SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

春の嵐・・

昨日のシュルツ市にはたくさんのご来店をいただき
ありがとうございました。
今日と違って、お天気にも恵まれ、美味しいものと雑貨がたくさん
揃いました

主催している私たちもたくさんお買い物をして、楽しいひと時を
過ごせました。ご来店の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

当日の写真はいつものように「おひさまのたまご」さんのブログを
ご覧ください^^:
チャリテイーフリマで集めた寄付金は後日集計の上、お知らせさせていただきます。


sakura1_20140330203743c5c.png

この枝垂桜は、シュルツカフェからほど近い妙福寺さんの桜
お客様から、「すごい見事だね~」とうかがっていたので、昨日の閉店後、
まだ明るかったので見学に行ってきました。
カフェからは50m位なんですけど・・家と反対方向なんで・・
道路沿いに1本だけあるのですが、大木です

今日の嵐にも負けなかったかな~?
ぜひ、ご覧にいらしてください。

明日も皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
枝垂桜もいいわね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その2♪

今週土曜日29日はいよいよシュルツ市です。
美味しいものや素敵な雑貨を揃えて皆様をお待ちしています。
今回はロジの木さんの古本セールもありますよ!
10:00~15:00です。
***************************

今回の美味しいもの屋は毎回新鮮な野菜と加工品が人気の
Heven's Meal FactoryさんとDreamさんの炊き立てお赤飯
があります。

そして、シュルツはお菓子屋シュルツとして出店

イベントなのでワンコインのお得お菓子をご用意する予定です。
今のところの予定は・・

スプーンで食べるチーズケーキ 
完熟バナナのケーキ               
シュルツ定番セット(キャロットケーキ、シフォンケーキ、クッキーのセット)

上記は各500円、数に限りがあります!

この他、イベントで大人気のアメリカンマフィン 3種くらい。
キャロットケーキやクッキーもあります。

そして今回は焼き立てBigフェイスワッフルをご用意!
可愛い~、焼き立て熱々をご提供予定です。(10時半ころから)
こちらも数に限りがありますので、ご了承ください。

会場にはテーブルをご用意する予定。珈琲と一緒にちょっと休息。
お買い物途中で休んでいってください。

木曜日、金曜日は通常カフェ営業しています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べる~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報♪ その1

今週土曜日29日はいよいよシュルツ市です。
美味しいものや素敵な雑貨を揃えて皆様をお待ちしています。
今回はロジの木さんの古本セールもありますよ!
10:00~15:00です。
***************************

今回のシュルツ市は久しぶりにパンのR-BREADさんが登場します。
いつも焼き立ての美味しいパンは私も大好き
数に限りがありますので、お早目に!

rin.png
低温で長時間発酵させ、一つ一つ丁寧に作っています。
ベーグル、カンパーニュ、バターロールなど...
手作りの優しい味わいをお楽しみください。
**************************

そして、こちらも久しぶりに市へ参加のロジの木さん!

古本は常設していますが、今回はセールコーナープラス
「麹」の古本特集があります。

roji_20140325191611469.png
“麹、塩麹、甘麹、醤油麹など、普段のご飯やおやつに
使える日本の伝統調味料をもっと気軽に楽しもう!”
というテーマで、いろいろは古本が揃います。

楽しみ~
お得な古本も1点ものですので、お早目に!

シュルツ市情報は後日へ続きます。
当日、通常のカフェはお休みになりますが、市でお買い上げ
いただいたものを食べる、ちょっとしたコーナーがあります。
お誘い合わせの上、ご来店くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行く行くと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週土曜日29日はいよいよシュルツ市です。
美味しいものや素敵な雑貨を揃えて皆様をお待ちしています。
今回はロジの木さんの古本セールもありますよ!
10:00~15:00です。
****************************

遅くなりましたが、今週のシュルツプレートのメニューです。

具だくさんの豆乳ミルクスープ
焼きコロッケ オーロラソース
韓国風豆腐サラダ
大根とえのきのサッと煮
こんにゃくとわかめの酢味噌和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

季節の気まぐれ丼も変更になりました
今回は春に人気の「てりやきチキンの春色丼」です。

kimaguredon.gif

こちらもぜひお試しくださいね。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春になったね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

すっかり春めいてきましたね。
お客様情報なのですが、うちの近くの高蔵寺さんには大きな桜の木があって
今、その1本が満開だそうです ソメイヨシノとは品種が違うんでしょうか?
とっても綺麗とのことなので、皆さんもぜひお出掛けくださいね。
私も行きたいな~

さて、遅くなりましたが今週のシュルツプレートのメニューは

ミネストローネスープ
チキンのしょうが焼き
w大根のスイートチリサラダ
春野菜の肉じゃが
きのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週は3連休もありますので、曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意して皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春本番!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録です!

昨日は晴天に恵まれ、近所の保育園や幼稚園は卒園式が
多かったようです。
そんな中、A園の卒園を祝う会にシュルツカフェをご利用いただきました。

その人数、なんと総勢69名!!
大人とお子様が半々くらいでしたが、そりゃ~もうギュウギュウ
お料理はお子様はプレートを先に食べていただき、大人は立食形式。
カウンターに大皿で並ばせていただきました。

2階を使って、卒園式のビデオを観たり、ゲームをしたり
なんとか無事に終了し、ホッ
スタッフはカウンターから出ることも出来ず、写真もないんですが
皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。

flower.png

そして今日、幹事をしてくださったファミリーがお礼です・・
園の皆様を代表して・・と素敵な花束を届けてくださいました!
ありがとうございます!!

皆さん、卒園おめでとうございます。
小学校に入学しても元気で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
思い出にちょっぴりシュルツカフェも協力できたかな・・とうれしいです。
ありがとうございました

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
よく入れたね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺タルトのバースデーケーキ

明日、15日(土)は、夜の貸切準備のため16時閉店となります。
(以前、ラストオーダーと書きましたが、閉店時間とさせていただきます。)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

******************************

birthday2.png

今回のバースデーケーキは大人用!
苺のタルトで・・とリクエストをいただいたので、
苺を焼きこんだアーモンドタルトに、生クリームとあまおう苺をたっぷり
判りずらいですが、山型になっていて、中心部分にはチーズクリームも入れています。
小ぶりのあまおう苺を1PK使った贅沢タルトです。

お母様に喜んでいただけたかな?
シュルツカフェではオーダーでバースデーケーキを承っています。
1週間以上前だと、いろいろリクエストをお受けできます。
ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
苺タルトおいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告! 春のシュルツ市

3月11日・・あの日から3年・・
あっという間の3年、長かった3年・・
感じることはたくさんありますが、今日のこの日を
無事にむかえられたことを感謝しています。

オープンから続くシュルツ市。
3年前からは東日本大震災の復興チャリティーも兼ねています。
微力ですが続けることに意義があると思っています。

3月29日(土)10:00~
「春のシュルツ市」 今、私たちに出来ること・・


今回もこの日限りの美味しいものや一点ものの雑貨、古本が
揃います。小さなフリマも開催します。
フリマの売り上げ、売上金の一部、皆様からの募金を集めて
今回も東日本大震災への義援金とさせていただきます。

春のひと時、お出かけついでにお立ち寄りください。
市の詳細は順次お知らせします。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
予定に入れておくね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

まだ寒いので実感がわきませんが、そろそろ卒業シーズン。

今週はシュルツカフェでも送別会やお祝いの会の
ご予約をいただいています。
15日(土)は、夜の貸切準備のため16時ラストオーダーとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

************************

今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
てりやき豆腐ハンバーグ
じゃがいもとこんにゃくの辛みそ和え
キャベツと白いんげんのトマト煮
サニーレタス おろし玉ねぎドレッシングサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

お菓子は一足早い桜関係が揃っています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
桜はいつかな~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に・・

シュルツカフェの駐車場のとなり・・

hatake.png

畑だったところが、あっという間に更地になりました。

大家さんから隣を売却しました・・というお話をいただいて数日後、
なんか大きな車が入っているね~とスタッフと話していたところ、

ランチタイム中には畑だったのに・・
片づけをして、私たちの休憩をちょっと取って、次のお客様が
いらしたときにはもう、更地になっていました!!
早すぎ

境界にあった、細い小さな桜の木もあっという間に伐採!
あと2週間くらい待ってもらえれば咲いたのに・・
春だけでなく、たまに秋に狂い咲きした桜だったのに・・
ちょっとショックでした(涙)

こうして、環境というのはどんどん変わるんですね。

シュルツカフェの裏の駐車場もちょっと狭くなったので、
その分正面が3台止められるようになりました。
しばらく工事でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
本当だ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

3月だというのに、まだまだ寒いですね・・
昨年は3月中旬に桜が咲いたのに、今年はいつごろになるのかな~

今週のシュルツプレートのメニューですが

トマトと豆乳のピンクスープ
タンドリーチキン
にんじんのきな粉和え
チャプチェ
和風コールスローサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ひな祭りウイークなので、ピンクスープにしたのですが
そんな気分を味合わないまま、ひな祭りは終わってしまいますね^^;

banana.png

これはバナナベイクドチーズケーキ
完熟バナナをたっぷりと混ぜて焼いています。

今週も皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いつまでも寒いね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月