SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑くなったり、寒くなったり・・
身体が付いていきませんが、今日からは寒い日が続くようです。
秋が無く、冬になりそう・・(泣)

今週末はハロウィンもあるので、せっせとケーキを仕込んでいます
人気のサワークリームアップルパイ、かぼちゃの焼きプリン。
アールグレイを使ったロイヤルミルクティーのシフォンケーキなど・・
かぼちゃのクッキーもあります。
写真はたぶん、インスタグラムに明日以降UP出来るかな?

今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
タンドリーチキン
白菜と大根のクリーム煮
じゃがいもとマカロニのサラダ
エスニックトマト豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットをご用意しています。

寒さに負けず、お出掛けください。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう10月末だもんね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑くなったり、涼しくなったり・・また季節外れの暑さになると
天気予報が言っています・・もう10月20日なのに

メニューも悩みます。
今週のシュルツプレートのメニューですが

かぼちゃの豆乳ミルクスープ
チキンソテー トマトソース
じゃがいもの塩麹煮
にら醤油豆腐
大根のツナマヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
こんなに暑いのにおせちの予約始まる・・
びっくりした方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回東京三ツ星バザールに参加します♪

11月4日(金)、5日(土)の2日間限定で行われる
東京三ツ星バザール。
美味しいものや逸品が66店揃います。
熊本地震の復興支援コーナーもあります。

bazzar2.png

ここに今年もシュルツのキャロットケーキが出店します。
新宿駅直結の便利な場所ですので、普段、なかなか町田まで
来れない方や、通販で頼もうかな~と思っていた方など、
ぜひお立ち寄りください。

このイベントだけのお得価格でのご提供もありますよ。

場所:新宿駅西口地下イベント広場。
    (西口から都庁に行く間、京王モールへの入り口あたりです。)
日時:11月4日(金)10:30~20:00
       5日(土)10:00~17:30

私も両日、会場にいる予定です。ご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年も頑張って~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ 自家製味噌を作りましょう♪

最近人気の手作り味噌!
発酵食材は身体にいいことでも注目されていますよね。
今回、シュルツカフェでも大岡山の「味噌汁BookCafe ロジの木」
店主・天野恭子 さんを講師に迎えワークショップを開催します。

味噌の仕込みにピッタリな季節。ぜひ、ご参加ください。(予約制です)

≪シュルツカフェの味噌作り会≫
~麹20割! 美味しい自家製味噌をつくろう!~

【日時】11月26日(土)13:00~16:00
【参加費】4,500円
【場所】シュルツカフェ 店内
【持ち物】 エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具

♡味噌出来上り量 約2,5㎏
♡シュルツカフェのケーキセット付き

<シュルツカフェの味噌作り会の特徴>
①味噌の種類…作りたい味噌の種類を選べます。
「米味噌」「麦味噌」「米麦合わせ味噌」からお選びください。
(初めての方は一般的な米味噌がオススメです)

②作業内容…水煮した大豆ではなく、蒸し大豆で作ります。
栄養価も高く、うま味のある美味しい味噌に仕上がります。

※講師 … 東京都大田区にある「味噌汁BookCafe ロジの木」 店主・天野恭子
味噌汁専門の小さなカフェを経営中。(シュルツカフェの古本コーナー担当)
「味噌作りはおしゃべりしながら…あっという間にできます。お気軽にご参加ください♪」

【お申込み先】
シュルツカフェ 
メール 味噌作りの会宛 info@schulzcafe.com
TEL&FAX 044-980-4714 (14~17時でお願いします)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
味噌作りしてみたかったのよ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

雨が止んだと思ったら、いきなり秋!
先週は半そでだったのに、来週にはセーターを着ていそうですよね。
身体がついていきませんが、体調に気を付けて短い秋を楽しみたいです。

今週のシュルツプレートのメニューですが

押し麦ときのこのトマトソース
野菜たっぷりミートローフ
中華風はるさめサラダ
キャベツときのこのゆかり和え豆腐
こんにゃくと大根のピリ辛煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには、ドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なセットをご用意しています

昨日、スーパーに行ったら夜だったせいか、にんじんは無し・・
他の野菜もいつもの2~3倍!!高い!
野菜中心のシュルツカフェはどうしたらいいんだろうか・・・
ちょっと呆然とする今日この頃です。

明日は定休日ですが、13日木曜日にはいつも通り
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
本当に困るよね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7日臨時休業&三連休はランチセットあります♪

今日は異常な暑さでしたが、久しぶりの秋晴れ
もう少し涼しいと尚いいのですが・・

明日7日も秋晴れ予報なのに、残念なのですがシュルツカフェはお休みです。
すみません!!
11月に参加する新宿のイベントの説明会があるのです。
近日中に詳しくお知らせできると思います。

申し訳ないので、8日土曜日からの3連休は平日と同じお得なランチタイムセットを
ご用意します。土日は天気がイマイチ予報ですが、どうぞお出掛けください。

本当は秋晴れ続きで各地でイベント多数なんでしょうが、今年はなんなんでしょう・・?
これから、スカッとした日が続きますように・・

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
なんかお休み続くよね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のマンスリーケーキ

monthly-2016-10.png

通販サイト「お菓子屋シュルツ」では、今月のお菓子を更新しました。
今回のテーマはAutumn。
りんごと焼き芋を使ったケーキと、かぼちゃのクッキー、キャロットケーキのセットです。

秋のお茶タイムや、ハロウィーンのお菓子にもおすすめです。

詳しくは下記をご覧ください。
http://schulzsweets.com/products/list.php?category_id=7

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう秋だね~と思った方は
クリックしてね!

| お菓子屋シュルツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月