SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

少しだけ、クリスマス模様に♪

wreath.png

何とか店内を少しだけクリスマス仕様にしました
今年のテーマカラーはベタですが赤とグリーン。
まだ、リースとツリーと窓際少々・・
もう少し加えたいと思っているのですが^^;

ディスプレイを完成させる前にクリスマスケーキのご予約を
開始しました。まだチラシが出来ていないのですが、一応ポスターで・・

シュルツHPからもご覧いただけます。
PDFファイルなのですが、今回はなぜか重い・・
なぜ?

通販ページの制作はこれからなので、もう少々お待ちください。
お急ぎの方は、メールでも承ります。

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
なんとか11月中に間に合った・・
と思った方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントがTVに!!

このブログでも何度かご紹介している
富士宮にある叔父の写真館 
その写楽館の看板犬 末っ子のミントが
明日29日(土)のTBS 知っとこ!に出演します!!

ラブラドールという大きな身体なのに
壁の上を平均台よろしく歩いたり、鳥のようにポールの上に
座ったりします

ぜひ、その雄姿を見てくださいね

叔父の写真館ブログ
http://sharakumam.exblog.jp/
「らんらんラブラ写真館のワンコ達」もご覧ください。

シュルツカフェもワンコが欲しいよ~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ミントすご~いと思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

12月3日(火)は午前貸し切りの為、13:30~営業します。
ランチタイムを15時まで延長してお待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

************************

今日は寒かったですね~
もう冬!冬眠しなければ・・眠い・・

とはいえ、今週もシュルツカフェは営業しています。

今週のシュルツプレートのメニューは

手忙いんげん豆の豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりミートローフ
大根の和風サラダ おろし玉ねぎドレッシング
かぼちゃとじゃがいもの塩麹煮
エスニックトマト豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なランチタイムセットを
ご用意しています。
プラス150円で人気のキャロットケーキに変更が出来ます

birthday5.png

これは連休の土曜日夜に貸切で行われたご家族14名さまの
バースデーケーキ  もう苺の季節です。
クリスマスケーキを発売しないと・・

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒い・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス リコッタチーズケーキ

今年最後の3連休、22日~24日は
曜日に関わらず、お得なランチタイムセットを
ご用意してご来店をお待ちしています。

また、25日(火)は午前貸し切りの為、13:30~営業します。
ランチタイムを15時まで延長してお待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
****************************

riccota4.png

今年の11月はなんだか忙しくって、ちっともクリスマス準備に
着手できませんが、ケーキを焼いて写真を撮ることは少しづつ
進めています。

この写真はリコッタチーズケーキ
イタリア人が作った国産リコッタチーズを使用してます。
通販でのご配送も出来ます。

シュルツカフェのチーズケーキは色々ありますが
最近ニューヨークチーズケーキのど~んと濃厚なものより
このリコッタチーズを使った、軽いけれど生乳チーズの美味しさを
感じるケーキが気に入っています
なので、皆さんにも食べてほしくって、今年のクリスマスケーキに
仲間入り!ぜひお試しください。
ほのかにグランマリエのオレンジの香りがします。

クリスマスケーキのご予約は12月初~を予定しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
大人のクリスマスねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~

またまた寒くなりましたね。

今週末は今年最後の3連休
お天気は良くなるかな?

シュルツカフェでは、今週曜日に関わらずお得なランチタイムセットを
ご用意しています。
ドリンク2杯とシフォンケーキが付きます。
プラス150円で人気のキャロットケーキも選べます
お出掛けついでにお立ち寄りください。

1120.png
これは今週のシュルツプレートです

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
冬だわ~と思った方は
クリックしてね!

昨日は・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン クリスマスケーキ

v christmas

せっせと準備しているクリスマスケーキ

今年はヴィーガン仕様のクリスマスデコレーションケーキを
ご用意します。
たまご、乳製品不使用のこのケーキ
生地は普通のスポンジよりは少し固めですが、だいぶいい感じ。
クリームは豆腐クリームです。

店頭受取限定で、写真は12cm(2~4名分)。
赤い可愛い箱にお入れして、予定価格は3240円(税込)です。

柿生のVege&Fork Marketでたくさんのお客様に来ていただいて
卵アレルギーのお子様が多いことに、お菓子好きの私はちょっと衝撃
誰でもおなじように、美味しいケーキを食べてほしい!と思いました。

普段はママの作る美味しいケーキを食べているのかもしれませんが
ケーキ屋さんで買うケーキは別の意味で子供の頃は憧れ
クリスマスくらい、そのワクワクを味わってほしくって・・

使用材料は国産小麦、メープルシロップ、グレープシードオイル
ココナッツミルク、豆乳、吉野葛、豆腐、苺、ラム酒、ゲラントの塩
アルミニュウムフリーのベーキングパウダー

同じ施設で、たまごやナッツ、オレンジなどを使用しています。

発売はほかのクリスマスケーキと同じで、12月初旬を予定しています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
見た目は普通のデコレーションケーキだね
と思った方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか急に寒くなって、もう冬ですね・・
寒い季節は苦手だし、クリスマスがやってくる~

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのスープ
宮崎風 とり南蛮
中華風春雨サラダ
にんじんのきな粉和え
白菜とじゃがいもの豆乳ミルク煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。
また、今週末の3連休には、平日と同じランチタイムセットを
ご用意します
残りすくない秋のひと時をカフェでゆっくりお過ごしくださいね。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスは・・

世間はすっかりクリスマスモードになっていますが
今年のシュルツカフェのクリスマスはちょっと遅れがち・・
今せっせと準備しています。

昨年は連休明けにはクリスマスケーキのご予約も始めたのですが
今年は12月(11月の最終土日くらい?)を予定しています。

通販ケーキも同じくらいの予定です

去年と同じくらいのバリエーションですが、
ちょっとリッチなリコッタチーズケーキと
ヴィーガンのクリスマスデコレーションケーキを
新作で予定しています

他のお店で予約しないで、待っていてくださいね~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張れ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

1週間まえのVegeイベントが遠い昔のようですが・・

シュルツカフェでは、通常は肉や乳製品を使用したフードをご提供して
います。お肉を使用していないメニューもありますが、無い場合もありますので
ご心配な方はご予約時にご相談ください。
出来る範囲でのご変更は承っています。ヴィーガン仕様は貸切の特別メニュー
のみとさせていただきます。よろしくお願い致します。

****************************

今週のシュルツプレートのメニューですが

ベーコンと水菜のコンソメスープ
彩り野菜のフラン
ふろふき大根のおぼろ昆布
ラタトュイユ
白菜のゆずドレッシングサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得なシフォンケーキと
ドリンク2杯が付きます。
プラス150円で、キャロットケーキにご変更できます。

寒くなってきましたが、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ゆっくり食事したいわ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーギフト

1日のVege&Fork Marketから、4、5日と続いた東京三ツ星バザール

この10日間は本当によく働きました!

今日は前からご注文いただいていたクッキーギフトの制作
間に合わないかも・・と昨日、今日はかなり焦りましたが
なんとかお届け出来て、ノルマ達成!やった!!
今日は安心して寝ます~

cookieset.png
cookieset2.png

かわいい系がリクエストだったので、珈琲サブレ、
米粉のクッキー(にこちゃんとグルグル)、くまのバニラサブレの3個入りセット。
ギフトバックに入れて・・

キャロットケーキといい、クッキーといい、まとめて焼くことが多かった今週。
明日からは日常ペースに戻ります。

イベントでは、たくさんの方にお世話になりました。

出店させてくださった主催者の方々、運んだり、パッケージしたり、販売したりを
手伝ってくれた友人たち、制作や販売を手伝ってくれたスタッフ、
会場でお知り合いになった方々、そして遠方より買に来てくれた友人、知人、家族の皆様
ほんとにありがとうございました

自分の限界を見ながらも、シュルツカフェはいい経験をさせていただきました。
これからにつながればいいな・・と思います。

また、お店でお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お疲れ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京三ツ星バザールは明日5日までです!


ばたばたとバザールが始まりました!

mituboshi3.png
mituboshi2.png

たっくさんの美味しそうなお店が集まっています
シュルツは58ブースです。
開場と同時にお客様がいっぱい!

mituboshi1.png

2日間で、キャロットケーキを何百個も焼きました
こんなに焼いたのは初めて~
明日は最終日、10:00~17:30までです。

お待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明日も頑張って~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4、5日は東京三ツ星バザールです。

4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

今日は連休最終日ですね。
シュルツカフェではお得なランチタイムセットをご用意して、皆様のご来店を
お待ちしています
まったりしにいらしてください。

そして今日、私はこもってキャロットケーキを焼く予定です
4、5日の新宿のイベントは新宿駅西口地下広場で行われます。
シュルツカフェはブース58です。

有名店もたくさん出るので、お仕事やお買い物ついでにお立ち寄りください。
ついでにシュルツにも寄ってくださいね

私が居るのは、火曜日は開店11:00から14:00ころまで(戻って、焼かないと~)
営業は20:00までです。
水曜日は1日中(10:00~17:30)いる予定です。
その他の時間はうちのスタッフが頑張って販売してくれますので、
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張れ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来場、ありがとうございました!

4日(火)5日(水)はイベント参加の為
カフェはお休みさせていただきます。

2日(日)、3日(祝)は通常営業させていただきます。
両日ともお得なランチタイムセットをご用意してお待ちしています。
**************************

vege1101-3.png

開場直後はこんな感じで、穏やかだったのですが
今日のVege&Fork Marketは、雨、雨、雨・・
初めて天気が悪くなりました。

そんな中、ご来場いただき、ありがとうございました

vege1101-2.png
vege1101-1.png

シュルツカフェはこんなかんじ。
早起きして作ったお弁当やたくさん焼いたマフィンは完売!
スコーンなどを少し残すだけでした。

ほとんど残るのでは・・という雨の中、本当にありがとうございました

明日は天気が回復するのかな?
Vegeイベントは明日もありますが、シュルツはカフェを営業するので
不参加です。イベントついでにお立ち寄りください。

カフェではお得なランチタイムセットをご用意しています。
ご来店お待ちしています

次は新宿~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雨で残念だったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege 会場でお待ちしています♪

おはようございます。
今日はちょっとお天気が心配ですが、10時~
Vege&Fork Market に参加します。

アメリカンマフィンも焼けました!

vege1101.png

これから、お弁当作ります。
急がないと~

皆様のご来場をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しみ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月