SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

新年は3日(土)より営業します!


本年もたくさんのご来店&お菓子をご購入をいただき
ありがとうございました。
今朝、ゴミ捨て等済まし、冬休みに入らせていただきました。

新年は3日(土)11:00~営業します。(15:00L.O.)
3日、4日は毎年恒例の新春スペシャルメニューにて、皆様の
ご来店をお待ちしています。

メニュー内容は、

・2色のカレー(定番青菜の豆乳カレーとチキンのトマトカレー)セット

・ホットサンドとフラン、スープのセット

の2種で、サラダとドリンク2杯が付き、各1200円(税込)の予定です。

その他、ケーキセットなどあります。
通常のメニューと異なりますので、ご注意ください。

そして、お年玉として1000円以上のご飲食で、珈琲無料券プレゼントです

今年もよろしく!のご挨拶も込めているので、お得な内容になると
思います。(まだ詳細は考え中ですが・・)

お節料理も飽きたわ~の頃・・お出掛け前にぜひお立ち寄りください。
お待ちしています

皆さま、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
2015年もよろしくね!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し!

やっとクリスマスが終わり・・ホッと一息
カフェも年内あと3日の営業です。スタッフも冬休みなので
のんびり一人営業していますので、のんびりと遊びにいらして
ください。ランチも年内ご用意しています。

年内は12月28日(日)16:00L.Oまで営業します。
12月29日~1月2日は年末年始休業させていただきます。


1月3日、4日はスペシャルメニューにて、ご来店を
お待ちしています。(11:00~16:00)15:00L.O
5日(月)より通常営業致します。

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
一年って早いよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日24日は営業します!

明日は水曜日ですが、クリスマスイブなので営業します!
年内は28日(日)まで営業です。

1223.png

今週のシュルツプレートはちょっぴりクリスマスカラーです



vege1223.png

今日からお渡しが始まったヴィーガンクリスマスショートケーキ
いやに箱が大きく映っていますが・・^^;
真っ赤な箱でのお渡しです

クリスマスは明日、明後日が本番!
ケーキ作りは続きます・・あっ、クリスマスランチもあります。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ケーキ♪の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週は毎日お得なランチタイムセットをご用意しています。
また、24日は水曜日ですが、クリスマスイブなので営業します。

クリスマススペシャルランチのご予約もまだ受付けています
お誘い合わせの上、ぜひご来店くださいね。
***********************

クリスマスケーキの準備ですっかり今週のメニューアップを
忘れていましたが、今週はクリスマスランチもあるので
ちょっとクリスマスチックになっています。

パスタのコンソメスープ
チキンソテー きのこのホワイトソース
クリスマスカラーサラダ ヨーグルトドレッシング
切り干し大根のトマト煮
じゃがいものサワークリームバジル和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットがあります。

クリスマスケーキの発送も今日でピークを越え、あと少し。
明日からは店頭受け渡しのデコレーションケーキの制作に
なります。今年は25日にパーティーする方が多いみたい・・
昨年は1個くらいのご注文が今年は集中しています・・
もうひと頑張り!

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマス~♪の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキの発送を始めました!

寒い~
今年はなんだか早く寒くなりましたよね。
大雪の地区の皆様、大丈夫でしょうか?

fruit.png

そんな悪天候の中、シュルツカフェではクリスマスケーキ
発送が始まりました。まずは日持ちのするフルーツケーキスペシャルから。

明日からは本格的なケーキの発送が始まります。
寒すぎて身体が動きませんが~!頑張ります。

しかし・・この雪
頼んでいるケーキの箱が届きません!
雪で一日普通より掛かるとは言われていたのですが
配送会社へ問い合わせの電話を掛けてもネットで見る情報以外なし・・
今どこのあるか不明・・いつ届くかも不明・・

電話に出る事務の方が悪いわけでないので、あまり文句も言えませんが
遅れるのは仕方ないとして、いつ届くかが重要で、それを言ってくれることが必要では?
それによって頼んだこちらの対応が決まると思うのですが・・
(ほかに買いに走るとか、代替えを考えるとか、うちのお客様と納品日を相談するとか)

雪と荷物過多を理由にするだけでなく、配送会社全体の問題として
今後考えてほしい!と強く願うのでした・・
(3日たってもまだ九州の営業所でお預かりしました・・のままなんです!酷い

今年は無事にクリスマスケーキを届けられるのかな・・不安^^;

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雪は困るね~と思った方は
クリックしてね!


| お菓子屋シュルツ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・スペシャルランチのメニュー

明日14日は選挙ですね~
こう寒いと行くのがおっくうになってしまいますが、
国民の権利と義務なので、頑張ってみましょう・・^^;

行き帰りにちょっと暖を取っていただけるように、シュルツカフェは
明日の日曜日もお得なランチタイムセットをご用意しています
ぜひ、お立ち寄りください。
**************************

お蔭さまで、クリスマスケーキのご予約もだいぶうまってきました。

そして20日(土)~25日(木)のクリスマスランチのメニューですが、
とっても悩んでいるのですが、なんとか基本メニューが決まりました。

ウエルカムドリンク・・ワイン赤又は白、自家製サングリア(ノンアルコール)、
             グアバジュース、オレンジジュース、アイスティー、
             ウーロン茶 のうち一つ

スープ・・ビーフンのコンソメスープ クリスマス仕様

前菜3種盛り・・かぼちゃと水菜のヨーグルトドレッシングサラダ
         じゃがいものサワークリームバジル和え
         切り干し大根のトマト煮

パン・・焼き立て天然酵母パン(又はご飯)

メイン・・豆腐とじゃがいもの変わり豆乳グラタン

デザート・・シュルツ特製クリスマスケーキ盛り合わせ

ドリンク・・珈琲又は紅茶

メニュー内容は都合により変更する場合があります。
肉、乳製品を使用しています。

今年は、完全予約制です。
前日の17時までご予約を承りますが数量限定なので、気になる方は
お早目にご予約をお願い致します。

お一人1850円、ペアで3500円(友人、親子、ご夫婦、恋人・・OK^^vです)

アルコールも選べるこの内容で、とってもお得!
シュルツカフェが一年の感謝を込めて、毎年お届けするこのランチ
ぜひぜひお楽しみください。

ご予約をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスランチ毎年楽しみ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒い・・・
12月だから当たり前!と思いつつも寒い。
今年もあと少し・・頑張ります!

クリスマスケーキのご注文もあと残り1週間です。
完全予約制なので、よろしくお願いします。

今週のシュルツプレートのメニューですが

きのこのトマトスープ
酢どり
おでん風だいこんとこんにゃくの煮物
和風コールスローサラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週から今月いっぱいは曜日に関わらず、シフォンケーキと
ドリンク2杯がつく、お得なランチタイムセットをご用意して
お待ちしています
師走の忙しい毎日、こんな時はカフェでゆっくり栄養ランチを
お楽しみください。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう12月だから~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならソレイユ

12月11日(木)は午前貸し切りの為、13:30~営業します。
ランチタイムを15時まで延長してお待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

**********************

21日(日)に目白で行われる、おひさまのたまごさん主催の
イベント「さよならソレイユ」にシュルツカフェも参加します。

クリスマスシーズンなので、素敵なプレゼントが見つかるはず!
シュルツカフェからはキャロットケーキをご用意します。

soreiyu.jpg

「さよなら ソレイユ」
12月21日(日)11:00~16:00
目白 アトリエ・ソレイユにて


http://1dayshop.seesaa.net/

下記、おひさまのたまごさんのブログより・・


2011年から
”おひさまのたまごの2days、3dasys shop”として
アトリエ・ソレイユでイベントを開催してきましたが、
そのアトリエ・ソレイユがこの12月いっぱいで
目白から移転することが決まりました。

そこで、
縁あって、この場所に集った作家仲間たちと一緒に
「ありがとう」と「さよなら」の気持ちを込めた
1day shopをopenします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


おひさまのたまご店主


私は当日伺えないので残念ですが~
目白方面の方、ぜひお出掛けください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きたい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツとパンの本 掲載されました♪

新百合ヶ丘中心に発行されているフリーペーパー mismoさんより
新百合ヶ丘、たまプラーザ周辺のスイーツとパンのお店を集めた本が
発売されました。

mismo2.jpg

シュルツカフェも載っています

たくさん美味しそうなお店が載っていて、私も行ったことがない所が多数
シュルツカフェなんて、すっ飛ばされそうですが・・
書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。

カフェは明日も元気に営業中です!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
中も見たい~と思った方は
クリックしてね!

ちょっと浮気して・・

≫ Read More

| お菓子屋シュルツ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は良い天気でしたが、明日はまた寒くなるそうな・・
おまけに雨
最近はころころ天気が変わって嫌ですね~

そんな時は、気分転換にカフェにお出かけください。

今週にシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンソテー トマトソース
パスタとマカロニのサラダ
こんにゃくとシメジのピリ辛煮
きのこのあんかけ豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットがあります
プラス150円で、人気のキャロットケーキとご変更が
出来ます。

店内もクリスマス模様・・
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
師走ね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキのご予約を始めました。


なかなかHPが出来ずに予告ばかりでしたが
今年のクリスマスケーキのご予約を始めました

christmas_2014120309485249d.png

見やすいチラシの配布は明日より店頭で。
通販ページはUPしてあります。

詳しいご説明はこちら
http://www.schulzcafe.com/cake.html

ダイレクトに通販ページへはこちら
http://schulzcafe.cart.fc2.com/

たくさんの美味しそうなクリスマスケーキが街中あふれていますが
シュルツカフェのケーキは焼き立てのケーキをそのままお届け。
フレッシュさが違いますよ

なので、1日に作れる数が少数と限られています。
受取&お届け希望日がある方はお早めにご予約ください。
ご予約は12月17日(水)までです。(店頭は16日(火))
よろしくお願いします


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
どれにしようかな?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日2日、午前貸切です!

12月2日(火)は午前貸し切りの為、13:30~営業します。
ランチタイムを15時まで延長してお待ちしています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

**********************

昨日は変な天気でしたね。
日本海側は今日も荒れ模様とか・・
東京はいい天気かな?

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月