SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

Summer Holiday Special ランチセット

6月7日(土)は午後貸切のため、ランチタイムのみの営業となります。
14:00ラストオーダー、15:00閉店です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
*****************************

今日は本当に、すでに夏!でしたね。
扉を開けるともわ~~とする熱気が立ち込めて、ぐったりでした。

明日からの6月。梅雨前ですが、Summer Specialとして日曜日、祝祭日限定の
ランチタイムセットをご用意します

平日のランチでは無いアイスコーヒーや週替わりのフレーバーアイスティーなどの
ドリンクをセットでお選びいただけます。(珈琲や紅茶、ジュース等もあります)
またケーキ付のセットもお得価格になっています。

詳しくは下記のメニュー表をご覧ください。(PDFが開きます)
http://www.schulzcafe.com/PDF/summer%20lunch.pdf

暑くて食欲がない時も、バランスのいい食事を取って、元気に夏を過ごしましょう!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏だね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーンいっぱい!

scorn.png

卸先のCheese&Honeyさんからご注文いただいた、スコーン
夏の間、このスコーンはバターがだれてしまうのでお休み!
なので今回はしばしお別れ・・とうことで、ちょっと多めにご注文を
いただきました。

シュルツカフェでお出しするスコーンの1.5倍ある大きさなので
50個以上焼くと迫力!
Cheese&Honeyさんの美味しいクロテッドクリームと一緒になって
お客様の元へ届けられます

夏でも大量に焼けるスコーンを開発しなければ・・
頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
スコーン食べたい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー付手拭い

今週から雑貨コーナーに手拭いが加わりました。

四季通信社さんが企画製造している日本手拭いなのですが
東日本大震災の被災地やその時にサポートしてくれた各国への
寄付付です。

コンセプトに賛同して、シュルツカフェでも置かせていただくことに
したのですが、コンセプトだけでなく、商品自体も素敵です!

tenugui.png

お米をイメージした稲穂のデザインで5色あります。
色づかいも日本の伝統色でどれも欲しくなってしまいます。
手拭いはすぐに乾くので、これからの夏の季節にも便利です

ぜひ一度お手に取ってみてください。
よい商品を買って、寄付も出来て、ちょっぴりお得気分になりますよ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
手拭いって便利よね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

最近、メールで予約を入れたのですが・・とお電話いただくことがあります。
どうやらG-mailの送受信がシュルツのメーラーで出来なくなっているようです。
メールをお送りいただいてから2日たってもお返事がいかない場合は、
お手数ですがお店にお電話ください。よろしくお願い致します。
*********************************

庭の紫陽花がつぼみになり始めて・・そろそろ梅雨がくるのかな?と
いう今日この頃・・爽やかな5月がもう少し続いてほしいですね。

今週のシュルツプレートのメニューは

水菜とベーコンのコンソメスープ
チキンソテー ハニーマスタードソース
中華風はるさめサラダ
にんじんとえのきのナムル
手忙いんげんと新キャベツのトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜のランチタイムにはお得なドリンク2杯とシフォンケーキが
付くお得なセットをご用意しています。

6月~サマーフェアとして、日曜日と祭日にお得なホリデーランチセットを
ご用意する予定です。詳細は後日お知らせします。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨か・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュクレ・サレ

sare.png

ギフトに甘くないお菓子・・というリクエストをいただいたので
久しぶりにシュクレ・サレを焼きました。
夏野菜たっぷりに、ドライトマト、玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ
ブロッコリー、トマト、ベーコンとチーズも入っています。

薄くスライスして少し温めれば、ワインとよく合う
お食事系のパウンドケーキです。

この他にも、アイスミントティーや甘くない焼き菓子などを
同封しました。もう夏ですね・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
たまにはこういうお菓子もいいねと思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

イベント参加でちょっとスケジュールが変則になっていますが
今週のシュルツプレートのメニューは明日からです。

新キャベツのとろとろスープ
チキンの生姜焼き
切り干し大根のトマト煮
にら醤油豆腐
大根のホタテマヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

それから、季節の気まぐれ丼も替ります。
今回はスパイシーチキン丼です。
やわらかチキンにスパイスの効いたトマトベースのソースがかかっています。
ピリッとした味が暑くなってきた季節にぴったりです。
お好みでとろけるチーズが追加できます。お試しくださいね。

don5_20120525195315.png

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑くなったね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

vege5171.png
vege517.png

昨日のVege&Fork Marketはお天気にも恵まれ、たくさんの方に
ご来場いただき、ありがとうございました。

これ以上は無理!と思うくらいのマフィンとクッキー類を焼き、お弁当も早起きして
作っていきました!
朝、あまりに慌てていたのでカメラを忘れ、携帯で最低限パチリ
会場のにぎわいを撮り忘れました

おかげさまでほぼ完売!
屋外でのイベントは気持ちがいいので、秋も出来れば参加したいな~と
思います。その時は今回持っていけなかった、スープも販売したいと
思っています。

シュルツカフェは通常は肉や卵、乳製品を使っています。
Vegeのお菓子は少し置いてあります(無い場合もあります)
ケーキなどはご予約で承りますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お天気で良かったね~と思った方は
クリックしてね!



| SCHULZ CAFE | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork Marketに持ってくメニュー

17日(土)は柿生環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。このイベントは純植物性の
素材を使用したフードマーケットや自然素材の雑貨販売、
有機野菜の販売、コンサートなど、内容は盛りだくさん!
詳しくは、こちらをご覧ください。

18日(日)シュルツカフェは通常営業します。
****************************************************
17日はお天気も良さそうなので、今日は頑張って休日を返上!
買い出しと、日持ちのするクッキー類を少し・・
間に合うんだろうか・・とかなり焦っています

今回のメニューは(価格は税込みです)
・限定15食(予定)のベジお弁当!(730円の予定)
今回は大豆ミートを使った揚げないヘルシー
とりのから揚げ風「酢どり」をメインにする予定です。
その他、野菜たっぷりの副菜数種と3分づきご飯です。

・限定10個 Vege SCHULZお菓子お得セット 500円
マフィンと焼き菓子4種くらい入ったお得なセット
(増税でかなり苦しいですが、ワンコインでご提供!)

・Vegeアメリカンマフィン 4種予定
・ヴィーガン フルーツバー 2種
・ヴィーガンフロランタン
・ヴィーガンチョコチップクッキー
・ヴィーガンドライフルーツクッキー 2種
・ヴィーガンボールクッキー 2種
・ヴィーガンおからとゴマのサブレ

間に合えば、カフェで人気の野菜たっぷりスープも予定しています。

その他、R-BreadさんのVegeレシピのパン
パンはお昼ごろに焼き上がりが届きます。

シュルツカフェもVegeイベントに参加するのは4回目。
レシピを変えてより美味しくなったものや、新作のクッキーもあります!

駐車場もあり、ワンちゃんのお散歩コースにもOK!
その場で食べられる場所もあるので、皆さんお誘い合わせの上
お出掛けくださいね。お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きます!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

17日(土)は柿生環境センターで開催される
Vege&Fork Marketに参加します。このイベントは純植物性の
素材を使用したフードマーケットや自然素材の雑貨販売、
有機野菜の販売、コンサートなど、内容は盛りだくさん!
詳しくは、こちらをご覧ください。

イベントに持っていくメニューは近日中にお知らせします。
18日(日)シュルツカフェは通常営業します。

*********************************

やっと母の日も終わり・・一安心。
通販ギフトや母の日ランチをご注文いただいた皆様、ありがとうございました

急に暑くなって、すっかり初夏モードですが
シュルツのメニューも夏素材が増えてきました。

今週のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
チキンの紅茶煮
新キャベツと新玉ねぎのサッと煮
じゃがいもとさつまいものクリームチーズサラダ
ゴーヤとおかかの冷奴
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得なランチタイムセットを
ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
5月はいい季節だからね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日スペシャルランチ♪

GWがやっと終わりましたね・・
昨日、今日と涼しかったので、ちょっとGWという感じがしませんでしたが・・
世間がお休みだと、曜日の感覚が無くなって、今日はいつ?状態が
続いています。が、明日は休み!

そして、次は母の日ですね!
シュルツカフェでは、母の日ギフトの通販もしますが
10日(土)と11日(日)の2日間は母の日スペシャルランチを
ご用意します。
クリスマスとバレンタインと並ぶ、人気のスペシャルランチ・・

今年の内容は・・

ウエルカムドリンク・・グラスワイン、梅シロップアイスティー、オレンジジュース、
           ウーロン茶、アイスティーからおひとつ

前菜3種・・シュルツプレートから、ラタトィユ、塩麹コールスローサラダ、きのこのゆかり和え豆腐

メイン・・きのことチキンのマカロニグラタン

パン・・天然酵母パン

スープ・・中華風コーンスープ

デザート・・ケーキ盛り合わせ(シフォンとチーズケーキの予定)ミニカーネーション付(造花)

ドリンク・・珈琲、紅茶、カモミールミルクティーのいずれか。

以上で、お一人様 1,780円です。お母様以外でも注文可能です!

ワインも選べて、癒しのカモミールミルクティーも選べて、スペシャルメインとデザート
普段のシュルツプレートをケーキ盛り合わせプレートに変更しても1600円なので、
そのお得感がおわかりいただけるはず!!

たまにはお母さんと一緒にランチしませんか?
両日とも数量限定、ご予約優先です

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日か~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今年のGWはお天気に恵まれていますね。
ちょっと暑すぎるような・・^^;

母の日のスペシャルギフトの受付は明日4日までです。
悩んでいる方はお急ぎくださいよろしくお願いします。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
酢どり
ラタトィユ
コールスローサラダ
きのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週中は曜日に関わらず、ドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
GW、カフェでまったりもいいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも後半!

1週間UPしていませんでしたが、あっという間にGWも後半!
毎日お得なランチタイムセットをご用意しています

140502.png

これは今週のシュルツプレート。
明日までの予定ですが^^

これにシフォンケーキとドリンク2杯が付きます。
お天気もいいようですので、お散歩ついでにお立ち寄りください。

高蔵寺さんのお花も今が見頃だそうですよ!

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう夏みたいだね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月