SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

早くも3月が終了・・
本業以外のことがちょっと忙しかったし、イレギュラーなことが多かったので
3月はあっという間にバタバタと過ぎました。

29日のシュルツ市へのご来店ありがとうございました。
お天気も思ったより良く、オープン前から並んでいただいたり
絵付け教室を私も楽しんだりといつも通り楽しく終了しました
しかし・・
慌ててオープンしたので、写真を撮り忘れ・・気づいた時には皆さん結構減って
いたので、今回は写真なし・・すみません
チャリーティー募金の集計は後日お知らせいたします。
次回はシュルツのアニバーサリーと合わせて9月開催の予定です。

そして、これも忘れていた今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンの生姜焼き
辛みそ豆腐のサラダ
じゃがいもとキャベツのオイスター煮
にんじんのクリームチーズ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

一部メニューが変更になる可能性があります^^;
平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

また、木曜から季節の気まぐれ丼は変更になります。

kimaguredon.gif

今回は毎年人気のチキンの照り焼き春色丼です
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
桜、満開だね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜シフォンとシュルツ市メニュー

シュルツ市は29日(日)10:00~開催です。
いいお天気予報だったのに、雨予報になってます~
悲しい~でも、お花見中止になった方が来てくれると信じてます

シュルツカフェがシュルツ市限定でご用意するメニューは

アメリカンマフィン ブルーベリーチーズ
            練乳苺とブルーベリー
            バナナオレオ
            桜と甘栗

ベーグル   プレーン
         桜
         桜あん

食パン    

レーズンパン

その他、キャロットケーキやクッキーなどの予定です。
まだ何にも用意が出来ていないから、変更になったらすみません

sakura1_20150327203721c54.png
sakura_201503272037204b7.png

今カフェでは桜の葉っぱを練りこんだシフォンケーキをご提供中です。
塩漬けした桜も入っているので、ちょっとしょっぱい?
生クリームと一緒に桜あんもトッピングしてます
来週くらいまでの期間限定メニューです。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
きっと晴れるよ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報!

土日の天気はよさそうです
暖かくなりすぎて、皆さんが桜見に行ってしまわないかが心配!

そんな私の心配を察したのか、神奈川新聞さんが今日発行の
川崎版にイベントお知らせを掲載してくださいました

newspeper.png

これで少しは来てくれるかな~?
お花見前の30分でも、15分でもお立ち寄りください。

初参加は
「あとりえみ~ま」さん
mima.png

「プリザーブドフラワーや、アーティフィシャルフラワーを使ったナチュラルな雑貨をお造りしています。
ご自宅用はもちろん、プレゼント用としても楽しんで見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします」

もう一つは前回は飛び入り参加だった
「Velvet connection」さん
velvet connection

フェアトレードの豆を使用した、焙煎珈琲豆の販売です。

その他のメンバーはチラシをご覧くださいね。
素焼きの絵付け教室ワークショップも開催しますよ♪
シュルツカフェの販売品目は週末までにはお伝えできるかと・・^^;

シュルツ市は29日(日)11:00~15:00開催です。
皆様のご来店をお待ちしています
明日から土曜日のカフェは通常営業です。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
半年経つのって早いわね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

急に暖かくなって、もう春ですね~
こんなに急に暖かくなると思わなかったので、
まだちょっと一部メニューが冬ぽいですが・・

今週のシュルツプレートのメニューは

ミネストローネスープ
チキンの紅茶煮
白菜の豆乳ミルク煮
さつまいも入りマカロニサラダ
じゃがいもと春キャベツのゆかり和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週は祝日・日曜も含めて、ドリンク2杯とシフォンケーキの付く
お得なランチタイムセットをご用意しています。

4月からリコッタチーズがド~ンと値上げされるので
その前に・・と今週はリコッタチーズケーキをご用意する予定です。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
また寒くもなるらしい・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のシュルツ市

遅くなりましたが、29日(日)のシュルツ市のチラシを
UPしました。

http://www.schulzcafe.com/PDF/schulz150329.pdf

今日のように暖かければいいな~
お誘い合わせの上、ご来店ください。お待ちしています。

当日は東日本大震災復興への募金も集めます。
未使用の復興予算が○兆円もあるというニュースを聞くと
私たちが集める何千円が何の役に立つの?と思ったりしますが
子供たちへの鉛筆1本にでもなればいいではないですか!
国民一人が1円出せば、1億2千万円集まりますよ~

バヌアツのサイクロンとか・・心痛いニュースが多いですが
出来ることを少しずつ・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行くよ!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日はシュルツ市&陶器の絵付けワークショップ

3月ももう半分が過ぎ、卒業式も各地で行われていますね。
シュルツカフェでも昨日、近所の保育園の卒園記念の会でご利用いただきました。
親子25組で総勢50名・・ちょっときつかったですが、昨年の60数名のギュウギュウ感はなく
皆様なんとか座って、和気藹々と過ごしていただきました。
卒園おめでとうございます

そして春休み中となる29日(日)には、恒例のシュルツ市を開催します。

今回は2階で陶器の絵付け教室のワークショップが行われます。
色鉛筆、クレヨン、絵の具で素焼きのうちわに好きな絵を描きます。
お子さんの参加も大歓迎!
参加費は、1枚900円。11:00~と13:30~を予定しています。
ご予約制です。詳しくは講師の+buttonsさんのHPをご覧ください。

http://plus-buttons.petit.cc/

シュルツカフェの店頭でもご予約を承ります。

この他には、有機野菜や加工品、手作りこんにゃく、赤飯、かぼちゃ饅頭、
フェアトレードの珈琲豆、などの食品系と

天然石アクセサリー、あとりえみ~まさんのプリザーブドフラワーなどのアレンジ、
シュルツレギュラーのSNOW SPROUTさん、Happy Seedさん、Na!さん、.Fさんの
新作が揃う予定です。

店頭ではちょびっとだけですが、フリマもあります。

シュルツカフェからは普段販売しない人気のアメリカンマフィンやベーグルなどを
ご用意する予定です。
各詳細は、順次このブログでお知らせしていきますので、お楽しみに!
皆様のご来店をお待ちしています

シュルツ市
3月29日(日)10:00~15:00 開催予定
室内なので、雨でも開催します。駐車場は2~3台の予定です。
(カフェは11:00~ 一部のテーブルのみで営業。)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今回も行きます!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&4年が過ぎて・・

3月14日(土)は貸切準備のため、14時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*****************************

今日は東日本大震災から4年・・
あれから4年・・もう4年と思います。

今年もシュルツカフェでは、地域の皆様と一緒に被災地への復興支援金を
集める目的を兼ねた、シュルツ市を3月29日(日)に開催します。
詳細は後日お知らせいたしますが、フリマや素焼き皿の絵付けワークショップ、
作家さんたちの手作り雑貨、この日だけの美味しいもの!を揃えます。
よろしくお願い致します。

さて・・春は近いのに寒い毎日ですが・・
今週のシュルツプレートのメニューは

ベーコンと水菜のコンソメスープ
宮崎風チキン南蛮
春キャベツとじゃがいものトマト煮
中華風春雨サラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

4年の間に、私たちの意識は色々な意味で変わったと思います。
天災は避けられないけれど、電気の無い生活は考えられないけれど・・
あの日を忘れないように・・過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今日は振り返る、そして進む日だよね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常

3月14日(土)は貸切準備のため、14時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
****************************

3月はいろいろあって・・バタバタと過ごしています。
ブログも滞りがちですが、ここ数日のキッチンでは・・

applepai.png

なんだか季節外れだけど、急に焼きたくなったアップルパイ
見えないですが、中にはスイートポテトがたっぷりと入っています。
温めてサーブします。

bread2.png

またまた練習で焼いたパン
今度は3連で、手前は最近はやりの塩パン仕様にしてみました!
ちょっと焼きすぎて固かったかな?

明日まで天気が悪いみたいですが・・
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春でもスイートポテトいいよねと思った方は
クリックしてね!

姉のUSJみやげは・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか暖かくなったり、寒くなったり・・
天気がコロコロ変わりますね。これが春というものだ・・と
頭では判っているのですが・・眠くなります zz

食材も春らしくなってきました!
木曜日からの今週のシュルツプレートのメニューは

春キャベツとじゃがいもの豆乳ミルクスープ
彩り野菜のフラン
大根の和風サラダ
にんじんのきな粉和え
さつまいものレモン煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています

皆様のご来店をお待ちしています
(水曜日は定休日です)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
春ね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今試作中!

bread.png

サンデーブランチ用に食パンを試作してみました。
いつもランチ用に焼く天然酵母パンとベーグル以外のパンは
焼けない私・・^^;
なんか違うメニューにしたいな~という気持ちがあり・・

イーストで焼いたパンですが、なかなかうまく焼けました!
パウンド型で焼いたので、今度は食パンの型を買ってみようかな・・

今月はパーティー予約があり、ちょっとバタバタしているのですが
そうゆう時に限って、パンが焼きたくなります
いつもはベーグルかシナモンロールなのですが、今年は
新メニューのために食パンが気になって・・

メニューに登場する時がくるかな・・?

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
美味しそうじゃんと思ってくれた方は
クリックしてね!

この間、振り込みに近くのコンビニに行ったら・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月