SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

完熟バナナのケーキ

8月も終わりですね~
なんだか、この数日涼しいので、今が何月なのか判らなくなってきました

9月2日(火)はシュルツカフェ恒例の半年に一度の大掃除&親睦会なので
お店はお休みさせていただきます。
替りに3日(水)を営業しますので、水曜日以外時間がないの~という皆様、
どうぞご来店ください



banana2.png

これは、完熟の美味しいバナナが手に入った時にのみ焼く
「完熟バナナのケーキ」
普通のバナナケーキより、しっとりやわらかで完熟バナナの甘さが
くせになる隠れた人気商品です。
(バナナが手に入った時だけなので、いつ焼くか不定です)

先日のベーグルと違って、ちゃんと店内用と販売用に
気合を入れて焼きましたよ^^v お試しくださいね。

明日は月末日曜日ですが、ランチタイムセットをご用意して皆様のご来店を
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
バナナケーキ食べたい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースト・ベーグル

急に涼しくなって過ごしやすくなったけど、
シトシト雨でちょっと悲しい・・

今日も時間があったので(^^;)
急にパンを焼きたくなりました・・

いつもは前日仕込みの天然酵母パンですが
思い立った時に焼けるのはドライイースト
粉もいつもと違う「春よ恋」を使って、ベーグルを焼きました。

bagle2.png

売り物でないので、かなり適当に焼いた割にはいい感じにできました
が・・やっぱり味は、いつもの「はるゆたかと天然酵母」の組み合わせには
負けるな~

9月2日の臨時休業は恒例の大掃除とスタッフの親睦会!
冷凍しておいて、親睦会にサンドイッチを作ってだそうかな・・

明日も雨みたいですが、カフェでは皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ベーグルサンド美味しいよね!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日から新学期の地域もあるそうで・・
もう夏休みも終わりますね。

シュルツカフェのキャロットケーキフェアもそろそろ終わりが
近づいてきました。もうお試しいただけましたか?
前日の17時までのご予約で、ランチタイムセット又は1000円以上の
ご飲食でキャロットケーキミニをプレゼント中です♪

そして今週のシュルツプレートのメニューですが

トマトとレタスのコンソメスープ
酢どり
にんじんとじゃがいものクリームチーズソースサラダ
夏野菜のトマト煮
にらしょうゆ豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットをご用意しています
日曜日には、ホリデーランチセットもあります。

今週は天気はイマイチのようですが、少し気温は下がって
行動しやすくなるかも・・です。
夏休みの最後にぜひご来店ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残暑は嫌だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス♪

昨夜は私がオフィス勤めだったころの友人が
納涼飲み会に来てくれました。

お料理は色々作ったのですが、今回のお勧めは
冷やしおでん

oden.png

トマトも入れて、写真にないですが卵も入れて、大根もしみしみ・・
冷たく冷やしてみました!

salada.png

これは私がせっかく作ったのに、冷蔵庫の奥に入れてしまい
出し忘れた、辛みそ豆腐のサラダ^^;(またかよ
お酒にあうサラダだったのに・・残念!

そして、今回は友人のベリーダンスのパフォーマンスもありました!

0823.png

セクシードレスでの本格的なベリーダンス。
初めて見ましたが、とても素敵でした
ポールダンスも習っている彼女。
秋には大きな公演を控えているそうで、今年はダンスに専念すると
言っていました。頑張れ~

そしてサプライズで、大きな花火が近所で上がって・・、楽しいひと時でした

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ダンス見たい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOOPYの切手

あまりにも毎日が暑いので、お料理もケーキも写真を撮り忘れ
ブログネタがない私・・

火曜日は久しぶりに取材の写真撮影があって、その様子を撮ろう!と
思っていたのに、バタバタして忘れ・・

だからというか、とってもかわいい切手を手に入れたのでUPしてしまいます!
(カフェには関係ないけど~)

snoopykitte.png

郵便局で発売されたSNOOPY切手
52円と82円のそれぞれシートです。
本当に使えるとは思えない(?!)シール切手。
外国に手紙を送るときは切手が喜ばれるけど、これはびっくりかも・・ね。

まだお送りしていない残暑見舞いのはがきでもだそうかな~

そうそう、よく聞かれるのですが、SCHULZ CAFEの名前の由来は
SNOOPY作者のシュルツさんからいただいているんです~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
私も買いに行こうと思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お盆休みの期間が終わったのに、暑さが舞い戻ってきましたね~
暑い・・

猛暑と豪雨で野菜も高騰していますが
なんとか頑張って営業しています!

今週のシュルツプレートは

ドライトマトと白菜のスープ
夏野菜の彩りフラン
W大根のスイートチリソースサラダ
きゃべつとじゃがいもの塩こぶ和え
なすとピーマンのオイスター煮
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付くお得なセットをご用意しています。
日曜日もホリデーランチセットがあります

夏向けのケーキも色々ご用意していますので
ちょっと涼しくなるティータイムにもお立ち寄りくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残暑厳しいね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&まかない・・

台風一過・・
また暑い一日になりました!
台風の被害が酷かった地域の皆様・・お見舞い申し上げます。



台風と猛暑のせいか・・来店は少なく・・^^;
まかないでも作りましょ!ってことで、久しぶりにハワイアンパンケーキを
作ってみました

pancake_201408112027026fa.png


余っていたグレープフルーツとアイスクリームをのせて、
メイプルシロップをかけて、写真をパチリとしたところで、
お客様がご来店!

(良かった~と思いつつ、あっ、アイスクリームが・・と心の声^^;)

そんなシュルツカフェですが、今週のシュルツプレートのメニューは

中華風コーンスープ
チキン南蛮
切り干し大根と夏野菜のトマト煮
韓国風辛みそ豆腐サラダ
ふろふき大根の梅とろろ昆布
天然酵母パン又は3分づきご飯

お盆期間中も13日水曜日以外は営業しています。
お得なランチタイムセットもご用意いていますので、暑さに負けず
ご来店をお待ちしています。
冷たいお飲物やケーキもありますよ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ちょっと焦げてる?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用のスコーン

scorn2.png

夏は暑~いので、バターをたっぷり使って
手でこすり合わせる作業が入るスコーンの大量生産はちょっと難しい・・

しかし、チーズハニーさんがクロテッドクリームと一緒に販売する
スコーンはとっても人気!
何とかなりませんか~?というご要望の元、試作を重ね、バターなしのスコーンを
今年、新発売しました

乳製品を使わないヴィーガンスタイルにしようかと思ったのですが
チーズハニーさんは乳製品たっぷりのクリームを一緒に売るのだから
関係ないか・・?ということで、少量の生クリームと艶出しの牛乳を使用しています。

シュルツカフェでは販売しないのですが、チーズハニーさんの次回販売は
8月22日(金)の予約販売です。

詳しくはこちら→ 
(チーズハニーさんの通販サイトにつながります)

美味しい~クロデットクリームと一緒にぜひ、食べてみてください。
乳製品を使わないお菓子は、身体への負担が少ないので、この時期お勧めです。
スコーンは外はカリッと中はふわっとしています

シュルツのいつものスコーンと比べてみてね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
チーズハニーさんはおいしいチーズも
買えるんだよね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の気まぐれ丼

暑い日が続きますね。
各地の大雨や大きな台風が心配ですが、週末はちょっぴり
気温も低くなるような・・
もう少し、頑張っていきましょう!

季節の気まぐれ丼も
「チキンのトマトクリームさっぱりレモン風味丼」に変更です

トマトとチーズ、生クリームが入ったイタリアンなような、フレンチのような
ソースにレモンを絞ったさっぱり丼です。

don6_20130803200354981.png

ぜひ一度、お試しください

8月中、前日17時までにご予約の上ご来店、ランチセット又は1000円以上の
ご飲食をされた方にキャロットケーキ・ミニを1個、プレゼントしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

8月になって、益々暑くなってきましたね!
盆踊り大会も各地で開かれていて、夏本番。
暑いです~

なんだか食欲も落ちる季節ですが、こういう時こそ
カフェでゆっくり栄養バランスのいい食事をとりましょう
毎日ランチタイムセットをご用意しています。

今週のシュルツプレートのメニューですが

スーラータンスープ
チキンの紅茶煮
こんにゃくと青菜のピリ辛煮
マカロニバジルサラダ
エスニックトマト豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムは14時まで、日曜日は3時までです。
昨日お知らせしたように、前日の17時までのご予約で、ランチセットを
お召し上がりいただくと、新発売のキャロットケーキミニをプレゼント中です

季節の気まぐれ丼もそろそろ変更です。
今のチキンのスパイシートマト丼がとっても人気があったので
通常より長い期間でしたが、次もさっぱりレモン風味の丼ですよ。
月曜あたりには登場かな?

猛暑に負けず、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
早くも夏バテ・・の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月