SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

9月のシュルツカフェ

もう8月も終わりですね。
しかし・・この気候で、すでに気分は10月くらい・・
過ごしやすくて助かりますが、なんか変な感じ

明日9月1日(火)と2日(水)は連休をいただきます。
よろしくお願いします。

9月のシュルツカフェは、まず明日発行される予定の
町田ランチパスポートに掲載され、ランチがお得に召し上がれる
お得なイベント?に参加します

秋のシルバーウィークは休まず営業!
23日は水曜ですが営業します。

代休の24日が明けた、25~27日の3日間は
シュルツカフェ7周年アニバーサリー開催予定です
今回シュルツ市の予定はないのですが、何か楽しい企画を考えますので
お出掛けくださいね。
詳細は後日お知らせします。よろしくお願いします。

8月最後の今日は曇りだけど元気に営業中です。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
9月はお出掛けの季節よねと思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

今日はたくさんお菓子を焼く予定だったので臨時休業を
いただきました。明日、26日は定休日でお休みです。

そんな中、庭の植木と雑草を手入れしていただきました

skkiri1.png

雑草を抜いても、木をバサバサ切っても、今年の気候で草木は
にょきにょき伸びて、私たちにはもう手におえない!!
電線に引っかかりそうになったので、不動産屋さんへHelpの電話をしてみると
「大家さんへ相談してみますよ・・」という返事。

でも優しい大家さんはすぐにOKしてくださり、今日のお休みを利用して
Greenアドバイザーさんが剪定してくれました
さすがプロもう、ボウボウだった庭木がすっきり!!

手入れはしたいけど、暑いし時間はないし、やり方もわからないし・・
と毎日眺めては憂鬱だった私の悩みが一気に解消です!

skkiri.png

裏の駐車場もこんなに綺麗に(信じられない!)
いつまで、この状態がもつのか心配ですが、大家さん、植木屋さん
ありがとうございました~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
プロだわ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ちょっぴり涼しくなったと思ったのに、今日はまた暑い・・
でも、ちょっぴり秋の気配を感じ始めました。
夕方帰るときに、蝉の声と秋の虫の声が混じっていて、私は超怖い!!
秋も越えて11月くらいにならないかな~

ちょっとバタバタでまた更新が遅くなりましたが
今週のシュルツプレートのメニューは

水菜とベーコンのコンソメスープ
彩り野菜のフラン
中華風はるさめサラダ
にんじんとえのきのナムル
きのこのゆかり和え豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

今月は曜日に関係なくお得なランチタイムセットをご用意しています。
ケーキは定番以外にも夏に爽やか、マンゴーレアチーズケーキなどを
ご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
8月も後半に突入したね!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日は臨時休業します!

急で申し訳ありませんが、来週火曜日25日(火)は
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

20日木曜日~24日月曜日は通常営業します。
土日もランチタイムセットをご用意して、ご来店をお待ちしています。

ginger.png

これは夏のジンジャーサブレ
シュルツのジンジャークッキーは、クリスマス前後に
シナモンや香辛料を一緒に入れて、アメリカンスタイルで焼くのが
普通なのですが、夏なのでちょっとさっぱりサブレにしてみました。

ドライのしょうが糖を細かく刻んで練りこんでいます。
お試しくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう夏はあきたよの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジの木の期間限定おやつ

シュルツカフェで古本を販売しているロジの木さんの
お店は大岡山にあります。
この夏、ちょっとコンセプトを変えて、発酵食品の味噌汁と
古本を専門とするカフェになりました
といっても、美味しい珈琲やケーキも今まで通りあります。

この度、期間限定おやつとして、シュルツのキャロットケーキ
ロジの木さんに登場します!
町田までは遠い~という皆様、美味しいお味噌汁と共に
キャロットケーキも召し上がりに行ってみてください。

以下、ロジの木さんのブログより↓

期間限定おやつ シュルツ キャロットケーキ 
8月16日(日)12:00~
●カフェメニューとして
●テイクアウトとして
数量限定で販売させていただきます。
沢山ご用意しておりますが、無くなり次第、終了となります。
お電話でのご予約も承っておりますのでご利用くださいませ。
★ロジの木 03-3723-5444
http://rojinoki.exblog.jp/

詳しいことは上記ページをご確認くださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
おやつっていいよね!と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お盆ですね~
シュルツカフェも連休をいただきましたが、なんだかんだと
仕事があり・・いつもと変わらない日々です。

明日13日~15日は通常通り営業します。
お得なランチタイムセットもいつも通りあります。
都会へのお出掛けに疲れたら、お出掛けくださいね。

今週のシュルツプレートのメニューは

マカロニときのこの豆乳ミルクスープ
塩麹のバンバンジー
エスニックトマトの豆腐サラダ
韓国風じゃが煮
切り干し大根のトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットをご用意しています。

都合により途中で一部メニュー内容が変わるかもしれません。
お盆で仕入れ先も休みが多くって・・

ケーキは冷たくて爽やかなグレープフルーツレアチーズケーキなどを
ご用意しています
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
花火大会も行ってないな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOOPYラテで念願の雨・・だけど・・

あまりにも毎日が暑くて、少しは雨が降らないかしら?と
思い、入れたSNOOPYのコーヒーラテ

snoopylate.png

と、言ってもこれは珈琲の上にラテアートのシートをのせるだけの
なんちゃってなんですけど・・
(先日のSNOOPY展でGETしました)

念願通り、雨は降ったけど・・晴れたり、豪雨になったりで、
蒸し暑いだけでちっとも嬉しくない!
お客様も来てくれないし・・^^;

明日11日と明後日12日は、またまた連休をいただきます。
13日~15日はお盆ですが営業します。
ランチタイムセットもご用意しています。

旅行に行かない方は、小旅行気分でご来店ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
涼しくなる絵は無いの?と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日、6日は連休をいただきます。

暑い・・
東京の猛暑日は新記録だそうですよ・・
きっともっと続くんだろうな・・と思っているので驚きませんが^^;

そんな中、明日水曜日と木曜日は連休をいただきます。
明日は私もOFFで友人と会うのですが、6日はとある説明会。
最近、休みに都会に行くことが多くなりました~
暑いのに電車は嫌だな~

金曜日は通常営業です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏は暑いと言うけれど・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋から働こうよ♪

秋から働いてくれる、お菓子の製造担当者を
募集することにしました。
ケーキ屋さんやパン屋さんでの製造経験のある方で、
お菓子作りの好きな方!手伝ってください

詳しくはシュルツカフェHPのスタッフ募集をご覧ください。

カフェのスタッフも同時募集中です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
秋からならいいかも~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月