SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

蒸し暑い日が続きますね・・
ちょっとぐったり気分ですが、頑張っていきましょう!

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのコンソメスープ
宮崎風とり南蛮
こんにゃくと大根のピリ辛煮
とろねば冷奴
夏野菜のジュレサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが
付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

雨でも、猛暑でも皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
明日は猛暑らしいよ・・の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebook 再開!

ず~と原因不明で、ページが見つかりませんとなり
ほっておいたFacebook・・ もう3年近く前に登録したんですけど~

今回、ちょっとした機会があり、プロの方に見ていただいたら
アカウント登録が出来ていませんね~と、とても基本的なミスだったことが判明^^;

早速にカバーを変更して、更新してみました。
今後はFacebookを活用しようかな・・?
でも、まだイマイチ使い方がわからないので、勉強が必要だけど・・

https://www.facebook.com/schulzcafe

Facebookを登録していなくても、見ることはできますので、
のぞいてみてくださいね
明日も雨みたいですが、皆様のご来店をお待ちしています!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
やっと見れるのね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日(木)は臨時休業日です。

今週のシュルツカフェは都合により、今日24日(水)と25日(木)は
連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

金曜日からは通常営業です。
皆様のご来店をお待ちしています

***********************

今日のお休みは用があって実家にいくことに・・
しかし・・
柿生駅まで歩いていったら、ちょうど人身事故!!
ほんの数分前に起こったようで・・騒然としていました。

いつ電車が動くかわからないです・・と駅員さんに言われ
炎天下の中、新百合丘まで歩くことに・・
結局、1時間歩いてしまいました・・^^;



| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

雨がしとしと・・ゲリラ豪雨まであって、なんだかな~の
毎日です。今日は涼しくってよかったけど

今週の日曜日は父の日ですね。
お父様やパパと一緒にランチしにお出掛けください。
ビールやカレーのご用意もあります

今週のシュルツプレートのメニューですが

野菜とマカロニのコンソメスープ
塩麹チキンロール ネギソース
蒸し野菜の辛みそソース和え
きのこのゆかり和え豆腐
大根のぱりぱりサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付く、お得なランチタイムセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
紫陽花はきれいなんだけどね~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツの紫陽花

シュルツカフェの庭にはたくさんの種類の紫陽花があります。
今年も色とりどりの紫陽花が咲いています!
最初に咲いた額紫陽花はちょっと枯れてきましたが、まだまだ全体では五分咲き?

ajisai_2015061422064031b.png
ajisai1.png

手入れをしてくれた父がいないので、昨年の私の適当な剪定のせいで
今年はちょっと綺麗に咲いていない感はありますが、結構きれいです

20150614.png

ついでにこれは今週のシュルツプレート。
紫陽花を見るついでに食べにきてくださいね
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
紫陽花きれい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

やっぱり梅雨になってしまいましたね・・
暑くて湿気が多い気候はちょっと苦手^^;
6月生まれなんだけどな・・

食欲も落ちてしまうこの季節・・
さっぱり、しっかり食べられるメニューをご用意しています。

今週のシュルツプレートのメニューは

麩とチンゲン菜のコンソメスープ
イタリアンハーブチキン
にんじんとえのきのナムル
和風コールスローサラダ
カレーラタトィユ
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンク2杯とシフォンケーキが付くお得なセットを
ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
5月が暑かったからな~と思った方は
クリックしてね!

昨日ネットを見ていたら・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ちょっと過ごしやすい天気になってうれしいな~と思っていたら
なんだか梅雨が近づいている感じ・・
今年は暑い夏が来そうだな~と早くも鬱です

しかし・・
頑張って今週も営業していますよ

今週のシュルツプレートのメニューは

ひよこ豆ときのこの豆乳ミルクスープ
チキンの生姜焼き
ズッキーニと夏野菜のトマト煮
中華風はるさめサラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯がつくお得なランチタイムセットをご用意
しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨に負けない!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水・木は連休をいただきます。

明日3日(水)、4日(木)は都合により連休とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



ume_2015060221004478d.png

九州の天草で自然農業に取り組むK君から
今年も無農薬梅が届きました。
「今年の品質はイマイチかな~」とことだったのですが
早速、漬け込み。

梅酒は去年漬けたのがまだあるので、今回は梅シロップと
梅ジャムを仕込みました。ジャムはちょっと苦味があるので
今度再びあく抜きをしようかと思っています^^;(失敗!
夏バテに負けないように梅を食べるぞ~

どうも商品でないと思うと適当に作るのがいけませんね・・

金曜日には皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨が近いね~と思った方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月