SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか、母の日ギフトの通販ページUPに追われていたら
いつも間にかゴールデンウィークに突入!
ホリデースペシャルランチを考えようと思っていたのですが
とても間に合いそうもないので、ゴールデンウィーク中は曜日に関わらず
平日と同じお得なランチタイムセットをご用意します
お誘い合わせの上、ご来店ください。

そして明日からの今週のシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
チキンの塩麹ロール
中華風新じゃがの煮物
にんじんのきな粉和え
W大根と水菜のスイートチリサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています

ケーキも定番ものや季節の果物を使ったものが色々あります。
皆様のご来店をお待ちしています

*****************************

今日のお菓子屋シュルツは、R-Breadさんをゲストに迎えました。
たくさんの方にご来店いただき、パンは完売、お菓子もほぼ完売!
ありがとうございました

426rin.png

シュルツのケーキはこんなかんじ

426b.png
426a.png

慌てていたせいで、ラップをはがすのも忘れています・・
暑くなったので、見本展示にしていました。

5月は17日(土)に恒例のVege&Fork Marketに参加するので
この日がお菓子屋シュルツデーとなります。
余裕があったら、月末にも開催したいな~と思っています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パンもお菓子もおししそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26日(土)お菓子屋シュルツのメニュー

26日(土)はお菓子屋シュルツ!
今回はシュルツ市でもおなじみのR-Breadさんをゲストに迎え
パンの販売もあります

今回のテーマは迷ったのですがフルーツ!

シュルツ市でも好評で、自分でも気に入っている
とろっとバナナのベイクドチーズケーキ

暑くなってきたので、グレープフルーツレアチーズケーキ

苺の季節ももう終わり・・なので、苺のタルト

定番アメリカンマフィン
(ブルーベリーチーズとバナナグランブルの予定)

定番 キャロットケーキ

余裕があれば塩麹を使ったお菓子・・
の予定です。

ゴールデンウィークの初日なので、皆さん遠出しちゃうのかな?と
ちょっと心配ですが・・
カフェも通常営業です。ホリデーランチセットをご用意して
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パンも楽しみ~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト ご注文始めました!

先日予告した母の日スペシャル焼き菓子ギフトの
ご注文受付を始めました。

今年はケーキ3種の4個とメッセージクッキー1枚を
ミニカーネーション(造花)付のギフトBOXに入れて
お届けします!

cookie-1b.png


しかも関東地区は送料込みの価格になってます。
(その他の地域は差額あり)
店頭受取も可能です。

詳しくは下記のページへ
http://www.schulzcafe.com/cake.html

又は上記のMail Orderからご覧ください。

甘さ控えめで、素材にもこだわったシュルツカフェのお菓子・・
身体にもいい材料をいっぱい使用していますので、
遠く離れたお母様にお送りしてもよし、同居のお母様とは
ゆっくりお茶をを楽しみながら一緒に過ごすのもいいですね

ご注文は5月4日(日)までです。

ご自分用に欲しい~と思ってくださった方には、カーネーションと
メッセージクッキーの替りに、クッキー1袋を入れてお届けします。

ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日考えなきゃと思っていたのよ~の方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか、また季節が逆戻り・・
今日は寒かったですね。
食材はすっかり春だというのに

今週のシュルツカフェは26日土曜日にお菓子屋シュルツがあります。
今回はR-Breadさんもゲストに迎え、おいしいパンの販売も
ありますよお菓子もパンも数量限定です。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

きのことマカロニの豆乳ミルクスープ
ピクルスとチーズ入り焼きチキンカツ
大根とわかめの和風サラダ
エスニックトマト豆腐
なすと春キャベツのオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

来週のゴールデンウィークには、ホリデーランチセットを
ご用意する予定です詳細は後日お知らせします。
お誘い合わせの上、お出かけください。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
これが寒の戻り?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告♪母の日ギフト

hahanohi gift

例によって、母の日お菓子ギフトを企画しているのですが
通販ページが遅れています・・
そこで、またまた予告

Gift Boxの内容は・・

・人気のキャロットケーキ2個
・今年一番のお気に入り とろっとバナナのベイクドチーズケーキ 1個
・切ってびっくり! 黒豆入り抹茶とバニラのパウンドケーキ 1個

hahanohi gift2

・母の日メッセージクッキー 1枚
・ミニカーネーション(造花)

以上をセットにして、母の日ギフト仕様にパッケージしてお送りします。

どのお菓子も焼き立て、作り立て!
冷凍せずにすぐにお送りします。

気になるお値段は、関東地区限定ですが、母の日ということで
ど~んとサービスして、送料込で3800円(税込)
その他地域はプラス差額でお送りする予定です。

気になった方はメールでお問い合わせください。
通販ページは数日中にUPの予定ですが・・^^;予定は未定・・
よろしくお願いします!

明日は曇りのお天気ですが、カフェは元気に営業中。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日と言わず、自分用にも・・と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩麹で・・

siokouji.png

前回仕込んだ塩麹はお料理に使って、あっという間に
無くなってしまったので、お菓子に使いたいと思い再仕込み。

最近暖かいので後1週間もしたら、美味しく出来上がるかな~?
5月にはVege&Fork Marketもあるので、いろいろ試作してみようと
思います。

もうすぐやってくるゴールデンウィーク用のホリデーランチセット、
母の日の通販お菓子、母の日ランチ・・と考えることがいっぱいあって
最近は頭グルグル。
26日のお菓子屋シュルツのメニューはもう少々お待ちください。

今週も皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
発酵食品は身体にいいんだよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ちょっと更新が久しぶりになってしまいましたが
その間にあっという間に桜の季節は過ぎ・・
今はひのき花粉がつらい季節ですね。
杉花粉はだいぶ克服したんですけど・・ヒノキはまだ^^;

そんな中でもシュルツカフェは元気に営業しています。
今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと春キャベツのスープ
タンドリーチキン
もっちり高野豆腐
こんにゃくと青菜の胡麻和え
水菜とじゃがいものバジルマヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

次回のお菓子屋シュルツは26日(土)
今回はシュルツ市でもおなじみのR-Breadさんをゲストに迎え
パンの販売もあります。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
花粉なんかに負けないもん!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金振り込み報告!

3月29日に開催したシュルツ市で集めさせていただいた
チャリテーフリマの売上募金と参加者の売上一部の募金をまとめて
日本赤十字社東日本大震災への義援金として寄付させていただきました。
総額5526円でした。
皆様のご協力、ありがとうございました!

gien.png

振り込みに行く先は郵便局だったり、銀行だったり・・
毎回違うのですが、最初のころは「義援金の振り込みはこちら」などという
張り紙があったのに、回を追うごとに「振り込み用紙どこだっけ?」的な
対応をされます。銀行も郵便局も日々忙しので仕方ないのかもしれませんが
3年という月日の流れと、最近は少ないのかな~と思わざるをえません。

私たちに出来ることは小さいけれど、少しでも続けていければいいなと
思っています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
そろそろ東北にも桜が咲くねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました!

ieto.png

小田急不動産さんの会員向け情報誌「I eto(アイエト)」Spring号に
掲載していただきました。
小田急線の街散歩のページで、今回は玉川学園駅と寺家ふるさと村の特集!
ちょうど間にあるシュルツカフェもちゃっかり掲載していただきました^^

普段あまり近隣を出歩かない私ですが、よい季節ですし、ちょっとお出掛け
したくなりましたよ。

ieto2.png

アップにするとシュルツカフェはこんなかんじ。
小田急不動産さんや小田急ハウジングさんに御用のある方は
もしかしたら店頭にあるかもしれないので、探してみてくださいね。

桜もこの雨と風であと何日もつのか・・
次は八重桜も咲きますし・・春はきれいな花がたくさんあるので
楽しいですよね
お出掛けついでに、シュルツカフェにもお立ち寄りください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いい季節だものね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&桜情報

今日のお休みは桜が満開だったので、近所でお花見

これは、店の近くの麻生川・・柿生駅へ行く途中です。
桜のトンネルになっていて、とっても素敵

sakura2_20140402200744e7b.png

これは柿生駅から新百合ヶ丘駅へ向かう麻生川。
1駅の間がずっと桜並木になっています。
こちらはお花見の人がいっぱいいました。

sakura4.png

こんな桜見学をしながら、お散歩がてらシュルツカフェへご来店くださいね。

今週のシュルツプレートは

春キャベツのとろとろスープ
チキンソテー 彩りトマトソース
根菜の塩麹煮
中華風春雨サラダ
にんじんのバジルクリーム和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
桜は今週もつかな~と思った方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月