SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

明日28日は・・

明日、28日土曜日は夜の貸切パーティー準備のため
通常より1時間早く、16時ラストオーダー、17時閉店となりますので
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

日曜日はまた寒くなるみたいですが・・

土日とも、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
了解!と思った方は
クリックしてね!

この間の休みの日に・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと人間のためのケーキ

dogcake.png

一見、普通のケーキですがこれはワンコも食べられるケーキです

毎年注文いただくワンコと人間の食べられるケーキということで
砂糖類を使っていません。
ベースの生地はバナナを練りこんだだけの甘さです。
クリームは豆腐を使用。ほんの少し(大さじ1くらい)のコーンシロップを
使用しています。
人間には甘さが足りなくて物足りないかも・・ということで
別添えで、いつもより甘い生クリームを付けています。

たまごに砂糖を入れていないため、生地が安定しないので
ちょっといびつですが、ふわふわのショートケーキです
間にはバナナを入れています。

ワンコ用と判るように、骨型のクッキーをデコレーション!
ワンコたちも気に入ってくれたかな~

ワンコケーキもオーダーで承っています
(店頭引き取りのみです)

今日は雨みたいですが・・ご来店お待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
うちの子にも食べさせたい!と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Na!さんの新作入荷♪

子育てに励んでいるNa!さんの新作が届きました

na_201502232107037d7.png

今回はブローチなのですが、スタイリッシュでおしゃれで素敵な
デザインです。
下の3つはもふもふと言うそうで・・
なんか、かわいい

1点ものなので、すでに売れてしまったものもあります。
気になる方は早めのご来店を~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ほしい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は暖かでしたね~
3月下旬くらいな感じで、頭も身体もついていきません・・

bear 2

しかし、春になったのでジンジャークッキーベアは味を変えて
春色いちごのサブレです。淡いピンク色は苺ピュレとフローズン苺の粉末を
使用しています。かみしめるとほんのり苺味です


今週のシュルツプレートのメニューですが

麩とチンゲン菜のスープ
チキンソテー イタリアントマトソース
肉じゃが
きのこの餡かけ豆腐
はくさいとひよこ豆のサラダ ヨーグルトドレッシング
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはお得なシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なセットをご用意しています。

3月に雪が降りませんように・・
今週も皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
苺味もいいな~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ募集&季節の気まぐれ丼

今日は寒かったですね~
定休日で良かったような・・?お出掛けが辛かったような・・

もうすぐ3月ですが、春はいつも別れと出会いの季節・・
シュルツカフェでも3年半ほど勤めてくれたスタッフのMさんが
引っ越しのため、3月末で退職することになりました。

そこで、新スタッフを大募集です!
一緒にシュルツカフェを盛り上げてくださる方をお待ちしています。
詳しくはHPのスタッフ募集をご覧ください。
いい出会いがあるといいな~
よろしくお願いします。



don4_20130213093431.png

そして、季節の気まぐれ丼もそろそろ変更です。

冬の新作「鶏つくねのあんかけ丼」は寒さの中なかなか人気!
たくさんご注文いただき、ありがとうございました
今回は定番の「豚そぼろとしゃきしゃき野菜丼」です。

ちょっとづつ、春に近づいています

明日からも皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
スタッフ見つかるといいね!と思ってくれた方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&・・

暖かくなったと思ったら、今日の夕方は不穏な空・・
北風ぴゅ~ぴゅ~で、春はまだだなとちょっとがっかり・・

そんな中・・今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のスープ
チキンの紅茶煮
だいこんとえのきのサッと煮
じゃがいもとにんじんのサワークリームバジル和え
変わりコールスローサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

2月中は曜日に関わらず、シフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチタイムセットをご用意しています

寒さに負けず・・頑張りましょう!
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
あと1か月寒いよね~と思った方は
クリックしてね!

itigo_20150213204807a1c.png

今日は友人が遠路 大宮から、会社の友人6名と遊びに来てくれました
2時間くらいは掛かるね~という皆様に感謝を込めて、ランチのデザートには
苺のデコレーションケーキをご用意!

ありがとうございました

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァレンタイン・ケーキ

valentain_20150211215056bf8.png

寒さでボ~としていたら、ヴァレンタインデーはすぐそこ・・
今年は通販も特に販売しなかったので、まだ先だと思っていました

店頭のケーキにはこの季節定番の
「しっとりめちゃうま、とろとろガトーショコラ」をご用意しました
長い名前のこのケーキは、昔「チャーリーとチョコレート工場」を
観て、感化されて作ったレシピです!

毎年2月のみの販売なので、今年も食べたかった~と思って
いただける方がいましたら、メールでご注文いただければ、通販で
お送りすることが出来ます。よろしくお願いします。

そう・・
ボ~としていた私はWEBで見つけたチョコレートを買いにお店へ・・
しかし・・完売しました!ばかり!
なんで~~とショックだったのですが、思えばヴァレンタインまであと数日・・
売り切れも当然か・・と横にあったSNOOPYフィギュアがかわいかったので
替りにGET!このほうが満足度は高かったかも

明日は暖かくなるみたいです。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
SNOOPYかわいい!と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大掃除、明日11日は営業します!

今日は天気も良く、お掃除日和
臨時休業したシュルツカフェは、半年に一度の大掃除でした。

スタッフと5名で約2時間、せっせとお掃除したら
綺麗になりました~
と、いっても換気扇や冷蔵庫の中とかなので、お客様には
判らないかな~~
普段なかなか出来ないところを頑張りました!

その後はみんなで持ち寄りの親睦会

shinbokukai.png

労働の後なので、もりもり食べて、美味しかった~
普段は一日一人シフトが多いので、こういう機会がないと
皆が揃うことがないのです・・

明日は水曜日ですが、シュルツカフェは営業します。
午前中は予約が多いので、出来れば1時すぎのご来店を
お勧めします。その方がゆっくり過ごしていただけると思います。
よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明日は暖かくなるみたいだね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ


糸島のちょこさま、何度メールをお送りしても戻ってきます。
他のアドレスを取得されたら、またご連絡ください。
よろしくお願いします。
************************


今日は本当に冷たい雨と雪・・
今晩積もるんですかね~明日の朝が憂鬱です・・

遅くなりましたが、今週のシュルツプレートのメニューです。

根菜の豆乳クリームスープ
チキンの生姜焼き
もっちり高野豆腐
ふろふき大根のおぼろ昆布
じゃがいもとパスタのサラダ ハニーマスタードドレッシング
天然酵母パン又は3分づきご飯

今月は毎日お得なランチタイムセットをご用意しています。
シフォンケーキとドリンク2杯が付きます

10日(火)はお休みなんですね~とお問い合わせを結構いただきます。
この日、半年恒例のシュルツの大掃除に設定してしまったんです~
すみません
なかなかスタッフが揃う日がないので・・
替りに水曜日ですが11日を営業しますので、よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雪だと誰も来ないよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春物雑貨、入荷中!

毎日寒い~
でも明日は立春です。春は少し近づいているのかな~

シュルツの雑貨コーナーにも作家さんたちの新作が続々と届いています。
春色雑貨を見ると、ちょっとワクワクしますね^^

zakka2.png
zakka3.png
秋山昌史さんの人気の「タイヤキ」シリーズ。
陶器とは思えないリアル鯛焼きですが、今回は箸置きやストラップやヘアピンとか・・
新作が色々小さいので、うまく写真が撮れないのか残念です!

zakka1.png
+Buttonさんの前回入荷と同時に完売した、パンとおにぎりシリーズのお皿。
後ろのかごはエコクラフトh*zさんのもの。大きなかごはすぐに売れてしまい、写真なしです~

zakka.png
+Buttonさんはカップやミルクピッチャーも・・
壁のポストカードは、こんどうなおみさんの新作です!

いまの時期は納品が次々とあります。
どれも数が少ないので、気になった方は早めにご来店くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春よ来い!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月