SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

7月ですね・・
空は梅雨空だったり、夏空だったり・・
暑さはこのくらいで止まって欲しいな~

今週のシュルツプレートのメニューは

じゃがいもとベーコンの豆乳ミルクスープ
タンドリーチキン
冷製 ラタトィユ
大根サラダ ジュレドレッシング
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。
日曜日にはホリデーランチセットもあります

もうメニューはすっかり夏模様!
バランスの良い食事で、うっとうしい毎日を元気に過ごしましょう!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
1年も半分過ぎたのね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の店休日&特別営業のお知らせ

6月30日(月)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

今日もしとしと雨・・
梅雨だと判っていても週末の雨は特に嫌ですね~

早いもので6月ももう終わり。
シュルツカフェは毎年7月に早めの夏休みをいただきます。
7月のお休みは、水曜日の2日、16日、23日、30日と
夏休み22日(火)、24日(木)です。

22日~24日は3連休となりますので、ご注意ください。

尚、7月9日(水)は久しぶりに水曜日営業させていただきます。
普段、水曜日しか予定が空かない皆様、ぜひご来店ください。

7月のお菓子屋シュルツは12日(土)です。
今回のテーマはさっぱりスイーツ♪
R-breadさんの焼き立てパンも並びます。
当日のメニューは後日お知らせします。

梅雨が明けたら、夏の週末は営業時間を少し伸ばそうかな~と
思っているのですが今年の梅雨は長い・・という予報もあるので
決めかねています。
きっと梅雨が明けたら、とたんに猛暑なんでしょうね~~~

決まり次第、お知らせしますので、よろしくお願いします。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう夏休みか~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお得情報はTwitterから!

6月30日(月)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。こちらからご覧いただけます
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

今日の東京は嵐予報!
シュルツカフェ周辺の雨はランチタイムが終わって3時過ぎに
やってきました

でも、ランチタイムにはデザートをグレードUPするお得な雨の日サービスが
あったんです!このような、当日の限定情報やお得情報、お席空いてます情報は
新しく始めたシュルツカフェのTwitterをチェックしてくださいね。


624.png

これは今週のシュルツプレート。
明日は店休日ですが、木曜日には皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
Twitterチェックしなきゃ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日のお菓子屋シュルツ

622.png
622-1.png

ちょっと判りずらいですが、ケーキとマフィンがありました。
今週中は同じメニューを店内でもご提供予定です。(除く、マフィン)

Rbread.png

R-Breadさんのパン。
天然酵母パンなのに、すごく柔らかくっておいしい
サンドイッチにして、早速いただきました!

次回、お菓子屋シュルツは本格的な夏が来る前の、7月12日(土)の予定です。
ぜひ、お出かけください。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンソテー カレーソース
コールスローサラダ
切り干し大根のトマト煮
なすときゅうりの塩麹 豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットをご用意しています。日曜日には夏限定のスペシャルランチセットを
ご用意しています。

梅雨のうっとうしい天気が続きますが、紫陽花の綺麗な季節でもあります。
シュルツの紫陽花も見にお出かけくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次のお菓子屋シュルツも楽しみ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお菓子屋シュルツです!

カフェも通常営業していますが、明日は月一のお菓子屋シュルツの日。
メニューは先日お知らせしたとおりの予定です。
が、明日の朝寝坊したら、すみません

mangocheese.png

マンゴーレアムースチーズケーキ、仕込んできました。
明日の朝にはマンゴーのゼリーが固まっているはず
お天気も曇りで、少しは過ごしやすいようですので、
お出掛けついでに、ご来店ください。R-breadさんのパンもあります。
TakeOut中心ですが、店内で食べることも出来ます。

お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
マンゴー美味しそう・・と思った方は
クリックしてね!




友人の親友Nさんはシュルツのオープンから何度も足を運んでくれて

「シュルツの雰囲気が大好きなの!いつか、私の家の近くに
シュルツ 2(に) “ にっにかけて” を作ってね!」と
満面な笑顔で言ってくれました。


リカママと一緒に待っていてくださいね・・・


いつかシュルツ 2 を作りに行くから・・

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21日(土)お菓子屋シュルツのメニュー

6月19日(木)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

今度の土曜日は月1回のお菓子屋シュルツの日です。
普段販売しない、生ケーキをテーマを決めて販売します。
今回は旬のアメリカンチェリーと夏の果物
前回同様、パンのR-Breadさんの焼き立てパンも並びますよ!

アメリカンチェリーのタルト
アメリカンチェリーのケーキ(トップ写真のケーキです)
マンゴーのチーズムースケーキ
ブルーベリーとアメリカンチェリーのマフィン
マンゴーとバナナのマフィン
フレッシュバナナジュース
定番 キャロットケーキ

以上の予定です。果物の入荷によって若干の変更が
あるかもしれません。どれも数量限定です。
よろしくお願いします

カフェは通常通り営業しています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子屋楽しみ~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

6月19日(木)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

昨日は午前中ワールドカップの日本戦があったためか
日曜なのにシュルツカフェのまわりは街中がシ~ン
怖いくらいでした・・

気を取り直して、今週のシュルツカフェは土曜日にお菓子屋シュルツも
ありますし、頑張ります!当日販売メニューは後日お知らせします。
今回もR-breadさんの焼き立てパンがありますよ♪

そして、シュルツプレートのメニューですが
早くも夏仕様。夏野菜や酢を使ったメニューにしています。

ドライトマトとキャベツのコンソメスープ
とり南蛮
夏野菜のオイスター煮
きのこのゆかり和え豆腐
大根のパリパリサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはシフォンケーキとドリンク2杯が付くお得な
ランチタイムセットをご用意しています。
日曜日はサマースペシャルランチタイムセットがあります!

梅雨の中休み?暑い日が続きますが、ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
さっぱりしたものが欲しくなるよねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日ランチ

6月19日(木)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

明日の父の日はスペシャルランチとして
青菜とひき肉のカレーの大盛りと生ビールをセットにして
お得価格にてご用意します

日頃のパパの頑張りに感謝して、ゆっくり美味しいランチを
お楽しみください。

この他にも夏限定、ホリデーランチセットもご用意しています!
ワールドカップの日本戦もありますが、試合が終わったら
ランチを食べにシュルツカフェにもお立ち寄りくださいね。お待ちしています

na_20140614212534797.png

これは刺繍作家Na!さんから届いた新作!
今回は私のリクエストに応えて、お菓子を食べている女の子と
ワンコと一緒の女の子のバックチャームやブローチと動物ブローチです

どれも繊細な刺繍で、クスッとする独特の絵柄・・
1点ものですので、気になる方は急いでくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
刺繍素敵!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日チーズケーキ

6月19日(木)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************

今度の日曜日は父の日です。
母の日と違って、ちょっと忘れられがちな感じですが、シュルツでは
チーズハニーさんに珈琲マーブルチーズケーキを納品しました
黒ビールと一緒に父の日ギフトで販売されています。(完売)

coffeecheese.png

珈琲味のビターなテイスト、大人(?)な感じのチーズケーキです。

シュルツカフェでは、日曜日、父の日スペシャルとして、カレープレートの大盛りと
生ビールのセットを1400円でご提供!
ワールドカップの日本戦を見たら、祝杯を挙げに来てくださいね
お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
父の日忘れてた!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵を替えました♪

6月19日(木)は午前中貸切のため、13:30~通常営業になります。
ランチタイムは15時までに延長しますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

Twitter始めました。 @SchulzCafe です。
相変わらず、FaceBookは機能しないので、このブログとツイッターで
シュルツの最新情報をご覧くださいね。登録しなくてもご覧いただけます。
****************************
卵の話・・

シュルツカフェのお菓子に使用する卵は、放し飼いで飼われた元気な鶏が産む
赤卵、飼料もポストハーベストフリーのものでアルカリイオン水で育てられた元気な
鶏が産む自然卵です。
カフェの開業前から購入していた卵屋さんが4月からの消費税UPと共に価格も値上がり
したので、この機会にいろいろな卵を試してみました。

特にシフォンケーキはほとんどが卵のケーキですから、味を見るのには一番!

結局、お値段は今までのお店の値上がり価格と同じでしたが、広い土地で
放し飼いにして育てられた純国産鶏、有精卵、自然食材を有機発酵させた飼料、
飲料は天然水という卵が良かったので、しばらくはここの卵にしようかと思います。

コレステロールも少ないそうなので、今年の敬老の日にはギフトお菓子を考えようかなと
思っています。(定番のカステラより、シフォンの方が砂糖も少なく健康的ですよ)
こくのある美味しい卵はケーキにぴったりです

シフォンケーキはシンプルな材料で作るので素材の良さが際立ちます。
安いものも、高いものも見た目は一緒ですが、食べた時に違いがわかるんですよね・・
シュルツカフェのシフォンケーキもお試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しい卵がいいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter 始めました♪

毎日、毎日、雨はよく降りますね・・

シュルツカフェは駅から遠いので、雨の日にご来店いただくと
とてもうれしくなってしまいます
そこで、雨の日サービスを店長独断でたまにするのですが、そんなサービス知らない!と
いう方にTwitterがいいのでは・・とすすめられ、登録しました。

相変わらずFaceBookは機能しないし、Twitteもイマイチの理解ですが
ぼちぼちと始めたいと思います。
フォローしていただけると、うれしいな~
そのうち、フォロワー特典なども考えたいと思います。

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ツイートするよ~方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は久々の晴れ間
すっかり雷雨予報を忘れて、閉店後クッキーを仕込んで帰ろうとすると
豪雨!空もピカピカ光っている・・
予報って当たるんですね
週末には晴れるみたいなので、がんばりましょう!

遅くなりましたが、今週のシュルツプレートのメニューは

ビーフンのコンソメスープ
野菜たっぷりミートローフ
じゃがいものバジルマヨサラダ
だいこんとチンゲン菜のさっと煮
エスニックトマト豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。
日曜日もホリデーランチセットがあります

今度の日曜日は父の日・・
生ビール付の父の日セットをご用意する予定です。
ご家族皆さんでご来店くださいね。お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
父の日か~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー・パーティー♪

昨日の午後の貸切は、お誕生会でした!
お料理と共に、ケーキをホールで3台ご用意 これはメインのバースデーケーキです。
フルーツもりもり中にはバナナも入っています。

birthday3.png

お料理はまた写真がないのですが、とりあえず前菜の一部だけ・・

zensai.png

シュルツカフェでは、貸切のパーティーも承っています。
ご予算により、内容は色々。今回のようにケーキいっぱいとか・・リクエストにお応えします。
他店ではできない、アットホームなパーティーを開けますので、ご相談くださいね。

今週は梅雨模様ですが、うっとうしい天気に負けず、
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バースデーパーティーいいな~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅、梅、梅酒・・

6月7日(土)は午後貸切のため、ランチタイムのみの営業となります。
14:00ラストオーダー、15:00閉店です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
*****************************

早い猛暑も今日まで・・
だんだん梅雨の季節が近づいてきましたね。
大家さんにお願いして、庭木の手入れを今日してもらい
シュルツカフェの店頭はだいぶすっきりしました!(あとは草刈りか~

話は変わりますが、約2年前、自然農法で農業をする!と新妻と二人で九州へ移住した
高校の同級生のK君。今年になって、収穫した野菜を送ってくれます。

最初は唐辛子。同級生を呼んで唐辛子料理の会を開催すると言ったら、
追加でソラマメやグリンピース、ズッキーニなどを送ってくれて、
プチクラス会の開催へ。シュルツカフェで色々な野菜料理を作って楽しみました。

そして第二弾が青梅。近所の方に、無肥料、無農薬の青梅をたくさんもらったので!と
送ってくれました。

あわてて、保存ビンと氷砂糖、焼酎、リンゴ酢を買い、青梅を漬けました!!

ume.png

2瓶は梅酒!1瓶は梅シロップ!
梅シロップは今月末には飲めるかな?梅酒は1年後・・

クラス会の関係者の皆様、1年後も集まりましょう!
まあ、かなり適当に作ったので、味は心配ですが・・
(急に届いたので、瓶の手配などに時間が掛かって、傷まないか焦りました!)
飲めないことはないでしょう
うまくいけば、メニューに登場するかも・・お楽しみに。

梅雨にも負けず、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅酒もいいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

6月7日(土)は午後貸切のため、ランチタイムのみの営業となります。
14:00ラストオーダー、15:00閉店です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
*****************************

今日も暑かったですね~
明日までこの暑さは続くそうです・・そのあとは梅雨ですかね?

そんな中のシュルツプレートのメニューですが

手忙いんげんの豆乳ミルクスープ
彩り野菜のフラン
さつまいものレモン煮
こんにゃくとしめじのピリ辛煮
豆腐と大根の和風サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。
今月より日曜日も冷たいドリンク充実のランチタイムセットがあります。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨に負けない身体を作らないと!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月