来てくださいました
ありがとうございます!(涙)

おかげさまで通路と正面の駐車場はなんとか終了。
明日は営業出来ます!

しかし、両手はすでに筋肉痛・・
明日、お料理やお菓子は作れるんだろうか・・
裏の駐車場もあるし・・ピカッと太陽が出ることを祈ります。

臨時休業が1か月に3日間もなんて、初めてです。
明日こそ営業して、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お客様のやさしさにホロっとした方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

やっぱり臨時休業しますm(__)m
雪がひどく、通路の雪かきで一時間!
駐車場まで、まだかかりそうです。雪を捨てるとこがない~
すみませんm(__)m

| SCHULZ CAFE | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は営業します!

外は大雪・・
雨も降って、風も強いですが、午後から晴れるという予報を
信じて、今日は通常営業します。

雪かき頑張って、皆様のご来店をお待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mismo annexに掲載いただきました!

mismo_20140214093739d4f.png

外は大雪・・
今年は東京でもたくさん雪が降りますね。

そんな中、昨日発行された新百合ヶ丘を中心としたフリータウン誌
「Mismo Annex 3月号」にシュルツカフェの桜シフォンをご紹介
いただきました!

紙面は桜、桜・・
素敵な桜並木のガイドと周辺のグルメガイドがあります。
桜の咲く春・・憧れるな~早く来ないかな~

例年、のんびりしているシュルツカフェでは、桜の咲く3月下旬に桜スイーツを
作るのですが、今年はこの雑誌に紹介していただいたので、
早くも2月20日より、桜シフォンをご用意する予定です

店内では450円、ケーキセットにすると50円引きです。
テイクアウトはクリームなしですが若干ご用意の予定。
手土産用のホールはご予約制で承ります。

昨年は桜の早咲きで実現できなかったけど、今年は桜ランチや
お花見弁当などご提供できればいいな・・と思っています。
(まだこれからの企画ですが・・)

Mismoは新百合ヶ丘周辺の駅や大きなショッピングビルなどで無料配布されて
います。素敵な紙面なので、ぜひご覧ください。

明日は営業したいです~
また雪かきだけど・・頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
桜だ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も臨時休業しますm(__)m

yuki.jpg
今朝もお店に来てみましたが周りはすでに雪…
これから降り続くようですので、
今日は臨時休業とさせていただきますm(__)m

先週に続いての臨時休業!
大丈夫か?シュルツカフェ!
ですが場所柄仕方ないですね(泣)

明日は雨に変わるそう…
ご来店をお待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン!バレンタイン♪

valentain.png

シュルツカフェの焼き菓子コーナーは今バレンタイン仕様・・
しかし、明日はまた雪とか・・
今年はいったいどうなっているんでしょう?
明日は営業出来るのかな?

シュルツでは今年もバレンタインギフトをご依頼いただいて
今日はせっせと配送しました。

gift_201402132200575de.png
gift2.png
gift3.png

ご要望に合わせて色々なパターンを作成。
キャロットケーキだけ!というのもありました。

シュルツカフェも少しは皆さんのバレンタインのお役に
立てたかな?明日も店ではお菓子の販売をしています(大雪でなければ・・)

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バレンタインなのに~雪!!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月シュルツ市へ参加のお誘い

毎年3月と9月に開催のシュルツ市。
今年も3月29日(土)に開催したいと思っています。

今回は一般の参加者も募集します。
フリーマーケット参加者、雑貨の作家さん、フードの製造販売者の3種です。

3月29日(土)10:00~15:00
詳細はシュルツカフェHPをご覧の上、ご応募ください。

新しい方のご応募をお待ちしています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

くぅ~
大雪ですっかり調子が狂ってます!今週末もまた雪になりそうですよ!
寒いな~嫌だな~

金曜日はヴァレンタインデーなので、ケーキやクッキーをたくさん
焼こうと思っていたのに・・
野菜も高騰だし・・悲しいな~

気を取り直して、そんな中の今週のシュルツプレートのメニューですが

チンゲン菜と麩のコンソメスープ
チキンソテー トマトクリームソース
中華風春雨サラダ
さつまいものレモン煮
なすとキャベツのオイスター煮
天然酵母パンと3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なセットをご用意しています。

そして、季節の丼が変わります。
今回は「豚そぼろとしゃきしゃき野菜」です
このメニューになると、春が近づいてきた感がします。

don4_20130213093431.png

早く春が来ないかな~
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
だって、寒いの苦手なんだもんと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の後・・

11日(火)は祝日ですが、建国記念の日をお祝いして
お得なランチタイムセットをご用意して、皆様のご来店を
お待ちしています。
ランチタイムは11:00~14:00(L.O.)です。
**************************

昨日と違って快晴だった今日
しかし、朝の街は雪だらけ!!

snow1_20140209194305191.png
snow.png

シュルツカフェも雪だらけ・・屋根から落ちる雪でそのまま
かまくらが作れそうでした。
オープン前には私が通路確保の雪かき!
オープン後はスタッフのMさんが駐車場の雪かきをしてくれました!
後は太陽さんが溶かしてくれて花壇以外はいいとこまでいきました。
(明日の筋肉痛が怖いかも・・)

chococokie.png
ヴァレンタイン用のクッキーもそろそろ準備を開始
これはキスチョコをクルミのクッキーにのせて焼いています。
焼きチョコになって美味しいですよ。

明日はアイスバーンが心配ですが、足元に気を付けて
ご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
すごい雪だったね!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は通常営業です。

雪もなんとかやんで・・
陽も差してますね~

これから雪かきをして、皆様のご来店をお待ちしています。
まだ道路は雪だらけ・・
気を付けてご来店ください。

| SCHULZ CAFE | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日8日(土)は臨時休業します!

おはようございます。
予報通り、今朝は雪・・これから益々降るそうですが
町田市はすでに真っ白

残念ですが、本日は臨時休業させていただきます。
雪の多い地方の方には笑われそうですが、この雪では
シュルツカフェに来るのは大変かと・・

明日は晴れるそうですし(雪かきが~~ )
都知事選の日なので、お出かけついでに
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年は雪がないかと思っていたのに~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンクッキー&今週のシュルツカフェ

cokie_20140201200316a99.png

今日はお菓子屋シュルツでした!
ケーキの一番人気はハウピアチョコレートパイだったのですが
なんだか今日はボ~と失敗ばかりで他の写真はイマイチの出来・・

私のお勧めはこの写真のBIGアメリカンチョコチップクッキー、
10cm以上ある大きなクッキーです
バリっと食べると1枚で満足感があり、ストレス解消にいいかも!
食べすぎることがないのでお勧めです^^
クッキーは明日以降もまだ販売しています。

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
チキンの紅茶煮
じゃがいものマリネサラダ
白菜の豆乳ミルク煮
きのこ餡かけ豆腐
天然酵母パンまたは三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットをご用意しています。

明日は暖かく・・週中にはまた寒くなるようです。
体調管理に気を付けて、今月も頑張りましょう!
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べたい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月