SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週は暖かい日があるかと思えば、金曜日には雪予報・・
どうなることやら・・
でも土曜日のお菓子屋シュルツは開催予定ですので、
よろしくお願いします。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
タンドリーチキン
こんにゃくとごぼうの甘辛煮
春雨サラダ
じゃがいもとキャベツの塩こぶ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットをご用意しています。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雪はいやだね~の方は
クリックしてね!

今日は麻生不動のだるま市でした・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツのメニュー

毎日寒いので、ちょっと鬱気分・・
家に帰るとなんに~も手につかず・・
冬眠のために、食いためています ^^;
早く春が来ないかな~

そんなわけで、遅くなりましたが31日土曜日のお菓子屋シュルツの
メニューです。

今回スペシャルのイートインは「熱々とろ~りのキャロットケーキ」ですが
Take Out は
アメリカンマフィン ブルーベリーチーズ
            チョコチャンク  の2種
焼きイモとりんごのタルト
ジンジャーケーキ
チョコレートムース の予定です。
普通のキャロットケーキもあります。

メニューは変更になる場合がありますので、ご了承ください。

bear.png

これは新しく手に入れた、クッキーカッターで焼いたジンジャークッキー。
販売先の写真をまねて、ナッツを持たせてみましたが、かわいい・・

クッキーはもちろんオリジナルのジンジャークッキーで
大人味のジンジャーとシナモンが効いています。
紅茶やコーヒーと共に、ゆったり暖かくなってくださいね。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
久しぶりのお菓子屋シュルツだね!っと思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ここ2,3日はちょっと暖かだったのに、今日はすでに冷たい雨・・
朝は雪混じりだったし・・
お店がお休みで良かった

明日からのシュルツプレートのメニューですが

ひよこ豆入りきのこのトマトスープ
チキンソテー ハニーマスタードソース
wだいこんと白菜のスイートチリサラダ
根菜の煮物
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なランチタイムセットがあります。
ケーキは久々にリコッタチーズケーキを焼く予定です

31日のお菓子屋シュルツのメニューを考えていますが
寒いせいかイマイチ頭が回らず・・
今のところ、「焼き立てとろっとキャロットケーキ」を店内スペシャルとして、
いつものTakeOut用にはアメリカンマフィンを決めているのですが
他のケーキはどうしようかな??季節的には苺とチョコレート?
後10日・・決まりましたら、またブログでお知らせしますので、
よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
大寒だもんね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ninmari_20150113194159750.png

久しぶりに焼いた「にんまりサブレ」
しかし、朝のキッチンは寒すぎ~でチョコレートが描いている傍から
固まっていく・・なかなかうまくいきませんでした~

明日はお休みですが、木曜日からのシュルツプレートのメニューは

麩とチンゲン菜のコンソメスープ
チキンソテー トマトカレーソース
韓国風辛みそ豆腐サラダ
にんじんとえのきのナムル
大根のオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキとドリンクが2杯付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

毎日寒くって、雪が降らないか心配ですが・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
冬ね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休は・・

なんだかグッと寒くなりましたね・・
吹雪の日本海側の皆さんのことを考えたら、寒いくらいなんだよ!と
思うのですが、やっぱり苦手で身体が動かない・・
(イヌ科のシロクマのはずなのにおかしいな・・!?)

そしてお正月休みが終わったと思ったら、今度は成人式の三連休。

シュルツカフェでは今年も成人式のお祝いということで
3連休中は平日と同じ、シフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチタイムセットをご用意します。

もう葉物野菜の高騰で、使える野菜がありませんが、なんとか
シュルツプレートご用意しています。毎日限定15食です。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ほんと、スーパーに行ってびっくりよ!と思った方は
クリックしてね!



| SCHULZ CAFE | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&新・季節の気まぐれ丼

昨日からカフェがスタートしました。

明日からは通常営業なのですが、スーパーに行ってもあまり食材がない!!
なので、今週のシュルツプレートのメニューは途中で変更になるかも
しれません・・。とりあえず、火曜水曜は下記の内容になります。
早く市場が開かないかな~

さつまいもときのこの豆乳クリームスープ
彩り野菜のフラン
じゃがいもとマカロニのサラダ
白菜の豆乳クリーム煮
にんじんのきな粉和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

そして、季節の気まぐれ丼がやっと替ります。
もっちり高野豆腐丼が人気もあり長かったのですが
今回は新作!寒いので餡かけ丼を作りました

don7_201501042032189b5.png

鶏つくねと豆腐のきのこ餡かけ丼

鶏のつくねと豆腐・・二つの味と食感を楽しめます。
きのこ入りのアツアツとろみの付いた餡と隠し味のしょうがが
効いています。
寒い間だけのメニューです。ぜひ、お試しください。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
餡かけは温かそうだよね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

明日からの営業に向けて、今日は仕込み。
近くの椙山神社にお参りして、本年もスタートしました。

昨年は、10月に父が亡くなり・・
11月に大きなイベントに2つ参加。
そのままクリスマス準備に入り、クリスマスケーキのお届け・・
と後半の3か月は良くわからないくらいバタバタしていました。

考えてみれば、私の休日は年間で30日くらい・・
月1~2日と夏休み3日、冬休み4日くらい・・

やっぱり疲れが出ていたのか・・

接客が悪い。
笑顔がない・・
声が出ていない・・

ネットでお客様に厳しく指摘され、新年から猛省しています。
シュルツカフェがオープンして6年。
街にも新しい住宅がたくさん立ち、スタッフも入れ替わりました。
私もしっかり歳をとり・・無理が効かなくなってきたのかもしれません。

カフェに来店したお客様にはゆっくりしていただき、
美味しいと思っていただけるものを食べていただき、
笑顔になって帰っていただくことが目標なのに
不快な気分をさせてしまったら存在意味がないですよね・・

気分をがいしたお客さまはもうきっと来てくださらないだろうけど
この一年、居心地がいいカフェになるように、もう一度
頑張ってみようと思います。

本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています。

| SCHULZ CAFE | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月