SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

日常に戻った?と思ったのも3日くらい・・
また次のバタバタがやってきて、ブログの更新が止まっていました~
お店は通常営業してます。どっちかっていうと、のんびりモードの毎日です^^;

季節の丼変わりました。

don5_20120525195315.png

今回はスパイシーチキン丼です。
お好みでチーズのトッピングができます。ピリッとしたトマトベースの
ソースがチキンにからまっていて、食欲をそそります。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

水菜とベーコンのコンソメスープ
チキンロールのてりやきソース
新じゃがのバジルチーズ和え
こんにゃくと油揚げのピリ辛煮
だいこんと豆腐のサラダ エスニックドレッシング

平日と土曜日のランチタイムには、シフォンケーキとドリンク2杯が付く
お得なランチタイムセットがあります。

明日は近所の小学校の運動会・・
暑くなるみたいで、良かったのか?悪かったのか?
パパやママは大変ですね。

今週も皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
一週間って早いよね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は今月初のお休みでした!
5月はいろいろイベントがあって~
やっと日常生活に戻ります~(って、ヒマ過ぎになるかも?)

遅くなりましたが
今週のシュルツプレートのメニューは

中華風コーンスープ
彩り野菜のフラン
マカロニサラダ
ザーサイ豆腐
かぼちゃと新じゃがの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットがあります。

季節の気まぐれ丼もそろそろ変更になります。
今のは春色丼なので、人気はあるのですがもう夏が近づいているので・・

5月は運動会とか各種イベントが目白押しですが、シュルツカフェにも
お立ち寄りくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次はなにするの?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

朝は雨・・
ブルーな気持ちで、ケーキとお弁当を仕上げて
Vege&Fork Marketへ向かったのですが、開場時には小雨になり
昼過ぎには薄っすらとお日様が見えました

こんな天候の中、たくさんのご来場、ありがとうございました。
クッキーを少し残すのみで、ほとんど売り切れました。
ありがとうございます

vege3_20150516202158f60.png

雨模様だったので、今回のレイアウトはこんなかんじ。
テントの中で見たいただけるようにしました。

今回のメインは、ベジ弁当と先日ご紹介したナッツのタルトと並ぶ
グレープフルーツのフレッシュタルト。アメリカンマフィンもたくさん焼きました

vege2_20150516202750462.png
vege1_2015051620274964a.png

フレッシュタルトはVegeでは珍しいかな?と思って、アーモンドタルトの上に
豆腐クリームとくずで固めたグレープフルーツなどのフレッシュ果物を飾りました。
豆腐クリームの水分がしみないように、メープルシロップを煮詰めたシロップを
間に塗っています。

動物性のものを使わなくても美味しいケーキを目指したので
お客様がわざわざ戻って来てくださって
「おいしかった~、大切に食べました!」と
言ってくださったのは、うれしかったです。
次回も頑張ります

明日17日日曜日はカフェを通常営業します。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べたかった!と思ってくださった方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天気は・・

明日の天気予報は曇り・・
なんとか雨にならないように・・

Vegeイベントの土曜日はイマイチの天気が多いです~

でもシュルツでは、たくさんのアメリカンマフィンとお弁当を作る予定!
雨でも開催ですので、ぜひお出掛けください。

nuts.png

今回はVegeのケーキを持っていきます。
これは、アーモンドクリームとナッツたっぷりのタルト。
たまごも乳製品も使用しないのに、食べごたえありますよ

明日の朝にはフルーツタルトも作ります。
豆腐クリームとフレッシュグレープフルーツのタルト

ぜひぜひ、お試しください。
会場でお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お弁当が無くならないうちにいくよ~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork Market メニュー♪

5月16日(土)に柿生の環境センターで開催される
Vege&Fork Marketにシュルツも参加します。
(17日(日)はカフェを通常どおり営業します。)

vege.jpg

今回で10回目を迎えるこのイベント。毎回盛大になる気がします。
動物性のものを使わない・・というコンセプトの基、シュルツでも
いつもと違うレシピで、フードやお菓子を持っていきます。

お天気がちょっと心配なので、若干変更があるかもしれませんが

【限定!ベジ弁当】
【冷製スープ】
【マフィン(3~4種)】
【スコーン2種】
【クッキー2種くらい】
【タルト(1~2種)】の予定です。

タルトは豆腐クリームと果物を使ったフレッシュタルトを
焼く予定です。

間に合えば、もう少しくわしい内容を後日UPします。
普段のシュルツのお菓子とちょっと違うヴィーガン仕様をぜひ
お試しください。
ご来場をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今回も行くよ~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチンから

母の日ギフトの発送が終わって、ちょっと一息・・
次は16日(土)のイベント参加・・頑張るぞ
詳しくはまたお知らせします。よろしくお願いします。


hahanohi3.png
hahanohi4.png

これは今年の母の日ギフトA
見えないけれど、キャロットケーキも2個入っています。

hahanohi5.png

これは母の日ギフトBのお花なしタイプ

いつものパッケージより、華やかに仕上げました。
母の日の本番は明日です~~(もう過ぎた気分ですが)
お届けした皆様に喜んでいただけたらいいな

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
父の日もあるよねって思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&母の日ギフト

今年の母の日ギフトは、なぜか9日着希望が多く
昨日は休み返上で焼きこみ、今日から発送が始まりました

hahanohi_20150508203843ab1.png
hahanohi2.png

お母様たちに喜んでもらえればいいな~

そして、バタバタしているシュルツカフェですが
今週のシュルツプレートのメニューは

きのことパスタの豆乳ミルクスープ
チキンソテー ハニーマスタードソース
新じゃがとチンゲン菜のオイスター煮
にんじんのきな粉和え
パリッとコールスローサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

日曜日は母の日!たまにはお母様を誘ってランチをしませんか?
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日か~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日4日(月)は・・

明日4日(月)は、午後から貸切のため、ランチもご予約のみの
営業となります。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

尚、5日(火)、6日(水)は通常営業します。
7日(木)は代休とさせていただきます。

ゴールデンウィークももう後半。
早いですね~
まったりしに、カフェへもお出掛けくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明日は曇りらしい・・ねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

GWですね~
毎日お天気も良くて・・ちょっと暑すぎですが・・^^;

シュルツカフェは6日(水)まで休まず営業です。
但し、4日は夕方貸切のため予約ランチのみの営業となります。
詳しくは一個まえの記事をご覧ください。

期間中は毎日お得なランチタイムセットをご用意しています。

そして、シュルツプレートのメニューですが

とろっとキャベツのスープ
酢どり
ラタトゥイユ
豆腐と大根のサラダ おろし玉ねぎドレッシング
にんじんとえのきのナムル
天然酵母パン又は3分づきご飯

お出掛けついでにシュルツカフェにもお立ち寄りくださいね。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
休みだ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月