SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

Vege&Fork Market に出すメニュー♪

11月1日(土)と4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

2日(日)、3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

1日に参加する、Vege&Fork Market
全て植物性の素材を使用する、ヴィーガンイベントです。
今回もたくさんのお店が集合します。

会場に一番近い?SCHULZ CAFEも毎回参加させていただいています。
普段のカフェではお肉や乳製品を使用していますが、この日だけは
レシピを変えて、色々持っていきます。

当日持っていくメニューは

数量限定 ベジお弁当(3分づきご飯とおかず6種&果物)
初登場  あったかスープ(手忙いんげんの豆乳ミルクスープの予定)

アメリカンマフィン 4種
スコーン 2種
豆腐クリーム
りんごのアップサイドダウンケーキ
フルーツバー 2種

以上の予定です。変更があったらすみません。
お菓子もバターや牛乳など動物性のものは一切使用いていないのに
いつもと違った美味しさです。

お弁当はいつも通り、数量限定です。お早目にどうぞ!

土曜日はお天気も良さそう。駐車場もあり、ワンコ連れもOK!
会場で食べることも出来ます。
お誘い合わせの上、ご来場くださいね。

お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
晴れるといいねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの準備はもう出来た?

11月1日(土)と4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

2日(日)、3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

明後日はハロウィン
クリスマスよりも大好きなハロウィンも今年は何も出来ず・・
でもでも、かぼちゃクッキーは、スタンバイしています!

pumpkin_20141029200904bcd.png
焼き上げ前~

pumpkin2_201410292009067b3.png
こんなソフトクッキーになります!

ハロウィン用のカードは各種揃ってます。
お菓子と一緒にプレゼントはいかがでしょう?

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ハロウィンだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は良い天気、秋晴れでしたね
こんな日が続けばいいんだけどな~

今週のシュルツプレートのメニューは

かぼちゃの豆乳ミルクスープ
タンドリーチキン
じゃがいもとマカロニのサラダ
切り干し大根のトマト煮
キャベツときのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得なランチタイムセットを
ご用意しています。

気づけば、ハロウィンまで後一週間
パンプキンプリンかパンプキンパイを焼きたいと思って
いたのですが、今年は間に合うかな~
無理かな~11月になるかもです・・

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
かぼちゃ大王を待とう!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチンから

なんだか、寒くなったり、暖かくなったり・・
身体が付いていかなくて、先日の風邪がまだのどだけ不調です~~
イベント前なので、早く治さなければ!

cake.png

今日ご予約いただいた12名様のランチ会は
送別会も兼ねているということで、デザートはホールケーキをご注文
いただきました!

シフォンケーキなので、高さもありゴージャスです

苺のない季節なので、秋の果物、ぶどう、柿、洋ナシ、バナナ、キウイを
使用してデコレーション

シュルツカフェでは色々なことが出来ますので、ご相談くださいね。

明日からの週末はお天気が良くなるそう・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月のイベント情報!

11月1日(土)と4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

2日(日)、3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

イベントに出るといっても何に出るのよ!ってことで
ここで発表します

11月1日は柿生で行われる、Vege&Fork Marketです。
イベントは2日間ですが、シュルツカフェは1日(土)のみに参加です。

vege_20141020203929b49.png

だんだん盛大になるこのイベント、今回もたくさんの出店がありますが、
全て植物性のものを使用するというコンセプトになっています。
シュルツカフェでも、いつもと違うレシピでヴィーガンのお菓子やお弁当を
持っていきます。当日の販売メニューは、後日お知らせします。
詳しくは主催者のHPをご覧ください。

http://vegeforkmarket.com/event/

そして、11月4日(火)、5日(水)は新宿駅西口広場で行われる
TOKYO三ツ星バザール

mituboshi.png

東京、宮城、福島の隠れた名品を集めた物産展(61店出店予定)ということで
シュルツカフェからはキャロットケーキを主に持っていきます。

昭和信用金庫さんの主催なのですが、今のところお取引もなく・・
以前、創業相談をさせていただいた調布市の推薦をいただいての
参加になります。

大丈夫か!シュルツカフェ!と、
ちょっと場違い?感がありますがたくさんの方に
キャロットケーキを知っていただく機会になればと思っています

お近くの方はぜひ、ご来場くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
きっと行くよ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

11月1日(土)と4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

2日(日)、3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

なんだか朝晩急に寒くなりましたね。
ついひと月前は暑かったのに・・

そんな中、今週のシュルツプレートですが

キャベツのとろとろスープ
チキンソテー きのこの豆乳ホワイトソース
にんじんとピーマンのナムル
かぼちゃとしめじの煮物
大根のマヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

お菓子は秋の味覚を使ったものが揃っています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

sourapple.gif

突然の臨時休業でご迷惑をお掛けしました。
大きな台風が過ぎましたが、皆様、被害は大丈夫でしたでしょうか?

今週のシュルツプレートは都合により、先日お知らせした内容で土曜日まで、
日曜より内容を変更させていただきます。ご了承ください。

写真のケーキはサワークリームアップルパイ
毎年この時期に焼く、大人気のケーキですが、今年は今週末から
登場予定です。
ぜひお試しください。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
待っていたわ~と思った方は
クリックしてね!

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ


10月13日(月)、14日(火)、15日(水)は勝手ながら
臨時休業とさせていただきます。


16日(木)~は11時より通常営業致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

大きな台風が東京にも接近しそうです。
皆様、お気をつけて・・


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
木曜日に待っているよ!と
思ってくださった方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のシュルツカフェ

141011.png

上の写真は今週のシュルツプレートです。
天然酵母パンに変更も出来ます。

明日は日曜日ですが、お得なランチタイムセットを
ご用意しています。
シフォンケーキとドリンク2杯が付ます。

台風の動きが心配ですが、明日は晴れるそう・・
お出掛けついでに、カフェへもお立ち寄りください。
お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
台風の被害が無ければいいねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日の台風・・
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
お蔭さまでシュルツカフェのあるあたりは、さほど雨風強くなく
ログハウスも無事でした。

今日は秋晴れ
カフェ日和なのですが、あいにく臨時休業です。残念!
替りに明日8日(水)に営業します。
一人営業なので、心を広くしてご来店くださいね^^

そして、シュルツプレートのメニューですが

きのこのトマトスープ
チキンの生姜焼き
じゃがいもとキャベツの塩こぶ和え
かぼちゃのヨーグルトサラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週末は3連休があるので、曜日に関わらずお得な
ドリンク2杯とシフォンケーキが付く、
ランチタイムセットをご用意しています
次の台風が来なければいいな~

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日6日の営業について

おはようございます。
今日は予報通り、台風が通過中ですね ぐすっ(泣)

関東はこれからがピークとのことですので、
様子を見て、12時過ぎ(1時くらい?)にオープンする予定です。

午前中は危ないので家で待機。
午後は急速にお天気回復だそうですので、やれやれと
お店に遊びにきてください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
台風嫌だ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごケーキ&台風

7日火曜日は、イベント説明会の出席のため、臨時休業致します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
何のイベントか・・は後日お知らせします

また、替りと言ってはなんですが8日水曜日は営業しますので
水曜日のみ時間があるの~という方、ぜひお立ち寄りください。

**************************

明日の台風はどうなるのかな~

朝の様子で営業を決めたいと思いますので、よろしくお願いします。



ringocake.png

たっくさん届いた紅玉りんご・・
まずは、ブラウンシュガーとバターで煮て、アメリカンケーキに焼き上げました。
サワークリームも入れた軽い生地で、たくさん食べれます

今月はたくさん、リンゴを使ったケーキを焼く予定です。
ぜひ、お試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
台風それればいいね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月になりました・・

ばたばたと9月が過ぎ、10月ですね。
10月2日はSNOOPYの漫画 PEANUTSの記念日なので、SNOOPY好きな人たちと
オフ会を開催したいな~と毎年思うのですが、また今年も出来ず・・
いつか実現させたいものです

そして、今月から季節の気まぐれ丼が変わりました。
不思議食感が人気の「もっちり高野豆腐丼」です。
ベジの方にもお召し上がりいただけます。

don3.gif

写真、だいぶ古いので新しいのに変えないとな~
と、思いつつ、まだできていません^^;
味は美味しくなっているといいな・・

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
オフ会したい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月